ゆじゅかん

伝言板4

日記

伝言板です(●^o^●)

  • musica

    musica

    2024/10/02 01:30:04

    こんばんわ。今回もお友達の所への支援ありがとうございました
    おかげさまでクリアすることが出来ました。
    本人もそうですが、私も正直な所ホッとしている所です。

    またお気に入り登録で今まで長年コメントを返信したりしていた方とも
    お友達になって頂き、うれしかったですね。


    ゆじゅんかんさんは、読書の他の趣味はどのようなことが好きなのでしょうか?
    珍しく、クラシック音楽を聴きながらの巡回です。

    スクールにも通ったおかげでワープロ検定2級と表計算2級を持っています。
    特に表計算2級はExcelのため、大変でしたが今も新しい機能が出てきても勉強をしていたため
    関数などは、これは使わないということになり、能率よく勉強が再び出来ればと思っています。

    ホームページでは、学習系のページを見ることが好きで、テレビ番組では林修先生の講義とか池上彰さんの
    講義を見たり、Q様等のクイズ番組を見ては、楽しんでいることも多いです。

    今は歴史総合とか地理総合という言い方に変わってきているほど教育方針が360℃変更していると言っても
    言い過ぎではないと思っています。
    スマホも使いながら、検索をして見ていることも多いです。

    音楽はクラシックだけではなく、YouTubeも昔の方の音楽とか聴くことも多いです。
    今月もよろしくお願いいたします。

  • musica

    musica

    2024/10/01 12:58:36

    お友達の支援にも行って下さり、大変お疲れの所ありがとうございます。
    残りが220ぐらいになっているので、INに余裕を持たせてあげればクリアは出来そうですね。

    私の所は秋晴れというよりも夏日になってしまっています
    これは異常気象で、いつもなら最高気温が20℃を切ります。

    明日か明後日あたりが台風が通りますので、雨の影響が出てきますが
    一日は20℃を切りますが、最高気温が。
    でも後の日は、20℃を越えますので。

    ショッピングセンターでは、冬物に近いものが入ってきていたみたいで
    この間はギリギリの日にちで、買ってきました。

    前の自宅にあるものでも虫を持ち込ませたくないと喘息を持ってから妹は過敏になってしまい
    とにかく古いものはフライパンでも何でも持ち込ませたくないみたいです。
    しょうがないので、万が一のことも考えて買ったのですが。

    私はまだクラシックCDとかにお金もかけたいので
    着るものは本当は最低限でいい人なのです。
    でも今思えば両親がいたからだとも思っています。

    残念ながら体系がひどくなったことをいいことに
    妹は私の好みの合わない色ばかりを買わせるため、付き添いはなしにしてあります。

    秋晴れというよりも夏日を利用して、遅くなっても今日は足元の明るいので
    近くのスーパーぐらいは行ってきたいですね。

    けれでも昨日久しぶりに店頭に行ったら、従業員の対応がひどく、
    前にも買いに行っているのですが、相当回数を買わなければ、今までいっていたショッピングセンターのことを言っても、通じないみたいです。控えもどうも処理をしたみたいで、何年かはとってあると思うのですが
    もう処理をしたの?と聞きたいぐらいです。

    思い出したのですが、まだネットバンク体制がない頃だったのですが
    親がクレジットを使ったときにどうも計算間違いがあったのを前の家にいる時に気がついたのですが
    上の方が出て来てくれても、間違いを認めず、お釣りを損したということを思い出したので、まさかとは
    思いますが、と不信感を持ってしまいますが、私がおかしいのでしょうかね?

    住んでいる場所によっては多少変わるとは思いますが、それによっては、むしろ現金払いで負けないように
    安くしたりしてやっているショッピングセンターの所も利用してみるのもいいと思っています。
    難しいですよね。

  • musica

    musica

    2024/09/29 21:10:39

    追伸:お疲れの所悪いのですが、事情がありかなり遅れてもスタートになったお友達がいまして
    つぶらき欄にも書いたのですが、次の方の所への支援、リア優先で一皿でも構いませんよろしくお願いいたします。

    私が最後の見た時に1200になっていまして、あれから何人か支援に歩いて下さっているので
    1200は越したと思います。よろしくお願いいたします。
    早いものでもう明日で9月も終わりですからね。

