にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

2台目スマホ

日記

メルカリで購入した、2台目のスマホ、

無事に届きました。

特に目立った傷もなく、操作も電波も問題ありません。
旧スマホから、とりあえずデーターを全部移行しました。

そうしたらストレージの53%を使ってました。
これからゲームのデーター引継ぎ設定をして、
ゲームデーターのダウンロードもしなくちゃいけないのです。

『モンスト』は無事に移行出来たので、あとは、
『パワプロ』『パズドラ』『このファン』辺りにして
おこうかと思っております。
この中で容量を食うのは、『このファン』くらいです。

今度、鬼滅がメイプルストーリーとコラボするので、
余裕があるようでしたら、やってみたいですね。

メインスマホに残るのは、『プリコネR』『ウマ娘』
『刀剣乱舞』『まおりゅう』といったところでしょうか。

まぁ、これ全部を毎日、遊んでいるわけではありません。

『このファン』をアンスト出来たら、少しは楽になるでしょう。

  • エシェル

    エシェル

    2024/09/07 09:10:31

    そうめんさん>
    鬼滅がありこちとコラボするからです。コラボすると善逸がついてきます。
    今の所、一番良かったのは『グランブルーファンタジー』ですね。
    キャラをガチャでなく、ストーリーを進めれば貰えます。
    ストーリーも絵柄も良く、ストーリーはフルボイス入りでした。

    しかし『グラブル』はパソコンで先にやってしまったので、スマホにはデーター移行できないらしいです。
    なので、スマホには入っていません。

    遊んでいるのは『プリコネR』くらいなので、持っている、が正しいですね。
    基本的にスマホでゲームはやらず、パソコンでプレイしているのですが
    鬼滅がスマホでしかプレイ出来ないゲームとコラボするので、

    というわけで、早く鬼滅のスマホゲームを作って欲しいのです。
    開発中のまま音沙汰無くなった『鬼滅ロワイヤル』どうなっているのでしょうか???

  • そうめん

    そうめん

    2024/09/05 20:14:18

    思ったよりスマホゲームやってますね^^
    やってるというか持ってるというか。

    それにしても鬼滅旋風は凄いですね。
    どんどん、色んなゲームとコラボしますね!

  • エシェル

    エシェル

    2024/09/05 19:45:33

    ちなってぃさん>
    今はデーター移行は、画面の言う通りにタップすれば、無線でもやってくれます。

    鬼滅がまた新たなゲームとコラボするので、ゲームライフ楽しみたいと思います。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/09/05 19:22:33

    無事に使えて良かったですね!!
    わては機械音痴なので
    携帯のデータ移行なんてちんぷんかんぷんです。

    楽しいゲームライフを過ごしてくだされ!