こころ

こころ

こころの日記

9/3 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
神社広場 4


ニコット山 & 神社広場
4択 伊達政宗

キラキラ 8個でした♪

4択は 好きな武将は?
伊達政宗 の他は 上杉謙信、真田幸村、武田信玄

特に好きな武将っていないよ〜〜


昨日はタップのレッスン行ってきました♪
タップ始めてから 少し憂鬱だった週の初めの
月曜日が待ち遠しい楽しい月曜日に変わりました♬

タップの帰り駐車場からマンションに向かってると
公園の電話ボックスの横に何人かの人がいて
お爺さんが倒れてるではありませんか!

何かあった!って思って行ってみると
こころの住んでるマンションの一人暮らしの
お爺さんが倒れてて

側にいた方が救急車を呼んでくれていたので
こころはマンションの役員さんや住人で看護師を
してる方を呼びに行きました

お爺さんは看護師さんの呼びかけにもしっかり
答えていて意識もありました

10分ほどすると救急車と警察が来て色々調べが始まり
受け入れ先の病院が見つかって救急車で病院に〜〜

お爺さんは自転車に乗ってて倒れてしまったようです

こころは今日はヘロヘロに疲れてしまったので
もう寝ます〜〜〜

おやすみなさ〜い(_ _).。o○

穏やかに楽しく過ごせますように〜♬



  • ピノコ

    ピノコ

    2024/09/04 00:32:10

    こころちゃん、こんばんは~
    遅くなりましたがニコみせイベ達成しました~
    いつもご支援ありがとうございます。
    9月も仲良くしてくださいね~
    体調不良で出遅れてしまいました。

  • 彩乃

    彩乃

    2024/09/04 00:17:36

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ↑大変でしたね^^;人助けも関係なしに事件性が有る事案には発見者が
    まるで犯人かの様に調べを受けるんですよね: (っ`ω´c):ムムムムムゥ
    お疲れ様でした(๑•̀ω•́๑)ゞ

    秋雨で気温も低くなりエアコンを久しぶりに止めて時折除湿に留めてます♬
    郊外に行くとススキも生えてるし秋ですね⸜( ' ᵕ ' )⸝ヤッター
    秋春が1年のうち殆どを占めて欲しいです(゚д゚)(。_。)ウン

  • mari

    mari

    2024/09/03 23:39:37

    こんばんは♪
    お食事ご馳走さまです♪
    お返しにポチリo(^▽^)o

  • dolphin

    dolphin

    2024/09/03 23:32:34

    こころちゃん、こんばんは。
    自転車も高齢の方は危ないよね。
    でも、歩くより楽だしね。
    助けてくれる人がいてよかった。

  • りゅうかく

    りゅうかく

    2024/09/03 23:30:39

    今月も(・v・)よろしくです♪

    タップのレッスン♪ 楽しみがあるのは良い事です♪

    お爺さん、びっくりでしたね。
    熱中症でしょうか?
    何事もなければ、よいですね。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2024/09/03 23:00:54

    こんばんは
    今夜は長袖が必要なくらい涼しくなるそうな うれしいですね
    このまま涼しければいいのにね~ 

    今はエアコン止めて 窓全開 風が心地いいです
    エアコン止めたの 何時ぶりだろうww
    明日も 雨だけど28度予報 昼間は暑いんだろうな (;^ω^)

    タップの練習 楽しいようで何よりです 
    毎週月曜が 楽しみになりましたね^^

    自転車で倒れてたおじいさん 
    こころさんて知り合いが通りかかってくれて よかったですね
    こういうときって 誰? どこの人? ってなるものね
    見て見ぬふりをして通り過ぎる方の多い今 優しさに出会うと ほっこりします^^
    お疲れさまでした ゆっくり休んでね おやすみなさい (#^.^#)

