ばんび

アバター劇「誰がジャンヌを追い詰めたか?」

日記

お友達の皆様に出演していただきアバター劇を作りました。
とりあえず第一部です。
15世紀。英仏100年戦争のさなか、フランスの東部に生まれたジャンヌは13歳で神の声を聞き、オルレアン解放、シャルル王太子を救い、即位に導いた…だが19歳で死罪になってしまう。
果たして誰がジャンヌを追いつめたのか?
西洋時代劇に挑戦したのはいいけれど、何やら出だしでつまづいてる…

https://ameblo.jp/bambiyoko/entry-12865974091.html

https://zuiso.net/topic/detail/115947
(BGM付きスライド―ショーです)


  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 20:42:54

    > hiroroさん
    漢字変換が変なので書き直してます。
    何でラーメン屋台なのか。ちょっと予測不明。説明できません。
    歴史劇のような、喜劇のような…、タイトルはミステリーっぽいのですけどね。
    このあとの展開はまだ決まってません。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 20:39:35

    > 芝麻醤さん
    皆さん、ラーメン屋台を怪しんでおられますけど、お芝居なので何でもありです。
    期待を裏切るのが秘かな楽しみ。
    「やっぱりね」って言われないようにひねくり回しております~。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/09/03 20:29:48

    こんばんは〜

    なんとシュールな展開。。。

    そこはストーリー・メーカーのプロ、ばんびさんの
    腕の見せどころ?でしょうかね^^;イェーイ

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 18:02:15

    > こがねさん
    台風のせいで旅行の予定が消えちゃったね。撮った画像は無駄にはしません。

  • hiroro

    hiroro

    2024/09/03 16:38:42

    懐かしい場面とフランスに不似合いなラーメン屋台 でも今は海外でもラーメンは有名だから面白い取り合わせですね
    どんな展開になるのか予想つかずで楽しみです
    一員にいれてくれてありがとう

  • こがね

    こがね

    2024/09/03 12:05:17

    > ばんびさん
    前撮り使ってくれて嬉しいです♪
    なにより 前撮りしてくれたことに感謝です!(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 12:02:15

    > 徳一休さん
    私もフランスは行ったことないです。パリオリンピックも見てなかった^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 12:01:16

    > こがねさん
    前撮りの画像、何とか生かしたくってあんなセリフになったのよ。
    でも黒衣装はあの時だけだったね。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 11:59:55

    > 四季さん
    皆さん衣装持ちになってるので、集まると華やかですね。
    店主さんの怪しさが決め手です。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 11:52:48

    > 明さん
    IPが懐かしくって時々のぞいてます。
    ラーメン屋台を何故ここに置いてしまったか。自分でもよくわかりません。
    でもジャンヌはまだ食べる気満々。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 11:37:22

    > 蒼旻堂さん
    何故ここにラーメン屋台が…私もわかってません。行き当たりばったり~
    フーですね。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 11:25:05

    > ぴろたん☆さん
    ぴろたん☆との写真もいっぱい残してます。
    あっちでは頭に亀さんが乗ってたね。
    ゴーチビとべっくん、ちょっと隅っこだけどいい仕事してましたね。
    次のシーンでも出て来てる^0^

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 11:22:27

    > ひとみねこさん
    出演ありがとうございました。
    ホント、この先どうしたらいいんでしょうね^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 11:20:19

    > sangoさん
    IPの庭はよかったですよね。無制限に飾れたもの。
    ラーメン屋台、なんとなく出してしまいました^^;
    成り行きで出演者さんも変化してます。

  • 徳一休

    徳一休

    2024/09/03 11:18:19

    私は、フランスは行ったかい、だから分かりません

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 11:01:06

    > ねんざ6号さん
    時代の事は気にしないでね。
    元々変な話ですから。

  • こがね

    こがね

    2024/09/03 10:53:36

    > ばんびさん
    ラーメン屋さんの前のセリフにちょっとびっくりしてさ… (^▽^;)
            …ばんびちゃんに火つけるなんて~! \(゜ロ\)(/ロ゜)/   
                              ジャン・ヌん・ポ~~ン!