  • musica

    musica

    2024/09/29 21:05:27

    こんばんわ。本当にちょっとベッドに横のなると寝てしまって、途中で起きることがあって
    また、まだ少々天候のいい日がありますが、もう来月の頭になると気温が上がっても秋風で
    今は布団はクリーニングに出し新しいものが手元にあるため、もうそろそろ取り換え時期かなとか

    外がこの間のように気温が低い時は室内でも大変なのですが、今日ぐらいの気温であれば一桁台でなければ
    まあまあいい方だと思います。

    いよいよ解体業者さんが前の自宅の処理が終わりましたので、買って頂く方との銀行を通しての本契約になります。仕方がないこととはいえ、いずれここに引っ越すことになっていたので、ただ、CDでも何でも置けないため、一番悩んでいるのが半ば強引にピアノは処理させられてしまったため、当時傷ついた気持ちが姉妹に分かってもらえず、また隣に音が聞こえるため、ゆっくり音楽もきけない状態のことが多いです。

    でも隣で水の音でもしだしたら、しょうがないので音を小さくしてかけて聴いています。
    またこの次のイベの方もよろしくお願いいたします。

    最悪でも動物専門店営業にしてから通常営業というふうにすることが多いのでよろしくお願いいたします。
    また今読んでいる本のお話とかも聞かせて下さいね。

  • まろん

    まろん

    2024/09/28 22:31:08

    こんばんは~
    何時も、気にかけて下さって有難うね~ とっても嬉しいわ (#^.^#)
    風邪引きやすくてね、でも、随分楽になって来ました。
    コーデの事も嬉しいです。何時も本当にありがとうです~~(^^♪

  • まろん

    まろん

    2024/09/26 17:04:27

    再訪問です~
    先程は、間違って御免なさいね! 「今日は」と「今日も」の一字違いでね~(>_<)

    お花の合成だけど、ダブりが有るので送りますね。良かったら使ってください。
    もしも、お持ちだったら、御免なさいね。

  • musica

    musica

    2024/09/25 16:56:54

    こんばんわ。本当に皆さんクリアしていくのをコメントしてくるとうれしくなってしまいますよね。
    相互支援と言われているのでお互いに頑張って一皿でも支援ということで助け合うのがこのイベですからね
    本来は。

    今もお友達になって頂いている方で、初期の頃にお互いに助け合うことですからと言って
    すぐにお友達になってくれた方も今でも続いています。

    私よりもかなりニコットも古く、イベクリアも相当早いのですが、優しい方で頭が下がります。
    何年も参加させて頂いて、色々と辛いことも言われたこともあるのですが、ゆじゅんかんさんのような
    方ともお知り合いになれて本当にうれしいです。

    これからもよろしくお願いいたします。
    何人かコメントを入れてもINをしてこない方がいますので徐々にまた整理をさせて頂きました
    ゆじゅんかんさんもお友達候補に挙がっていますよ。

    今回いつも訪問して下さるお友達がご主人さんの体調が悪かったりして参加が出来なかった方もいます
    また読んでいる本の話とかも出来ると有難いですね。

    新作かっこいいアイテムばかりで助かりました。
    私も個人的ですが好きな形でコーデもしやすいものが販売されてうれしいですね。

    退会していったお友達で全色買った方の気持ち何となくですが分かるような気がします。

  • hiromi

    hiromi

    2024/09/25 03:53:04

    イベントクリア✨♥(≧∇≦)おめでとうございますm(__)m(≧∇≦)
    ゆっくりしてね(^^ゞ(≧∇≦)

  • 結

    2024/09/24 22:23:49

    こんばんは、オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
    ☆-( ^-゚)vイベントクリアお疲れ様~~~
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
    ✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ♪
    (⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

    ステプセットです~~~~

  • 要(かなめ)

    要(かなめ)

    2024/09/24 13:15:05

    ゆじゅちゃん イベクリアおめでとうございます
    お疲れ様でした

    次回イベまでゆっくりしよね~

  • musica

    musica

    2024/09/24 06:51:48

    おはようございます。今回もお世話になりました。
    実は今日メンテの日です。午前中は大丈夫なのですが、この頃膝を壊したのでネットショッピングと店頭でも急ぐものは購入して帰宅してから変更をして削除をしたりしてやっています。
    体のためにも天候が晴れているときぐらいはと思います。

    この間の本の話もコメント返信ありがとうございました。
    私は読んでいなかった方なので以前読んでいたことがある方の大歓迎ですね。

    お互いにイベの方もお疲れさまでした。ホッとしますよね。
    私もきっとガチャを回さなくなり皆さんの立場が少しでも分かればと思っています
    また自分の生活のためにもなるのですからね。

