リジー

思い出の絵本は?

今週のお題

「ぐりとぐら」がとても思い出に残っています。


読んだ方はきっとしっかりと記憶に残っているあのカステラ。

私もすごく印象に残っています。

自分がたまに食べるカステラは四角くて紙がついている、そしてこんな大勢で食べられない。

どんなカステラなんだろうと不思議で興味津々で何度も読んでいました。

ぐりとぐらがかわいいし動物たちが集まってくるのもとても好きでした。


そして思い出に残っているのは

「モチモチの木」。

怖いんですモチモチの木もシチュエーションも。

夜に一人で飛び出すなんて私にはとてもできないと

震えながら読んでいました。

そしてなぜか何度も読んでいるんですよね。

絵もストーリーも子供心をひきつけていたんだと思います。

こちらもすばらしい絵本です。



#思い出の絵本は?

  • リジー

    リジー

    2024/09/09 21:20:42

    > しろさん
    しろさんも読んでらしたんですね。検索してあらためて絵を見ますと力強くて美しいです。

  • しろ

    しろ

    2024/09/09 18:39:16

    モチモチの木!懐かしいです。
    幼稚園生の頃には花咲き山とモチモチの木を読んでました。

  • リジー

    リジー

    2024/09/09 17:24:43

    > シフォンさん
    あらあら(*´▽`*)

  • リジー

    リジー

    2024/09/09 17:23:17

    > 裸の悪乃娘豚人間さん
    きっとキャラクターや生き物など他に興味をお持ちだったのではと推察いたします(⌒∇⌒)

  • シフォン

    シフォン

    2024/09/09 15:51:37

    > 裸の悪乃娘豚人間さん
    www好き♡(๑ºั ³ ˘๑)♡←告ったぁ?wwwww

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/09/09 15:16:25

    みんなよく覚えてるね
    豚はあんまり覚えてないよ