花のブリュ―ゲル

日本は神話みたいな国

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 3

日本は神話みたいな国ですね。

皆さんは好景気だと思えますか?
税額史上最高額です。
好景気だから税額が上がった!?
私には到底思えません。
最近驚いた事は100円ショップの商品が日本国内で生産されてる事です。
エエエ――ッ!!人件費の安い発展途上国じゃないの!!
人件費の安い国に日本も入りました。。。
いつからこうなったの!?
バブルが弾けて現在に至るです。
不動産関連と建設関連だけはバブルの再来と
言われてますが。
誰がこうした?
国会議員を筆頭に日本国の役人の全てです。
昔からお役所仕事は代名詞です。
昔からっていつから?
私が知ってる範囲では明治、大正どころか、
鎌倉幕府の鎌倉時代からですw
今の国会議員の大部分は、
この程度なら国民は耐えられる。
持ち堪えられると判断して、
政治を行なっているとしか考えられません。
このままでは政治家の考える前に
日本経済が破綻するでしょう。
日本と言う国はいつもこうです!!
国家資産は充分なのに、国会議員のお役所仕事の
せいで国が破綻する恐れが充分に有ります。
黄金の国ジパングの末路です。
黄金の国ジパングから黄金が消失したのも、
当時の国会議員。お役人のしわざです!!

  • むぅ

    むぅ

    2024/09/11 06:12:50

    ほんとですね。
    お役人の方はもっと考えて物事を進めて欲しいですよ。
    こんな世の中では希望なんて持てないですよ==

  • キャサリン♪

    キャサリン♪

    2024/09/10 22:37:51

    ↑ おっしゃる通り
    「お役所仕事」
    この言葉大嫌いです。 いつも面倒な事を国民に押し付け 苦しむのはいつも貧しいひとばかり
    簡単な仕事をとても難しくなるような仕事ぶり←はためから見たらね
    民間の方がどれだけスムーズに無駄なくお仕事しているか!
    聞いてこないから教えない
    知てても知らんぷり  国会議員全員クビにしたいわ!
    本当に国民の為に働く人 そんな「神」みたいな人が 次期総理にそうだ!いやぁ~ん 
    目の前にいるじゃない!立派な方が「花のブリューゲルさん」
    あなたが総理にそしてこの国を助けて!


    妖怪が多いこの国を
    我が家は破綻してますよww

  • はな

    はな

    2024/09/10 22:29:46

    諸悪の根源は・・・お役人でしたか!

  • O8~3

    O8~3

    2024/09/10 22:25:18

    今の国会議員は国民が選んでる
    責任は国民にある…って言われそう

    選んでるように見えてるだけかも…

  • アイス

    アイス

    2024/09/10 21:03:30

    数年前に国民全員に10万円を給付しましたが
    専門家によると、半年の消費税だけで回収出来るようです

    日本人の人件費が安くなってますが、それでも今まではデフレで物価も安かったので
    なんとか維持できてましたが、昨今の物価上昇&高騰で厳しくなりましたよね><

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2024/09/10 15:41:22

    貧富の差が拡大しただけだと思ってます(# ゚Д゚)
    日本の良さがどんどん損なわれてますよねー!

  • かぼちゃリンリン

    かぼちゃリンリン

    2024/09/10 15:30:50

    国会議員や高級官僚、大会社のお偉いさんの多くが実は大陸をルーツとした人が日本に帰化した人だという都市伝説がありますね。
    また日米地位協定により開催される日米合同委員会での要望書に基づいて内閣は政策決定して行動していると昔から言われていますね。
    東京裁判で死刑判決を受けたのは旧陸軍士官だけだったことを考えると、戦前からお米の国に半ばコントロールされていたのかもしれませんし、そして戦後マスコミを含めて完全に彼らの支配下にはいってしまったんでしょう。
    GHQによって変えられてしまった漢字や日本の伝統の中に、日本人の精神性の高さを保っていたものが少なからずあったのではないかと思っています。学校では教えなくなった事柄の中に真実が隠されているように思います。

    ってことで~、やっと冬物をクリーニング屋さんに出してきた。去年まで出していたお店が閉店してぐずぐずしてたら9月になっちゃいました~!

  • めろちぃ

    めろちぃ

    2024/09/10 13:53:11

    花ブリュ父さんHELLO( ・ิω・ิ)b

    毎日いろんなコトを考えてて素晴らしいわー。花ブリュ父さんこそ、自民党総裁選に立候補すべきね☆告示まであと2日よー。

    多分妖怪たちの力で、圧倒的勝利ね☆

    私も立候補私しようかと思ったけど、花ブリュ父さんには敵いませんわー( ・ิω・ิ)

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/09/10 12:08:40

    おおーー;;