スピカ

スピカ

庭に野良猫が来るのでエサを出してます。
ときには部屋にまで侵入します。

9月3日(火) なぞなぞ付き

友だち募集:30代以上

≪9月3日(火)≫


4:55に目が醒めた。

3匹が来た。

自然に目が醒めたわりには眠いので、キッチンタイマーをかけて20分間、二度寝した。

バナナ、食パン、餃子なし、生野菜、カレー。

7:15、高級乗用自転車【プチベル/JA26PB】.で出勤した。(これも試運転)
★★★★
勤務8:00~17:00。

平穏無事。
★★★★
退社後、[Sマート]で猫エサを買った。(先週も火曜日に買っている。こういうペースらしい)

奇跡的に食パンが残っていたから買った。

実家に帰宅したら、3匹が来た。

明るいうちにと、片淵車庫に徒歩で行き、6段変速の27インチを借り受けてきた。
スーパーは閉店したが、峠越えルートは存続するので、
登坂能力が高い機材を借りてきたのだ。

食パン、そば、はったいの粉、ココア。

8月の家計簿を締めた。
8月の出費は多めだった。例年どおりだ。

理由はないが、ゴミ捨て場整理には行かなかった。

いつものラジオ番組は「なぞなぞ大会」か。

・・・・・・私から出題・・・・・・
学校の運動場にいるペンギンとは、なーんだ?

─────
─────