メキシコ亀日記

浦島の亀

メキシコの隅っこから発信してます

続く黒コーデ

日記

今日はバルーンなしでふわふわ飛んでる気分コーデ!?
浮いてるの、足元数センチくらいかなw
おみくじがちょっと珍しい中吉で、
ラッキーカラーが青だったから、コサージュ青にしてみたよ。

昨日は昼ごろからずーーっと雨降ってた。
メキシコとしてはちょっと珍しい(たいてい、どばーっと降ってパッとやむ)。
晩のワンコ散歩のときも降ってたけど、
土砂降りではなかったので、出かけたよ。
前に、ワンコがたまにノーリード犬に襲われるから、
ワンタッチで開くジャンプ傘を買ったんだけど、
雨のときにも役に立つね(≧▽≦)
かなり大きいから、ワンコも私の足元歩けば濡れない。
まあ匂い嗅ぎにあちこち行くから、濡れるけどねw

ちなみにこの傘、買ってから二回くらい活躍してくれた。
小型犬中型犬だったけど、吠えかかってきたので、
傘をぼんっ!って開いたら、ビビってた(≧▽≦)
ただね、傘でガードすると、うちのワンコが、
相手が見えなくなるので、
え、なんで?(・ω・) どこどこ?(‘ o‘ ) 誰がいるの?(´∀`)って
傘の横から顔出そうとしちゃうんで、
ダメダメ、あんたはおとなしく傘の後ろにいなさ~い!
って自分のワンコと格闘するハメにw
透明なビニール傘にすべきだったかな???(≧▽≦)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/09/09 05:21:17

    > テリーさん
    イベントアイテムね、もふもふさんに教わって以来、
    一通りの色全部揃えることにしてるんだよ、しかもダブルで!
    あんまりきれいじゃないのは一個ずつにしてるけど。
    あとでフリマに出そう!と思ってね。
    それがいつになるかはわかんないけどね(≧▽≦)

    雨降って傘さしてて、犬に吠えつかれたら、
    さしてる傘をそのまま使うよ!
    雨に濡れるくらい、なんてことはないしね。
    傘を開く手間が省けてちょうどいいくらいだよ。
    それに、そうw、腕の数が足りなくなるし(≧▽≦)
    でも雨降ってるときは、犬の散歩する人も少ないから、問題ないかも?
    あ~、でも雨降ってるから、犬だけ散歩行っといで!って放す不埒者はいるかもねえ(>_<、)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/09/09 05:16:04

    > もふもふ0304さん
    そーなのよ、散歩してて雨降ってきたら、
    あら? 私、傘持ってるやん!!って(≧▽≦)

    そう、別々のイベントのアイテムだけど、
    割と色がそろってるでしょ(*^_^*)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/09/09 05:14:46

    > せんちゃんさん
    あははは(≧▽≦)
    それ、誰だったかなあ、漫画家さんがおんなじのエッセイで描いてたよ~。
    佐藤史生さんだったっけなあ?
    私は、最近見なくなったけど、エレベーターに乗ったら止まらなくなって、
    ビュンビュン飛んでいく夢をちょいちょい見てた。
    上に行くだけじゃなくて、水平にも飛ぶの。
    でも鉄の箱のなかだからもちろん爽快感はゼロ、
    どこ行くんだろうって不安しかない悪夢w

    ワンタッチ傘ね、ちょっと重いし持ちにくいし……って思ったけど、
    実際によその犬に吠えつかれると、便利だったわ~(≧▽≦)
    大型犬だとどうなるか、まだ実践してないからわかんないけどね。
    あんまりこの方法が普及すると、吠えつくワンコも学んじゃって、
    回りこむ方法を取得しちゃうかもだからねえw
    私も、怖いものはしっかり見ておきたいタイプだからw
    ワンコの反応も無理ないとは思うんだけどね(≧▽≦)

  • テリー

    テリー

    2024/09/08 13:19:24

    ほうほう、今回は中吉だったのね。
    もしかして、コサージュ、何色か持ってるの?(*´艸`)
    傘、雨降ってて、ノーリード犬が現れたら、1個じゃ足りないね^^;
    いや、その場合、腕3本ぐらい無いと駄目かなw
    ワンちゃん、可愛いね〜^^
    じゃあ、この際、ビニール傘も買っちゃおう^^

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/09/08 13:07:28

    ジャンプ傘買えたんだね、よかった。
    雨の時にも役立つねって(笑)。

    ショルダーブーケと髪飾りをリンクさせたんだね。
    大人っぽいコーデでいいね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/08 05:37:31

    そういえば、わたし飛ぶ夢を見たことあるよ。でも足元から15センチくらいの高さでなぜか泳いでるときみたいに地面に水平になってたから爽快感ゼロだったよwww

    ワンタッチの傘、便利だね~。雨の日でも役に立つんだ(笑)。でも視界を隠されると余計気になるわんこの気持ちわかるわ~^^とりあえず、安全に散歩できるようになって良かった☆ メキシコで広めればいいのにw