にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

データ移行とスマホケース

日記

毎日、少しづつスマホゲームのデーターを、

2台目スマホに移行する作業をしています。

モンストとパワプロとこのファンは移行しました。
あとはパズドラを移行したら、やめます。

あとは新しくサービス開始した『リゼロ』のゲームを
入れてみようと思っています。

メイン、サブスマホ共々、ストレージの容量は50%を
越えています。

しかし、サブスマホは、本当に調子が良いので、
良い物を買いました。

それと、楽天で昨日ポチッた、サブスマホ用のケースが
届きました。猫柄の可愛いピンクのケースです。
留め具の猫は、黒猫ちゃんです。

  • エシェル

    エシェル

    2024/09/09 19:31:44

    ちなってぃさん>

    ゲームは容量を圧迫しますね。ものすごいです。
    毎日きちんと遊んでいるのは『プリコネR』くらいなのですが、
    データーバックアップの意味で、パソコンとスマホのデータを連携させています。

    本当に良い買い物でした。しばらくは機種変更の必要ないですね。

    おぉ!ちなってぃさんも猫のスマホケース使っているのですね。
    猫柄の物は、、拒否出来ないです><

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/09/09 19:24:10

    やはりゲームは容量を圧迫するのですね。
    わても過去はゲームをちょこっとしていましたが
    今はニコタのみにしてます。

    それにしても良い買い物になって良かったですね!
    悩んだかいがありますね。

    わても猫のスマホケースを使ってますぞ!

  • エシェル

    エシェル

    2024/09/07 21:43:47

    そうめんさん>
    本当に良い買い物をしました。サクサク動くし、最新のリゼロのゲームも、
    ちゃんとインストール可能でした。

    そうなんです、だんだんと3Dに移行しているんですよね。
    それが歌ったり踊ったりするのだから、実際には容量がいくらあっても間に合いません。

    なので、パソコンで出来るゲームは、パソコンでのみ遊ぶようにしています。
    容量問題は、本当に頭を抱えたので、解決して良かったです。

  • そうめん

    そうめん

    2024/09/07 21:06:33

    良い買い物をしたときってテンション上がりますね^^
    スマホのゲームも3Dが歌って踊ったりするから、容量もバカにならないくらいあると思います。
    しかし、エシェルさんのゲームの容量問題が解決して良かったです^^