メージャン

思い出の絵本は?

今週のお題

私の子供の頃は絵本の訪問販売がありました(今はどうなんだろう?)

私の思い出の本はそこで買ってもらった本です。

フランスの絵本の日本語翻訳されたもので知らないお話ばかりだったのですが、どの絵本も色合いが素敵で「フランスってお洒落!」と親子で感激したものでした。

もう題名も朧気で「絵本 フランス がきいたあさのおと」とにかく覚えてる単語で検索かけたら出てきました!!(ネット検索ありがとう!)

『ジャンがきいたあさのおと』 ファランドール絵本

そうこれ!
あと『レオナールのき』『マルチーヌりょうりのべんきょう』も大好きだった~!

今見ても本当に綺麗な絵本です。
中古ならまだ買えるみたいだから買っちゃおうかな~

#思い出の絵本は?

  • メージャン

    メージャン

    2024/09/24 11:19:28

    > snowpink さま
    ファランドール絵本は挿絵の色合いがとても綺麗なので大人が見ても楽しめると思うよ。
    今回調べて知ったんだけど『ジャンの~』を描いたアラン・グレさんはフランスの有名な絵本作家さんだったらしいです。

    プレミアがついて高かったり、ただの中古本扱いで安かったりと値段に差があるので只今じっくり吟味中^^

  • snowpink

    snowpink

    2024/09/18 19:41:57

    タイトル聞いただけでも面白そう~
    探してみようかな~