ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

思い出の絵本は?

今週のお題

思い出の絵本は?と言うお題が出ていたので書いてみようと思います。

思い出の絵本ですか・・・

僕が小さい頃の話。

まだ母方のお爺さんが生きていたころ。

よく童話を買ってくれました。

その中でも不思議だった本がありました。

その本のタイトルは・・・


グリム童話の「きつねのさいばん」


悪いキツネが裁判を受けるのですが、口八丁で無実になり。

最後が「世の中なんてこんなもんですよ」で終わるのだ・・・

小さい頃はその本がどうしても納得がいかなくて、その本を買ってくれたお爺さん

が、どうしてこんな本を僕に渡したのか納得できませんでした。

#思い出の絵本は?

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2024/09/09 22:01:25

    へ〜

    なんか、素敵なお爺様ですね

  • 夢芽

    夢芽

    2024/09/09 20:49:11

    グリム童話って、伝承の話を子ども向けに改ざんされているようですね・・・
    「本当は怖いグリム童話」って本を、大人になってから読んだのですが、全く覚えていませんw

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/09/09 20:17:47

    えっ!?
    知らなかった・・・
    グリム童話あんなにたくさん読んでたのに・・・!!
    不思議ですね。