ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(1563)負荷

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:47

「Toshi、ニコ店イベが終わると
 お店が重くなるんだ。
 訪問に時間がかかっちゃう・・・・・」
「イベの時は利用者が多いから
 サーバーを強化してるんじゃないかな?」
「なるほど・・・・・
 ありそうなことだね」
(じっと考え込むbono・・・・・)

「他に何か思い当たることがあるの?」
「うん!」
「なに?」
「イベの時は限定レシピだけだけど
 完食すると料理を4種類出す人がほとんどなんだ」
「それだ!
 お店はコインが絡んでるからシステムが複雑だ。
 4種類は負荷大きくなる」
「なるほど! それでお店が重くなるのか!
 bonoは最大2種類にするね」
「さすがbono♡」


( ドラゴンクエスト)ヒツジ 展望

  • St.bono

    St.bono

    2024/09/08 04:01:56

    わ~~ クマったな~~ 
    日記アイテムを探さないと。
    フリマが成立しないとなかなか厳しいんだ・・・

  • さくら

    さくら

    2024/09/07 23:08:06

    ニコ店重いんですね。
    品数にも関係があるんですね!?
    私はいつもは3品にしているけど2品にしてみようかな?

  • anji-

    anji-

    2024/09/07 22:51:55

    今晩は✨
    私も出す料理2個に変えようかな!?
    シャワーの水漏れ修理部品は安かったけど交換と出張費足すと16000円程の出費でした(^^;)

  • パミタン

    パミタン

    2024/09/07 22:25:55

    ニコ店 重くなることあるんだね 
    イベの時 時々しかしないから知らなかったよ

  • 蜜夜

    蜜夜

    2024/09/07 22:20:37

    今晩は、お料理4種類出すと重くなっちゃうんですか?!
    料理出すの面倒だから、イベント以外は4種類出しているんだけど
    考え直しますね。

  • you

    you

    2024/09/07 21:29:16

    4種類出すと重くなってしまうのですね
    知らなかったです(^^;
    自分はニコ店イベ時の方がグルグルになりやすく
    サーバー切断されましたとメッセージが出て再起動になります(;''∀'')
    WiFiかもしれないです。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2024/09/07 21:25:05

    こんばんは(^^)/ 重さが違うのは気付きませんでした
    今は在庫の限定メニュー+2品にしてます
    ご迷惑だったかしら

  • tsuuko

    tsuuko

    2024/09/07 21:12:39

    こんばんわ!イベの時はイベ料理1品しか出してないけど
    終わると4品出してます~それが重くなる原因だったんですね
    材料の関係で明後日から2品にします~明日まで我慢して下さいね

  • ぽいう

    ぽいう

    2024/09/07 20:32:15

    負荷は変化する気がする名推理だね~

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2024/09/07 19:57:08

    4種類は負荷が大きいとは知らなかったです。
    でも4種類出せるなら出したい気持ちもある。

  • チロル

    チロル

    2024/09/07 19:48:57

    え〜っ!
    4種類出すと重くなっちゃうの?
    気が付かなかったわー
    私も控えようかな…

  • みろく

    みろく

    2024/09/07 17:48:39

    イベのあとに重くなることに気づいてませんでした
    たしかにイベ終わるとお料理4種類だしてますけど
    種類減らしたほうがいいのかな

  • St.bono

    St.bono

    2024/09/07 17:16:51

    久々の麻婆茄子で満腹なんだᵔᴥᵔ
    でもね、山椒の質の低下が凄くてガッカリ。
    パンチがないんだ・・・

  • misato

    misato

    2024/09/07 16:36:59

    こんにちは!
    そうなんですね^^知らなかったです
    今はレシピのレシピマスターコンプリートを
    目指してるので4つ出したいなあ

  • サリー

    サリー

    2024/09/07 15:41:38

    へぇ~ニコ店にそういう事情があったんだ~
    最近ニコ店イベント以外やってないから気付かなかったかも。。。

  • St.bono

    St.bono

    2024/09/07 15:16:46

    タウンは多くて数人、人がいないところが多いな〜〜 
    安易な拒否がニコを寂しくしてる気がするな・・・?

  • 和泉屋

    和泉屋

    2024/09/07 14:54:50

    そうなんだ、気が付かなった(^▽^;)
    でも料理は4種類出したいよね~

  • ✳︎

    ✳︎

    2024/09/07 14:18:17

    bonoさん 誰とお話ししてるの???

  • ✿うさはな✿

    ✿うさはな✿

    2024/09/07 13:09:24

    なるほど。
    4種類出すと重くなっちゃうのかぁ~。
    私は4種類を200皿ずつフルに出すと、
    4日ぐらいニコみせから解放されるからずっとそうしてた。
    2種類にした方がいいのかなぁ~と考えさせられたよ(๑→ܫ←๑)

    ↓タウンは確かに寂しいね・・・。
    訪問者が少ないの?人気者のbonoたんが?
    タウンの終焉は深刻だけど、交流の時代は終わってないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • St.bono

    St.bono

    2024/09/07 12:49:08

    夏が帰ってきたみたいなんだ。
    タウンは寂しいし訪問も少なくなって・・・ 
    交流の時代は終わったのかな?

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2024/09/07 11:24:58

    こんにちは♪
    考えたこともありませんでした~真琴も2種類にしようかなぁ^^; STP&お水をどうぞ♥

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/09/07 11:04:04

    そうなんだ知らなかった

  • りり

    りり

    2024/09/07 09:45:50

    なるほど、1つの料理を提供する方が負担はかならないかもですね。
    私も控えようかな。。。

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2024/09/07 09:28:15

    そうかぁ・・・やっぱり 1種類は正解なのかな?

  • sai

    sai

    2024/09/07 09:19:19

    重いのは困るな。イベント以外出さない自分はニコに貢献か?(違うだろ!(笑))

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/09/07 07:35:04

    なるほど。
    確かに読み込みが大変そう。
    改善して欲しいね・・・。

  • ジプ

    ジプ

    2024/09/07 06:13:59

    あら~
    店イベが終わるとお店が重くなるのね~
    気付かなかったけど、イベの時は利用者が多いからサーバーを強化?
    他に思いつく事は~~
    完食すると料理を4種類出すから負荷がかかるのかも?
    bonoさまは最大2種類にするのは流石だね~~♬♡