花のブリュ―ゲル

私の事を忘れないでと叫ぶ田舎妖怪

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/05
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
おしゃべり広場 10

昨日の日記に漏れた田舎妖怪からクレ―ムが。

見たくも無いのに文句だけは百人前!!
子なき爺がいるから砂かけ婆も当然居ます。
腕を骨折したみたいで大人しいから省略したけど
普段は田舎妖怪のボス的存在です。
この前は口裂け婆を怒鳴り散らしていました。
私がストレスを受ける口裂け婆も砂かけ婆の前では、小さく成っています。
その砂かけ婆と対立するのが婆ゴロ!
女ゴロとも呼ばれています。
この前も、コラ〜ぁ森!!
まあ〜だ私に未練の有るとかぁ~!!と、
田舎老人を恫喝していました。
恫喝された田舎老人はキョトンとした顔で、
何も言い返せなかったみたいです。
田舎妖怪にも派閥が有る様で、
砂かけ婆と婆ゴロの二人が対立してるみたいです。

  • りり

    りり

    2024/09/06 07:48:54

    妖怪さん達に例えられた方々の姿を見て見たくなりましたよw

  • アイス

    アイス

    2024/09/05 22:27:25

    子なき爺と砂かけ婆は妖怪に詳しくない人でも
    この2人だけは知っている方も多いでしょうからね^^

  • ❦ さとみ ❦

    ❦ さとみ ❦

    2024/09/05 18:05:03

    笑っちゃいけないのか?w

    でも笑ってしまう(笑)

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/09/05 15:55:32

    有名どころが勢揃いしましたねー!
    これから何が起きるのか!?
    無事でありますように(。-人-)