しずく

思い出の絵本は?

今週のお題

おさるのジョージかな

黄色い絵本、大好きでした(o^^o)
いつも陽気で楽しいジョージがいい!!!
そして家族も優しくて素敵!!!

101匹のにゃんこ、コロッケのお話
でコロッケ美味しそうwっておもったなあ~
猫も可愛いし、とりも可愛い!

ぐりとぐら、絵本自体可愛い(--)(__)
内容はよくわかんなかったwww

100万回生きた猫
なんとなくじんわりする物語
意味ありげだったけど、だからなに?
何が言いたいか分からないσ(^◇^;)

すいミー
学校の教科書で出てきた
お魚の本、変でも良い
変をどういかすかが大事っておもったけど
よくわかんないなσ(^◇^;)

#思い出の絵本は?

  • しずく

    しずく

    2024/09/09 21:42:17

    > しずくさん
    私はきちんと読んだことはなくσ(^◇^;)
    結構難しい内容ですよね(--)(__)

  • しずく

    しずく

    2024/09/09 21:41:22

    > 御狐神 蒼織さん
    そうなんですね!!!
    知らなかったですσ(^◇^;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/09 19:48:19

    「ヘレン・ケラー」の絵本読みました
    読書の時間があって半分読まされたような
    ものでしたが 感動しましたね

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/09 19:31:28

    昔の絵本で 差別を理由に、絶版になったのもありますよ。