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/09/03 22:48:29

    こんばんはー

    伊達政宗って言えば、大河ドラマ歴代視聴率1位だったんだけど、それって、私が子供の頃

    毎週、楽しみな事があるのって、凄く良い事☆彡
    私も何かしら楽しみを見つけないとなぁ…

    おじいさん、良い人に助けられて良かったね
    そういう話を聞くと、今の世知辛い世の中にも心の温かい人がまだまだいるんだなって、ほっこりするよ

  • 月架

    月架

    2024/09/03 22:27:43

    こんばんは。

    タップのレッスン楽しまれたようで何よりです。
    大変お疲れ様でした。

    お爺様、ご無事で何よりです。

    雷を伴った激しい雨や非常に激しい雨の降る所がある見込みです。
    十分にご注意ください。

  • ペンギン

    ペンギン

    2024/09/03 21:51:30

    こんばんは~
    全身Cコーデ中です♪ ペンママ(実母)をイメージしております。

    お爺さんは転倒だけなのかな? 意識あるけど、心配ですね・・・

  • ダジュール

    ダジュール

    2024/09/03 21:46:20

    こんばんは~ 

    昨日は大変でしたね。
    無事ひと段落したようで何よりでした。
    ゆっくり休めました? 
     
    今日は「グラタンコロッケサンド」を作りました。
    用意したのは冷凍食品のグラタンコロッケとバターロール。
    レンチンで熱々にしたら、たっぷりのソースに絡めて、バターロールにはさみます。
    付け合せには、昨晩作っておいた冷製のコーンポタージュをチョイスしました。
    (粗熱を取ったコーンポタージュを冷やしたもの)
    今回も美味しくいただきました。
     

  • いるか

    いるか

    2024/09/03 21:38:24

    こんばんは~
    今日は予報ほど雨には遭遇しなかったけど、今はめちゃ蒸し暑いです。
    こっちは明日も雨っぽいですね。
    最近は寝るときにエアコン切れるようになって助かってます(^^
    確実に涼しくなってきてるんでしょね~

  • マルボロ

    マルボロ

    2024/09/03 21:34:49

    パリパラ日本の連日の健闘になまら感動しています。なんだかんだ言わず、24時間テレビも頑張ったね。

  • 総悟

    総悟

    2024/09/03 21:18:26

    こんばんわ|ू•ω•` )
    昨日はタップの練習の帰りにお爺さん倒れてる所に遭遇されたとですね。
    みんなと一緒にこころさんもすぐに動かれて凄いです。
    自転車に乗られててバランス崩して倒れられたか…体調悪くなって倒れられたか…
    心配ですね(´・ω・)
    こころさんとマンションの方々の早い対応で助かったお爺さん元気な姿で
    またお会い出来ますように☆彡
    こころさんもお疲れ様でした ^^) _旦~~
    9月も仲良し宜しくお願いします(*´▽`*)

  • さーみ

    さーみ

    2024/09/03 21:02:20

    こころちゃん お疲れ様でしたゆっくり休んでね
    私のことまで気を使っていただいて感謝しています
    これからもよろしくねお願いします

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2024/09/03 20:38:54

    夕食後の満タン訪問〜ちょっと急ぎ足でゴメンなさい^^;

  • 亜子

    亜子

    2024/09/03 20:16:54

    こんばんわ~^^今日は、過ごしやすかったです。お疲れ様です。◝(╹ᗜ╹)◜
    こころちゃん救急車呼べて少しは、一安心ですね。
    こころちゃんは、優しいですね。^^
    私も救急車呼んであげればと。。。未だに後悔しています。(´;ω;`)ウッ…
    今日もこころちゃんコーデ背景ヘアーとても可愛くてステキです。(´ー`*)ウンウン
    良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • mikko

    mikko

    2024/09/03 18:25:38

    こんばんは。
    今日は栗の皮剥きで終わった感じ。
    とりあえず明日は栗ご飯♪
    それで、残りはどうしようかな?

    熱中症だったのでしょうか。
    こちらはいきなりの涼しさに戸惑っています。
    とはいえ残暑はまだ厳しそうなので、明日は我が身かも。
    自戒しないといけないです・・・

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/03 17:23:17

    こんにちは。

    昨日は驚きましたね。
    でも意識もあって良かった。
    安心しましたね。

    今日は良いお天気になりました。
    100円ショップで知らない方にこれが凄く良いよ~と勧められて、
    思わず虫よけスプレー購入しちゃいました。
    その人は5本も購入してた。
    買ってしまってからだけどホントに効くのかな~
    試してみなきゃ・・・

  • あずき

    あずき

    2024/09/03 16:43:06

    こんにちは~^^
    昨日は大変でしたね
    でもお爺さん無事みたいでよかったですね^^
    タップダンス楽しめてよかったですね♡(#^.^#)♡

    可愛い子たちと氷屋さんでカキ氷いいですね(^^♪
    ハイビスカスのワンピにリボンカチューシャ 似合ってて可愛い~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡
    この背景も今のうちに使っておきたくなりますよね^^

