ハル

遡って日曜の話ですが

日記

9/1(日)は線状降水帯が発生し、物凄い土砂降りでした。

夜の話(ゲリラ雷雨の中をバイクで配達しろ)は書きましたが、実は昼にも問題がありました。

お客さんから苦情が入り、苦情の元は四輪小包(請負業者)ですが、その苦情処理をバイク配達員にやれと。
(こっちからの仕事は頼めないとか言って、向こうの不始末はこっちへ来るのか)

どっちにしても、物凄い豪雨の中を、バイク配達員が苦情処理に伺って長々と外に居るってどうなのよ?

たまたまその日の担当がウチの班長だったから、「この雨で無理だろう」って断り、危うく私に回って来る所でした。

その時は結局管理者が四輪に乗って現地へ。
苦情を聞いて来たみたいです。 ← 自分は車で行くくせにね。

何でもかんでもバイク配達員にやらせるウチの職場。
台風で大変だった先週の土日から、ずっと何だか大変でしたよ。

途中で今日は何曜日?なんて感じで。
やっと本日休みです。