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 10:52:48

    > usamimiさん
    毎日更新は難しいかもしれないです。
    待っててください。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 10:44:39

    > ぶなさん
    みんな怪しい人ばかりです^^
    脱線ばかりしてるので、なかなか進みません、
    どうなっていくんでしょう。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 10:33:49

    > まっつさん
    ガーちゃんいっぱい出てくる写真もありましたね。
    たまに振り返ってます。街の写真はちょっと小さくてあまり使えません。
    ジャンヌダルクの話から脱線してしまいそう。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 10:29:29

    > ひよっちさん
    予想外の展開、自分で書いててもおかしな方向に行っちゃったなと思ってます。
    時々旧島の画像使いたくなります。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 10:27:22

    > あめぶるさん
    どこから話を始めようかって考えてて、こがねちゃんの旅行予定で前撮りした画像を生かしたかったの。
    昭和のラーメン屋台、謎なんです~。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/03 10:25:19

    > こがねさん
    発端は出演者募集の記事です。
    「じゃん・ぬん・ぽん!」笑ってほしかったよ~
    画像拾って来たんだもん。

  • 四季

    四季

    2024/09/03 10:23:14

    うむうむ。こがねさんとの秘密会議が発端なのですね。
    怪しいラーメン屋さん、その実態はいかに…?
    と思うと、怪しい人がいっぱい出演していますね。お話がどう進むのか楽しみです(#^.^#)

  • 明

    2024/09/03 09:09:00

    まさかIPから始まるとは!
    懐かしいばんびさんの姿……(゜-Å)

    ラーメン屋がどうつながるんだろう?と思っていましたが、やっぱり想像つきません(笑。
    ジャンヌ、戦の前に2杯も食べて大丈夫ですか~、お腹いっぱいで動けなくなりますよ( ´艸`)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/09/03 06:35:15

    いよいよ始まりましたね^^

    ところで・・・謎のラーメン屋さん。
    ヒマラヤ辺りの天才悪魔の御親戚?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/03 02:47:28

    こんばんは。
    懐かしいばんびちゃんが~。
    あそこの庭は特別ですね。
    今回も場違いなお邪魔虫で入れて頂いてありがとうございます。
    べっくんはちゃんと吠えてました。褒めてあげよう。
    ラーメンやさんのシーンから、次がどうなるのか・・・・・
    気になっちゃいます(笑)

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/09/03 01:38:30

    ココ庭が出てきてびっくり、そして懐かしい。
    この先いったいどうなるのか。続きを楽しみにしています~(^^)/

  • sango

    sango

    2024/09/02 23:42:45

    序章でIPが出てきてわくわくしました。
    大きな月とガーちゃん乗ったゴンドラ船が特に懐かしい♪
    フランス村からラーメン屋台に場面が変わるのも面白いですね。
    ラーメンを食べ始めた後、どうなるのか
    続きが気になって早く見たくなるような第一部の終わり方、流石です♪^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/02 23:28:02

    あの時代にラーメン屋台があったのかどうか
    よくわからない不思議な展開が面白いです
    ココログの庭が懐かしいなぁ

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/02 22:33:18

    う~ん、先の予想が付きません。
    続きが出るまで、いろいろ妄想しています。
    第二部の編集、頑張ってください。!(^^)!

  • ぶな

    ぶな

    2024/09/02 21:58:59

    フー・アン・チュウは、登場時点で火あぶりだ???
    いやいや、強火をあやつる中華の達人は、ジャンヌを火あぶりから救うのだわ、きっと。
    そもそも、多くの小説で裏切者となるのは親友だったりするのよね、ということは追い詰めるのは・・・
    だがな、黒い頭巾の人が蒼旻堂さんというのが気になるねぇ・・・

    続きを楽しみにしています(≧▽≦)

  • まっつ

    まっつ

    2024/09/02 21:54:51

    某庭とニコタの融合が素敵です。そうやってつながっていくのですね。(ガーちゃんの歯!なつかし~)
    でもいろいろ怪しい出だしですね。
    いきなりのラーメン屋台。2杯も食べるなんて店主は怪しくても腕は確かなのですね。
    続きはどうなるのでしょう。すごく楽しみです\(^o^)/

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/09/02 21:37:40

    お~~、予想外の展開ですね!(笑)
    某庭の画像、懐かしい~。今見るとお庭って凄いきれいでしたよね。
    フー・アン・チュウ……フー・アー・ユー?(笑)
    続きが凄い気になります。たのしみにしてま~~す♪

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/09/02 21:27:30

    ココとニコタ融合とは想像しませんでした^^;
    フランスと昭和の屋台の融合もすごい!!
    そして「フー・アン・チュウ」めっちゃ怪しい~
    続きが楽しみです~(*'▽')

  • こがね

    こがね

    2024/09/02 21:15:20

    フランス東部の裏路地でラーメン屋台を営む怪人「フー・アン・チュウ」… ( ´艸`)
    ジャンヌがどんな風に追い詰められていくのか… (; ・`д・´)
    みんなでお庭に並んでいる図って やっぱりいいですね~♬ (o^-')b
    この続きが楽しみです! ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