ダメカナ?ダメダヨ!

苺大福ムーミン

だいありー

思い出の絵本は?

今週のお題

イカはいかようにしてもイカだ

作: ジョン・シェスカ
絵: レイン・スミス
訳: 青山 南

幼稚園の頃、図書館でよく借りていたイケてる絵本。
もしイソップが生きていたら現代できっと書いていたたとえ話がたくさん出てくるんですが、それがイケてるんです。
レイン・スミスさんの絵もかなりイケてて。。イケててばっかりなんですが。とにかくよい。

そして年月経ち、そういえば面白い絵本借りてたな~と思って10年ぶりくらいに図書館の児童書コーナーへ。何度も赴いたけど見つからなくて(タイトルも思い出せなくなってた)。あきらめかけたある日見つけることができました。きっと貸し出し中だったのでしょう。

そしてあまりに感激したので中古で購入してベッドのそばに置いていつも読んでいます。思い出の絵本を手に入れた話です。

#思い出の絵本は?

  • なるり

    なるり

    2024/09/10 14:20:29

    ちょっと読んでみたいです(^O^)

  • ♦Calio♦

    ♦Calio♦

    2024/09/10 13:50:15

    それは。。。
    日本語だとダジャレなんだろうけど。。。
    英文だとどうなってるんだろ?

    というか。。。幼稚園の時に読んだのは
    日本語と英語どっちだったの?