Makira

Makira

こんにちは。ほんわか、のんびりがいいね(#^.^#)

末長いお付き合いを。

日記

今日は9日ぶりの一日休日。子供のように8時間寝てました(*^▽^*)少し出かけようかと思っていましたが、気温の高さと少々手首の痛みもあり家でのんびりにしました。このくらい気持ちに余裕がないとなかなか日記も書けませんね。ニコタもそうですが毎日のことが「仕事」に感じるとストレスになり離れてしまいます。そういう方もいらしたと思います。楽しむものが苦痛に感じる前にお休みください。

自分もいくつかゲームしていましたが、今はニコタと他2つ。デイリー、ウイークをこなすだけで疲れてイベントも楽しめなくなりやめてしまいました。そのゲームは数年ログインすらしていません。本末転倒ですよね。
ニコタは仮想生活を楽しむゲーム、癒しの空間です。長く付き合うためにときには距離をとるのも必要かもしれません。人付き合いと同じですね(#^.^#)

  • りり

    りり

    2024/09/12 19:14:18

    何でも義務的になってしまうと楽しくなくなりストレスに変わるかもしれませんよね。
    私は今はここだけだけど、のんびり楽しみたいと思います。

  • Makira

    Makira

    2024/09/12 14:14:03

    > のこクリスチャンさん
    それでいいと思います。参加はそのときの状況で決めれればいいし、途中でやめてもいいんです。クリアしなくても限定レシピなので、ある程度在庫として作っておくぐらいでいいんです。楽にいきましょう(#^.^#)

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/09/11 20:53:16

    こんばんは!
    全く同じ考えです

    書くのは好きでブログを書いています
    1人遊びが好きなので、ネットは受け身タイプです
    お返事が貰ったらお返事を書く

    ニコ店はあまり好きじゃないです
    お返しに訪問できない時は、動物専門店に設定しています
    イベントも焦るし、義務感があるので先月は不参加する予定でした

    ガチャしたら目玉が出て、食材90%になって 参加しちゃいました
    次回こそ不参加と思っていますが、ノリでやってしまうか 不明です

  • Makira

    Makira

    2024/09/11 19:55:35

    > ののじさん
    こういうちょっとした会話が楽しいですね。食材集めは確かに大変、前回の5種類集めには参りました(^^;

  • ののじ

    ののじ

    2024/09/11 15:43:58

    普通のゲームと違って、ここではお友達との交流やコーデを楽しんだり、
    のんびり遊んでます。
    店イベントの時はちょっと大変ですけど(^_^;)