    今日もコーデインナーは秋物が少ないため、限定アイテムのインナーの色替えをしてゲットしたものです
    販売が2020年ですね。上下を多分2017年か19年当たりから20年の物を中心にコーデしてみました。

    これでも充分であればと思っています。ダブった場合を上手に利用してそれからリサイクルをするにしても後でもいいのですからね。

    黒ガチャがどちらにしてもダブっているのです。コラボガチャのレアの物でダブリだがあります。
    記事を今立ち上げていますが、時間を見てかきますので。お友達とかに該当者がいない場合は、お気に入り登録に入れさせて頂いていますので、候補になりますので声をかけて下さいね。

    いずれは欲しいと言われてもダブリが出る可能性は補償が出来なくなるので。
    皆さんとこれからはどうしたら地道にリアを優先に楽しんでいけるのかだと思っていますので。

    それには早くリアで楽器の問題が解決できればもう何も悔いはないのですが、
    いずれはいい先生を見つけて習えたりしたらとも思っていますので。

    きちんとした人は習い事をしているからチャージは普段はしないと書いていた方がいましたので
    そうなればうるさい妹も口は出せなくなると思いますので。

    また本の話とか以前の物でもいいので聞かせて下さいね。
    趣味とかも出来れば体育会系でもいいのですが両方できる方がいればと思っています
    私も勉強になりますし、両方できる方はきっとネット上でも苦手な方の気持ちも考えられる方だと
    信じていられますので。このような私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2024/09/23 18:11:41

    店イベント クリアおめでとうございます(^▽^)/

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/09/23 17:40:11

    こんばんわ~
    イベクリアーおめでとうございます^^
    お疲れ様でした。3連休は楽しく過ごせましたか?

  • しだれ桜❧

    しだれ桜❧

    2024/09/23 13:31:48

    ゆじゅちゃん お祝いコメ&ご支援をありがとうございました

    そして ゆじゅちゃん イベ2000皿完売おめでとうございます
    お疲れ様でした

    クリアできるとホッとするね^^
    次回イベまでゆっくりしよね~(=^・^=)

  • musica

    musica

    2024/09/22 00:29:47

    こんばんわ。昨日はギリギリの予約をして美容室に行ってきて、
    膝が悪いので、途中までタクシーになると思います。こういう時に使わなければ急ぎなので
    電子マネーにポイントもついて高齢者割引もあるため大事に繋がっていこうと思っています。

    また演奏会を開かれる同期の人が二人出て、声楽=歌の方の伴奏をするのです
    二人とも学生時代から大変優秀な成績をおさめて短期大学の時ですので、上に行く試験を受けて
    卒業して現在もお元気で活動されています。

    私にも会う音楽会を案内して頂き感謝です。今の私の内情をお話ししてこの次のことも
    お願いをしてこようと思っています。

    付き添いの方について行って頂いても、地方都市のJRで行ける所なら
    聞きに行きたいですね。まだひざと腰が今ほどでない時は聴きに行ってきて勉強にもなりましたので。

    今日は昼の演奏会ですので、極端に帰宅は遅くならないようにしたいと思っています
    体のためにもです。これから勝負ですので。

    お返し巡回です。
    また本の話ですが、今まで小学生とか中学生とかの学生時代に読めなかった本を
    出来るだけ原本に近いものを探しては、楽しんでいます。

    例えば最近購入したのがケストナーさんという作家で、
    作家の経歴は具体的に知らないので購入しました。

    検索するよりも正確な情報も得られると思っています
    ドイツの作家ですので、短期大学時代のドイツ歌曲と呼ばれているドイツ語で歌われている詩の意味とかも
    分かるようになるかもしれないので。

    また、その前には児童書の一人者になるのですが、外国文学とかも訳されていることで有名になっている
    石井桃子先生とか、松岡享子さんとかがお二人とも旅立たれたのですが、関心を持ちました。
    読み返しをしては楽しんでいます。

    ゆじゅんかんさんの読んでいる本のことについても今度教えて下さいね。
    よろしくお願いいたします。

  • musica

    musica

    2024/09/20 02:49:59

    皿数0でも挑戦してみたかったのですが、いずれはしたいですが、精神的な負担もありリアの用事が立て込んできて寝込んでからでは遅いのでと思い、下三桁が300~前後で回す回数を決めてみた所ダブリはでましたが
    激しくということでもなく、目玉が出て150%になり苗不足はなくなりました。

