ばんび

なりきり昔話

日記

かぐや姫は似合いそうもないので鶴の恩返ししようかなあ~
機織りの場面はどうしよう?

裸足です。合う履物がありません…

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/12 05:26:46

    > こがねさん
    羽が邪魔なので立ち位置が難しかったです。障子で遊べそうよ。

  • こがね

    こがね

    2024/09/11 22:30:16

    > ばんびさん
    お店では敷物があるから足が冷たくないね… (o^-')b
    この翼の姿で どんな風に料理しているのか… ( ゚Д゚)
                どうしても覗いてみたい… |ω・)

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:59:02

    > 芝麻醤さん
    コーデ広場で見た方は完全に鶴でした。丹頂なので頭の天辺が赤い。禿げよりいいけど、なんかやだ><
    かぐや姫の方が多いかも~
    きれい・可愛いが似合わなくて、ゲットできない。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:56:25

    > にわつかの同居人さん
    コーデ見てきました。完全になりきってますね。頭と嘴もある。
    機織り機は部屋アイテムがいいです。アクセサリーだとミシンみたいにくっついてくるから~~

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:54:19

    > あめぶるさん
    障子は背景なのでくっついてきません。
    そそ、このチラ見は使えますよ。でもコーデの背景だから…

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:50:45

    > ひよっちさん
    裸足です、合う履物がないし飛び立つときは鶴の脚にならなくちゃ(なれるのか?)
    羽は2種類あったけど、違いがわかりません。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:49:01

    > ぴろたん☆さん
    またまた~~ラーメン屋が出てくると話がとんでもない方向へ行っちゃいそうです。
    このコーデは障子で決まりですね。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/09/11 21:48:33

    こんばんは~

    次回の演目は

     「なりきり『鶴の恩返し』」

    ですかね。みんな集まるかな?

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:47:28

    > usamimiさん
    鶴の着物は帯の飾りが邪魔くさいです。
    あれじゃお正月の晴れ着みたいで~
    足袋付きの草履もいらないなあ。なんか中途半端ですね。
    かぐや姫の方が完璧に揃うけどお高いもの^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:45:25

    > ねんざ6号さん
    真っ白な着物持ってないので浴衣で代用。妖しい女ですから雪女にもなれるかな^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:44:05

    > 明さん
    男性用はあまり妖しくないですね。決まりきった感じ。
    これは障子がいいのかな?

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/09/11 21:44:02

    > ばんびさん
    タウンに行くと障子はどうなるんですか?
    実は私も買っちゃった…家政婦はミタ…みたいな感じにしたくて^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:42:40

    > あめぶるさん
    下駄は持ってるけどちょっと違うなあという感じ。草履でいいのにね。
    この格好じゃタウンに行けないわ。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:41:03

    > sangoさん
    もう最終場面になっちゃいましたね。屋外のシーンや機織りにシーンはどうするんでしょう?
    困りました><

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:39:38

    > 四季さん
    背景が欲しいけどまた来週も何か出るかもって考えちゃう。障子は迷いなしです。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/11 21:37:51

    > こがねさん
    豪華なかぐや姫は似合わない気がするので~こっちにしました。
    店に立つのがちょっと恥ずかしいわ。

  • にわつかの同居人

    にわつかの同居人

    2024/09/11 20:50:08

    室内では裸足のままが合っていると思います。
    機織り機は2016年9月限定 鶴の恩返しに出たようでございます。
    先程コーデ広場にて見せていただきました。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/09/11 19:56:43

    かえって裸足のほうがいいかと思います。
    だって、最後ツルの姿になって去っていくのに、そのとき何か履いてたら、変だし~~(笑)
    今日出たもの、まだちゃんとチェックしてなかった(^^;
    ツルの羽、良いなぁ。白い翼だよね…。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/11 18:49:38

    鶴さん~!凄いな、ばんびさんは主人公作るの流石ですね!
    鶴の恩返しは…ラーメン屋でてこないよね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/11 18:32:39

    裸足の方がしっくりきます。
    今にも飛び立ちそうですね。
    鶴の着物に気を引かれますけど、高いのでたぶん買いません。(ーー;)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/11 17:01:21

    雪の降るなか白装束だと
    雪女に間違われそう

  • 明

    2024/09/11 16:53:54

    わわわ、裸足で雪の庭!寒そう~~~!

    羽かぁ、どうしようかなぁと思っていたら、購入されたんですね( ´艸`)
    覗く障子も(笑。
    前に、コーデ広場で襖にちょっとだけ穴の開いている背景がありました。
    あれは顔の一部しか見えないので、姿の半分見えるこの障子の方がいいですね。

    着物を買うかどうかで悩み中です。いまいち、そそられない…(・ε・`)

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/09/11 16:06:43

    縁側?板の間ですから裸足でOKじゃないですか?
    背景によって裸足ってけっこうあります~
    機織りね~IPなら無理矢理作れるかもなのに~

  • sango

    sango

    2024/09/11 16:02:44

    かぐや姫は想像してましたけど鶴の恩返しアイテムが出ましたね。
    降り積もる雪で鶴の雰囲気が出てます~
    物語の最後の場面を見せていただきました。^^


  • 四季

    四季

    2024/09/11 15:55:30

    うふふ。私もショップでウロウロしています。
    でも、チラッと見ただけだったので、障子は気づかなかった。
    十二単を持ってないので、そちらにするかな。

  • こがね

    こがね

    2024/09/11 15:37:48

    わぁ… 覗く障子ってこんなふうなんですね…!
    あとちょっと見せて~って感じ… ( ´艸`)
    裸足の方が雰囲気出ているかも… (o^-')b
    私も今 ショップで悩んでいるところです… (;´・ω・)