  • 光太郎

    光太郎

    2024/09/03 16:31:57

    水遣り+STP巡回します

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2024/09/03 16:30:02

    こんにちは。
    こころさん昨日は皆さんを呼びに行かれたんですね。お疲れ様でした。
    マンションの皆さんと交流がおありなんですね~素晴らしい^^
    お爺さん意識があって、病院も決まって良かったですね^^

    今日は涼しくて気持ち良い1日です♪
    窓開けてると風が冷たくて寒いくらい(o^―^o)ニコ
    8月のタウンイベは明日11;59迄です!
    忘れないようにね~

  • ジュリエンヌ

    ジュリエンヌ

    2024/09/03 15:58:18

    こんにちは~♪ 
    今日は半端食材で炒め物です お米不足で何処にも売っていませんね^^

  • す~

    す~

    2024/09/03 15:42:30

    今日のお空も不安定 こういう時は睡魔にも襲われやすいようで・・・ 意識飛び飛び~

  • Maiko

    Maiko

    2024/09/03 15:21:50

    こんにちは。
    今日はあまり暑くないので
    エアコンをドライモードにして
    サーキュレーターを使っています。

    一人暮らしのお爺さん大変でしたね。
    でも、同じマンションの住民で連携して
    お爺さんを助けらたのは良かったですね(^_-)


  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/09/03 14:39:10

    こんちゃ~♪
    9月イベント一覧が確認できたので、
    日記に追記したよ~☆

  • himawari

    himawari

    2024/09/03 14:37:35

    こころさん こんにちは(^^♪
    久し振りに涼しさが戻りましたね…
    お爺さん 大した事が無いと良いですね。
    9月も宜しくお願いします^^

  • ✿うさはな✿

    ✿うさはな✿

    2024/09/03 13:49:10

    こころさん、こんにちは✿

    同じマンションのお爺さんだったんですか。
    人が倒れていると、どうしていいか分かりませんよね。
    お爺さん、今頃は元気でいてくれるといいな♡

    私も、丸〇製麺で順番待ちをしている時に、
    私の前に立っていた人が、いきなり倒れて驚いたことがあります。
    その時もちょうど看護師さんがいて、適切に処置していましたが。

    こころさん、お疲れ様でした。
    今日は、ゆっくり休んで下さいね(๑•᎑•๑)

  • ゆきお

    ゆきお

    2024/09/03 13:41:09

    こころさん、こんにちは、蒸しているけど 30度超えないとなぜかうれしいです

  • さとみ

    さとみ

    2024/09/03 13:39:06

    こんにちは^^過ごしやすい曇り空のお天気です。今日は病院に行って来ました(*´ω`*)

  • きぃ

    きぃ

    2024/09/03 12:18:38

    こんにちは!

    昨夜は大変でしたね(^^;)
    倒れてた方が同じマンションの住民でしかもマンションの近くであったのがなによりでしたねー
    怪我もあるかもだけど軽い脳震盪でも起こされたのかしら?
    こころさんの連絡で駆けつけてくれた役人の方や看護師さんにも
    感謝ですね~
    早く回復されますように。
    こころさんもお疲れ様でした ^^) _旦~~

  • 迷い猫みぃ28号

    迷い猫みぃ28号

    2024/09/03 11:55:34

    コニャチハε”ε”ε”(ฅ˙o˙)☂夜まで止まない雨予報にゃん。実りの秋を雨で流さないでにゃあજ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2024/09/03 10:30:37

    おはようございます。

    同じマンションの方でしたか!
    びっくりですね。
    早く回復されるといいですね。

    全国的にお天気回復したようですけど
    こちらはまだ不安定で
    朝方もゲリラ雨降りました。

  • くるみ

    くるみ

    2024/09/03 10:13:57

    おはよ~>^_^<
    こころちゃんも手助け頑張ったんだね^^ご苦労様~
    救急車が来てもなかなか出発しないのがネックなんだけど・・大丈夫の様でしたね
    暑くて、蒸し暑くて、サボっていた、換気扇のフィルター掃除、やりました^^
    大変だったけど、どうにか(^^;豆に掃除しないと、こんな事になると、反省です(>_<)

