Arya-Sa

斎藤元彦 1500万円の年収...

ニュース

斎藤元彦が知事を辞めない理由3選!1500万円の年収と...

https://www.s-festa.com/summary-of-three-reasons-why-motohiko-saito-wont-resign-as-governor-his-15-million-yen-annual-salary-and-his-grandfathers-thoughts/

脳科学者がバッサリ「メンタルが強いというより」斎藤兵庫県知事は「認めたら負けと思ってる人の典型」

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20240907082

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/09/14 23:23:38

    〉妖刀 さゆき ちゃん
    ああ。日記にも貼ったけど、野々村竜太郎議員ってあの有名なヤツか?w

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/09/13 22:51:40

    〉妖刀 さゆき ちゃん
    西に住んで無くてよかった。僕は。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/09/12 11:26:27

    阪神淡路大震災の時、兵庫の知事 貝原 俊民 かいはら としたみ は自衛隊の出動を要請するのか、という問いから逃げ回り、自分から自衛隊に出動要請することがなかった。
    6400人が死亡したが、その中のいくつかは自衛隊が出動していれば救えた命もあっただろう。
    貝原 俊民が逃げ回っている時、職員が国からの電話に出て「自衛隊の出動要請をするのか」と何度も聞かれていたので「お願いします」と返答。
    後で貝原 俊民に「自衛隊の出動要請しました」と報告すると「そうか」と言ったという。
    結局、貝原 俊民は自衛隊の出動を要請した、という政治決断から逃げていたのだろう。
    それを思うと兵庫の知事は愚か者ばかりだと分かる。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2024/09/12 11:20:50

    野々村竜太郎議員も兵庫県議会。
    これでは兵庫県は愚か者の集まりのように思われることだろう。
    兵庫の前の知事は井戸 敏三。
    井戸 敏三は新型コロナの時に兵庫県が備蓄していたマスクを無料で ほぼ全てを中国政府に譲渡。
    このため兵庫県の幼稚園、保育園、小学校、老人ホームなどではマスクがないから大混乱になった。
    兵庫県の知事は愚か者が多すぎる。

  • Arya-Sa

    Arya-Sa

    2024/09/11 20:05:57

    〉rihito さん
    あがいても任期は2025年で終わるそうです。
    後は転落人生のみ。

  • rihito

    rihito

    2024/09/11 19:45:07

    これだけ問題を起こすと、もう助けてくれる人いないでしょうね。知事失職したらどこも雇ってもらえないかもしれないですね。