    いずれ指定されたガチャアイテムとの連動を考えないで参加した場合、どれぐらいでクリアされているのかが
    分かれば、大変助かります。リア優先で時間のある時で構いませんので。

    もしクリスマスとかに被った場合に考えてみようとも思っています。
    今回は9月ですがクリスマスの時にもあったことを思い出したので。

    150%になりましたので、巻き返しのチャンスですので出来れば4皿よろしくお願いいたします。

  • musica

    musica

    2024/09/19 16:26:21

    再訪です。ガチャ連動というのは、いつもやっているニコみせイベでも使われていますが
    イベの時に回して出たアイテムを一つでもつけた場合は連動扱いになるので、苗の補充をする時に
    見るとガチャ起動とか書かれていて、皿数も何%かアップされます。

    しかし、連動を組まない場合は、ガチャのレアの場合ですとそれだけだと0になることが多く
    現在の限定アイテムでも0になる可能性が強いです。

    料理の回転も支援者の数が一定数いなければ、大変なこともありますね。
    初期のイベの時にやってみたことがありましたが、限界があったので
    途中から回してアイテムをつけての参加になりクリア出来ましたがちょっと不安ですね。

    もし以前のコラボガチャの9月限定とかを持っている方がいるのであれば
    活用してみて、背景を現在の物が合うのであれば考えてもいいかもしれませんね。

    0になるのであれば、以前の9月限定も若干残っているため
    やってみてもいいかなと思います。多分ガチャですので古いものは%が付かないのではないかと思います
    というわけで、説明が悪くてすみません。

    気にしないで参加されている方が多いみたいなのでちょっとこの人の方がおかしいのかもしれないですが
    すみません。

  • musica

    musica

    2024/09/19 16:05:02

    こんにちわ。前のコメントにも書いているのですが、詳しいことはニコみせイベ~という記事を読んで頂けると大変助かります。

    現在の限定アイテムで参加しています。コラボガチャの以前のクロミとかマイメロがありましたが
    その時の一部かなと思うぐらいのアイテムが出ていますね。
    形は少々違ってはいますが、そこまでいるかなという感じになりました。

    また回せるときが11月の初旬まではあるので、様子を見てでもいいと思えるようになり少々精神的負担も
    取れつつありそうです。今回だけにならないことを願っています。
    リアもニコットでも器用な方ではないため、ランダム訪問を使えるのはこれがネットですが、顔が見えないことと住んでいる場所も違っているときが多いので少々出来るのかなと思います。

    本当に図々しい人ですが、これからもよろしくお願いします。
    限定アイテムの方がこれから何が出るのがハロウインであればハロウィンウィッチがどのようになって
    販売されるのかも楽しみになって来ています。
    やっと良さが分かりかけてきたので、本当に年代を見てびっくりです。古すぎてそろそろ新しい限定を買い足す頃かなとも。

    背景と上手にコーデされていますね。私は背景の色も好きなものですからなおなお感じるのかもしれませんが

  • musica

    musica

    2024/09/16 16:54:36

    こんばんわ。そちらのほうでは毎日のように危険な暑さが続いていると思います。
    私の所では、朝晩の気温の差が大きく油断をすると風邪を呼び込んでしまうことがあるため
    今の時間帯でも、上に厚めのカーデガンを羽織っていなければ酢ッとしてしまいますね。

    イベの方は、考えることがあり、今週の水曜日に出る新作を見て、もしかすると、回さない可能性が強く
    連動も組まない可能性があります。
    その時は一皿でも構いませんのでリア優先によろしくお願いいたします。

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/09/11 17:49:53

    こんばんわ
    今日は私の通院日でした。
    エコー検査と採血をして来ました。毎日何だかんだと忙しいわw

  • あきりだ

    あきりだ

    2024/09/10 18:30:38

    こんばんわ
    今年、町内の組長で暑い中
    一軒づつ敬老会の粗品を配って来ました。
    汗ダラダラw

  • dolphin

    dolphin

    2024/09/08 23:17:57

    こんばんは。
    体調不良で来られなくてごめんねm(_ _;)m
    平熱に戻り、頭痛も落ち着いたので
    またよろしくね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • こっこりん

    こっこりん

    2024/09/04 19:05:17

    こんばんは!
    朝晩幾分涼しくなりました
    日中は暑くてへばりそうですけど(;^ω^)
    まだまだ残暑厳しいということなので
    お身体お気をつけてお過ごしくださいね