花のブリュ―ゲル

跋扈する田舎妖怪達

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 6
自然広場 3

今年の夏の思い出です。

最初は、私の背後から急かす様に杖の音を鳴らした子なき爺。一番似てますね。
見れば見る程子なき爺に思えます。
頭はワックスを塗るのか風景が写ります。
その次はぬらりひょん。
本物のぬらりひょんは公家の美しい娘を嫁にしたから、文字通り田舎妖怪のフェイクレベルです。
3番目は小豆洗いです。これも似てます。
誰が見ても小豆洗いを連想すると思います。
4番目が小豆婆です。いつも小豆洗いと一緒にいるから、小豆婆と名付けただけです。
5番目が口裂け婆です。これが一番迷惑で、ストレスになります。首から名前を書いたカ―ドをぶら下げているから、知的障害者でしょうね。
6番目が咆哮です。夕方以降、オ〜〜イ!オ〜〜イ!と、30分から一時間程度、叫び声を上げます。田舎は静かだから、 どこまでも声が響きます。7番目は猫娘です。猫娘は田舎妖怪の関係者と思われるから、田舎妖怪に入れますが、信じられない程の美人です。猫娘だけは捕獲したい程です。川口春奈も五島出身ですが、比較に成らない程の絶世の美人です。五島の美人は垢抜けないのが通例ですが、別格の絶世の美女です。
北川景子より美人です。芸能界の関係者に紹介して、賞金を貰いたい程です。私の人生で初めて見た、 絶世の美女とはこんな感じ?と思えるレベルです。
猫娘と言うよりも星娘の感じです。

  • りり

    りり

    2024/09/06 07:47:52

    凄い数の妖怪さん達・・・
    猫娘さんを見ると、それだけで心が洗われちゃいそうですね。
    きっとそんな存在の猫娘さんなのでしょうね^^

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/09/05 15:52:19

    よくこれだけの種類の妖怪が揃ったものですねー
    猫娘は私も視て観たいです(´艸`*)

  • yutaka

    yutaka

    2024/09/05 11:42:47

    へ~とても表現が奇抜で面白いですね~
    五島列島では皆さん顔なじみでしょうね。夫々個性があって楽しい人のようですね。
    田舎妖怪の中でも際立って美しい娘も居るんですね、川口春奈も其方出身でしたか、
    女優の北川景子より一段と美人なんですね、その猫娘ってその田舎妖怪の一族なのね~
    面白い人達がいる中でのお暮しは退屈しないのでは、美人さんも居て。

  • むぅ

    むぅ

    2024/09/05 10:37:23

    おはようございます☀
    読んでいてクスっと笑っちゃいました^^

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/09/04 23:16:18

    こんばんは!
    読んでいて、声を出して膝を叩いて爆笑しました
    あまりに面白く可笑しいので3回読みました

    これを読んで 家の隣の自治会に似たような人がいるような気がします
    時々スーパーで見かけることがあります

    ずっと昔、近所にピノキオが住んでいました
    家の隣には、昔、バカボンが住んでいました
    引っ越してしまいました

  • JASUMIN

    JASUMIN

    2024/09/04 23:16:02

    ✿こんばんは✿◖◡◗
    見てみたいですw

  • アイス

    アイス

    2024/09/04 22:50:23

    小さい頃は・・・大首って妖怪が1番~怖かった記憶が^^
    でも・・・それも小学生の高学年くらいで克服しましたが(笑)

  • ありさ

    ありさ

    2024/09/04 21:32:07

    妖怪だらけw

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/09/04 20:52:48

    こんばんは^^今夜もエアコン要らず^^;;