今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

多分誰も知らないだろうけど&予告

音楽


突然ですが、最近の私のお気に入り曲10選!!
ニコタ巡回のとき、ほぼ聞いてます♥

1.HAZURE(超学生)
 「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」
というアニメのOP(タイトル長すぎ)
久々にアニメの内容を的確に歌ってる歌詞に惚れた(過激だけど)

2.ファタール(GEMN)
 YOASOBIの「アイドル」で有名になったアニメ「推しの子」第二期OP。
キタニタツヤと元セクゾのケンティのキレキレダンスもすごい!!
普通に流行りそうだけど、マニア向け?

3.Showdown(FIVE NEW OLD)
 アニメ「HIGH CARD」第二期OP。
久々に登場人物全員好き(敵も含めて)になった。
Vo.のHIROSHI君がドラマ「3Bの恋人」に出てたね。

4.Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)
 アニメ「マッシュル」のOP。
今年最大のヒット曲とも言われてるね。
実はアニメは見てなくて、甲子園大会に出場した大阪桐蔭の吹奏楽応援でハマった。

5.夢幻(MY FIRST STORY ×HYDE)
 アニメ「鬼滅の刃 柱稽古編」のOP。
HYDEはトシ取らないのか!? 変わらぬセクシーボイスでゾクゾクする。
歌詞がキャラの会話を再現してるようで好き。

6.arc jump'n to the sky(access)
 特撮「ウルトラマンアーク」のOP。
仮面ライダーやった清水はともかく、浅倉大輔が特撮参加とは思わなかった!!
ちゃんとウルトラマンの世界観を保ちつつ、accessらしさ満開で好き。

7.爆上戦隊ブンブンジャー(遠藤正明)
 同名の特撮戦隊のOP。
とにかく元気が出る!! 気が付いたらブンブン歌ってる(;´∀`)
耳から離れない覚えやすさ、特撮ソングはそうでないとね。

8.相聞詩(そこに鳴る)
 アニメ「魔女と野獣」のOP。
久々に本格的なハードロックな主題歌を聞いた(ドラムがすごい)
アニメ見た後に聞くと、ひたすらカッコ良くて切なく思える。

9.煌-KOH-(大西洋平)
 パチンコ「花の慶次~裂 一刀両断」のメイン大当たり曲。
馬の駆ける音を奏でるドラムと、花慶の名言を散りばめた歌詞。
この曲だけで、戦国時代の雰囲気がわかる!!

10.いけないfool logic(UNION SQUARE GARDEN)
 アニメ「鴨乃橋ロンの禁断推理」OP。
転調や変調が激しくて自分には歌えないけど、楽しい曲がアニメと合ってる。
第二期アニメがあるならまたこのグループで主題歌聞きたいと思わせてくれる。

まあその時の気分で変わるけど(大河ドラマメドレーとかもある)
知ってる曲とか歌手とかいたら嬉しいかな。

そうそう。
今月の下旬くらいから、毎年やってるプレ企画始めます。
まだどんな内容にするか決めてないけど、多分クイズ。
また参加してくれると嬉しいなー♥

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/09/29 22:08:29

    こんばんは★
    プレゼント受け取りました。
    可愛いお洋服とっても嬉しいです(≧▽≦)
    ありがとうございますm(__)m
    大切に使わせていただきます^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2024/09/29 17:32:46

    こんにちは♪
    アイテム決まりましたので此方に失礼します。
    プリティッシュロリータワンピ (ローズピンク)
    よろしくお願いしますm(__)m

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/09/23 16:54:06

    叶姉妹も驚愕ですが、HYDEさんも見た目年齢が魔女並みですね^^
    体型もほぼ変わらずにずっと美しいビジュアルをキープされていて、何年経っても魅了され続けています。
    夢幻、良い曲ですよね。我が島をご来訪時に無限の曲が・・・と素敵なお言葉を本当にありがとうございました。
    最近、私「ファタール」にハマっています^^
    昨日も作業中に3周くらい連続で聴きました。
    最初はそれほどハマってもいなかったのにジワジワと脳に浸透してきた感じです(≧▽≦;)

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/09/19 09:11:10

    おはようございます!
    受け取りました♪
    可愛いにゃんこありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    大切に使わせていただきます!!

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/09/19 00:01:45

    こんばんは!欲しいアイテム決まりましたのでこちら失礼します♪
    甘えん坊の足元のペルシャ猫 灰
    よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2024/09/17 21:48:03

    こんばんは。
    今頃この日記に気が付きました^^;
    私が知ってたのは4だけでした^^;
    プレ企画楽しみにしています。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/09/15 23:27:16

    こんばんは☆
    入院を機に油とアルコールを断ってます・・
    でも今日はチートデー☆
    ロッテリアの半熟月見海老バーガー、サクサク衣にプリプリ海老でメチャ美味でした☆

    今雷が鳴って明日は雨模様になりそうです。
    少し涼しくなるといいのですが。。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    2024/09/13 17:49:24

    こんばんは、巡回中聴きながらいいですね^^
    私は駆け足訪問多いので、ゆとりないです><
    いつも、企画参加させて頂き嬉しいです。
    クイズ得意じゃないけど、また参加させて欲しいです。

  • ナターシア

    ナターシア

    2024/09/12 13:36:13

    こんにちは。
    知らないものばっかりだよ^^

    恒例のプレ企画始まるんですね。
    参加できますように(#^.^#)

  • はる

    はる

    2024/09/12 08:28:33

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    5 だけ知ってます。
    私はアサシンクリードの新作で炎上してる中、弥助やないかいという曲が誕生。
    非公式ソングですがすごい気にいって、鬼リピートしてました。笑
    俺たちユービーアイは一生不滅などがつぼにはいっちゃいました!

