ask

思い出の絵本は?

今週のお題

すげぇ沢山読んだし、読んでもらった記憶が
やっぱ「銀河鉄道の夜」かなぁ…。
後「いつでも会える」とか「100万回いきたねこ」は
かなり印象深く残ってるような?
…挙げたらキリなくね…?

最近本って読まなくなったな、漫画はちょいちょい見るんだけども、
唯一単行本を買って読んでるのって「おじさまと猫」なんよな…。
ガンガン?で連載してる漫画なんだけど
「面白い」の方向性が「ほっこりとか泣ける」とかその方面だけど
個人的にガチハマりしとるかも。
昔は漫画から知った歴史の人物とかの小説読んでたけど、最近めっきり。
有名所の漫画は、整骨院の先生が好きなんで
待合室で読破している。
色んな意味でお世話になってます(笑)

#思い出の絵本は?

  • アスク

    アスク

    2024/09/10 02:53:58

    > ゆぴさん
    個人病院とかだと、すげぇ先生の好み出るよね(笑)
    有名所の漫画はそこで全部読んで済ませてるなぁ
    あーマザーグースも好きだったな…いや、なんかゆぴさんらしいチョイスって印象かも?
    もう絵本でセンス出てるよね、英語得意だったりする?

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/09/10 02:24:08

    フフフ♪
    待合室で漫画ってアルアル!
    意外に掘り出し物があったり?
    絵本ならマザーグースが好きだったかな~
    可愛くなくてシュールな感じが好きなひねくれものだったカモ?!(〃∇〃)

  • アスク

    アスク

    2024/09/09 16:37:05

    > 総悟さん
    総悟さん捕獲のお時間です、こんにちは(笑)

    子供の頃に読んだ絵本を思い出す方が難しい気がする…段々読まなくなるし;
    どっちもテーマが割と深い感じの絵本かも?しれないです。
    るろうに剣心読んで相楽隊長の事知りたくて小説探して読みました(笑)漫画から学んだ代表例。
    鬼滅と言えば、映画どうしましょうね…行くか行くまいか…悩ましい…。
    呪術廻戦も終わるって聞くし、整骨院の先生落ち込んでそうだw
    あ、ピグのニックネームは「xアスx」です。凄い数居たから半角のエックス加えてみました…
    総悟さんも「総悟」で検索したら、沢山ヒットして見つけられなかったです…切ない(笑)
    こちらこそ今週もよろしくしてやって下さい。
    9月だっていうのに、異常気象というか…こっちも日中27~29℃位ありますね…。
    アイスも必須ですぞ、ひんやりしなくてはb

  • アスク

    アスク

    2024/09/09 16:27:31

    > ぱややさん
    チラ見して下さったんですか?ありがとうございます、ふくまる可愛いですよね(笑)
    是非1話から読んでみて欲しいかも?結構泣ける内容になってるんですよね。
    というわけで、お勧めは「おじさまと猫」ですw
    本って段々読まなくなりますよね、俺もそうなんです…
    秋は食欲と睡眠が最優先されて…秋眠って存在すると思うんです、マジで。

  • 総悟

    総悟

    2024/09/09 14:48:16

    |ू•ω•` )

    |ㅿ•̀)チラッ…(ノ•ㅿ•̀)ノスタタタッ…チラッ(•ㅿ|

    |・ω・`)コッショリ。。。

    再びこんにちわ~|ω•๑`)ちら♪

    「銀河鉄道の夜」と「100万回いきたねこ」て読んだ事無いけど本の名前は
    聞いたことあるですよ~僕も小さい頃いろいろ本読んでたけどタイトル思いだせない(;・∀・)
    小説は滅多に読まない僕(・Θ・;)アセアセ…漫画めっちゃ読んでたけど最近僕も読んでないです
    最近はもう何でもアニメで観ちゃう方になりました(´・∀・`)エヘ
    「鬼滅の刃」の最終回~手前何話か位をジャンプで読んだのは病院の待合室にジャンプ
    置いてあったのでその時に読みましたw意外と漫画から学ぶ事も多いですよね(^-^)
    そいえばピグの方でアスクさんの検索したとですけど…ヒットしないー(´・ω・`)何故?
    前に「アスク」てこっちのお名前そのままで検索してみたらいっぱいいらっしゃって
    びっくりしましたΣ(゚Д゚)
    今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    こっちは今日も熱中症警戒アラート発表で今PC35℃表示してるですよー(・_・;)
    クーラー効いた室内いるけど何か暑いもん・・・まだまだ残暑厳しいですー(>_<)

  • ぱやや

    ぱやや

    2024/09/09 14:20:47

    こんにちは♪(^^)
    おじさまと猫♪ちらり見した程度ですが可愛いお話ですね(*^-^*)
    絵本♪本屋さんに行くと大抵その辺でウロウロしてます(;^ω^)
    今年はまだ本読んでません・・・
    一冊くらいは読みたいのですが(;^ω^)これから秋の夜長(早く来てほしい)、何か読もうかしら~?
    おすすめありますか?(*^-^*)絵本以外でも~♬