  • あるふぃ

    あるふぃ

    2024/09/03 09:57:43

    おはようございます♪
    今日の朝はどこか涼しいと感じてしまいました(=´∀`)

    昔から慢性の鼻炎で、小さい頃は耳鼻科にかかってたのですが引っ越しもあり長らく行っておらず。ひっさしぶりにかかって、アレルギー検査もしてもらいました。1週間後の結果が楽しみです?笑

    おじいさん、何事もないといいですね(´;Д;`)

  • さーみ

    さーみ

    2024/09/03 09:49:06

    こころちゃん おはようございます
    昨日は大変お世話になりました
    ぐっり休むことができました
    有難うございました

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2024/09/03 09:48:37

    今朝は涼しくて秋を感じました(#^.^#)
    お爺さん大したことないといいですね
    こころちゃんも緊張してお疲れ様でした( ̄▽ ̄)
    人助け感心しました。

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/09/03 09:41:48

    ~~ヾ(^∇^)おはよー♪
    今日も元気にれっつごー!!
    ステキとお水のお届けよ (^^)/

    やさしい こころちゃん大活躍☆
    お疲れさまでした~♪

  • momokazu

    momokazu

    2024/09/03 08:19:08

     ( ´•ᴗ•ก)アハハ 腰痛は、運動不足からで、
    ジム行ったら治りました^^
     お爺さん、大事に至らないと良いね。

  • ミルク

    ミルク

    2024/09/03 08:15:21

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    就寝時から夜明け近くまでは少し涼しくなったかな
    でも日中はまだまだ暑い日が続きますが( 一一)
    秋はまだまだ遠いのかもね~って感じ
    秋の虫も鳴いてるんだけどねwww

    暑い日も有って座り込んでる人もいて
    自転車は危ないよね でも皆さんの優しい気持ち嬉しいね

    今日もいい日でありますようによろしくね(^_-)-☆

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/03 07:29:03

    おはようございます。
    マンションの住民の方だったのね!
    皆さん親切な方ばかりで、良かったです^^
    お疲れさまでした^^
    今日は久しぶりに友達とランチに行って来ます^^♬

  • hiroro

    hiroro

    2024/09/03 07:07:25

    お疲れ様 お爺さん無事でよかった
    みんなの優しいさにきっと感謝だね
    4択クイズ ポイントもらうので
    伊達政宗にしたけど 実は主人の田舎が上杉謙信の地元で ご縁があるから本当は上杉謙信なんだけどね

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2024/09/03 05:22:08

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • まみい

    まみい

    2024/09/03 05:03:23

    おはようございます♪(ノ◕ヮ◕)ノ*:・゚✧
    お祝いコメ ありがとうございます!!<m(__)m>
    大雨ですが、きょう一日 学校&習いごと、頑張ってきます!!(。・ω・。)

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/09/03 02:28:49

    こころさん、こんばんは。

    タップレッスンは月曜日なんだね。
    私も、月曜日の夜8時にお気に入りのじたばた夫婦さんの動画UPがあるから
    ちょっと楽しみだよ。
    火曜日は、ドラマ西園寺さんは家事をしないがあるし。

    倒れていたお爺さんは心配だね。

    こころさんも、無理しないように。

  • hiromi

    hiromi

    2024/09/03 01:05:55

    お疲れ様★
    まだまだ暑いからね〜(●´ω`●)
    ゲリラ雷雨や河川氾濫はなりやすいし、水分含んだから土砂災害起きやすいし充分注意しましょう(^^ゞ(*´ڡ`●)✨♥

    お爺さん良かったね✨
    色々お疲れ様〜(●´ω`●)
    ご近所さんでも疲れるから
    身内だと大変だよね~(T_T)

    ワンピお揃いだぁ~(^q^)嬉しい(●´ω`●)♥✨
    うさうさはあたしはブチにしてます★(*´ڡ`●)


    あたしはこちら来てから
    お薬無し
    身体は軽いし
    空気や水や食べ物が
    綺麗や美味しいんだね(^q^)(*´ڡ`●)
    パリはヤバイわ(●´ω`●)(´・ω・`)

    1日湯治
    今日は体操やアクアビクス要素の軽いメニューこなしながら
    ゆっくりゆったりまったりしました
    マッサージやエステ、昼寝、夕寝はやりましたwww(*´ڡ`●)✨♥