    クイズは頭が働かないので難しいですけど、また参加できましたらどうぞよろしくお願いします。

  • みい

    みい

    2024/09/12 07:54:56

    おはよう^^
    知らないのばっかりだけど 
    巡回の時のBGMなら 朝早くでこれから出勤!の時間帯でしょう?
    適度に緊張感、リラックス感の入り混じったラインナップなのかな?

    ここ数日 宇多田ヒカルかJO1 どちらも聴き入っちゃうし
    特にJO1は映像も美しいから BGMにはなってないな^^
    JO1と HOT JAPAN のコラボで 沖縄や青森の 素晴らしいから見てみて欲しい
    日本独自の文化が とっても美しいと再確認させてくれる
    JO1の食事事情を章姫さん(の会社)に 面倒見てもらいたいと
    ずっと思ってる1ファン(JAM)ですw

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2024/09/12 06:49:05

    章姫ちゃん、おはよ~(*^^*)
    4,5,8わかります!!
    アニメの曲っていい曲多いね^^

    企画ワクワク楽しみにしてます^^

  • 楓

    2024/09/12 01:08:23

    こんばんは。
    知っている曲知らない曲・アニメ色々ですね^^
    ユニゾンの3人大好きです^^♪

    いつも楽しく参加できる企画ありがとうございます。
    また楽しみにしています。

  • りい

    りい

    2024/09/12 00:10:40

    こんばんは^^
    2,4の2曲知っていました。
    OP、ED、しっかり聞く派です。
    アニメ見て、好きになる曲が多いです。(*ˊᵕˋ* )

    企画ありがとうございます。
    楽しみにしています^^

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2024/09/11 23:14:20

    こんばんは。
    知っている曲あったよ(*'▽'*)
    アニメ好きだからop曲すぐ覚えてしまう。
    またクイズ企画楽しみにしていますね♪

  • にゃんこにゃんだ

    にゃんこにゃんだ

    2024/09/11 23:03:35

    こんばんは!4.5.10知ってました♪
    10のOP1度聞いただけで、あ…好きってなりましたw

    プレ企画楽しみにしています(*´꒳`)

  • カオル

    カオル

    2024/09/11 22:24:27

    こんばんは☆
    ごめんなさい、わかる曲ありませんでした><
    HYDEだけ辛うじて(笑)

    >arc jump'n to the sky(access)
    Jumpと仮面ライダーだと、つい電王の「Climax jump」を思い出してしまいます。
    こじつけてすみません(笑)

    プレ企画楽しみにしていますね♪

  • めい

    めい

    2024/09/11 22:04:07

    ☆章姫さん
    ♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

    わ~!!
    4.Bling-Bang-Bang-Born(Creepy Nuts)

    これしかわからなかったです。
    私、かなり遅れてるかもです。
    こんなにたくさんあるんですね。
    章姫さん、凄いです。

    プレ企画、楽しみにしています。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/09/11 21:39:03

    私が好きな曲も入っていて嬉しい♪

    クイズ是非!
    アミダだと引けないことが多かったので(笑)クイズだと助かる。
    といってもクイズも滅多に当たらないがww

  • みずる

    みずる

    2024/09/11 20:43:39

    こんばんは。
    Hydeとaccess.はわかるけどこれらの曲は知りませんでした(;^_^A
    アニメも見なくなっちゃったなぁ。
    いろんなことに余裕がないというか、時代について行けてませんw
    企画楽しみにしています(*´▽`*)

  • みったん

    みったん

    2024/09/11 20:07:10

    わぁ^^
    たくさんあるんだね!アニメ見ないから全然わからぬデスが知らないうちに
    耳にしてるかもね。
    今のはやりの歌もよくわからない><
    どんどん時代とニコの流れに乗っていけなくなってる私ww

    プレ企画、参加できると嬉しいなぁ。。。♬♪♫~♫♫♬

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2024/09/11 20:04:48

    こんばんは╹◡╹♪
    ↑きっと。。アニメの画像と一緒だと曲の聴こえ方も違うんでしょうね☆
    アニメはあまり見ないから夢幻しか知らないです('◇')ゞ

    プレ企画楽しみにしてます(@^^)/~~~

    明日はいよいよ抜糸☆巡回お休みします<(_ _*)>

  • ひとみ

    ひとみ

    2024/09/11 20:04:18

    こんばんは。章姫さんはお好きな曲がたくさんあるんですね。
    私は子どもの教育のために義務的に聴いている曲ばかりです(笑)
    プレゼント企画も楽しみにしています。