ほぼ毎日更新するかもしれないブログ

⊹⊱妃紗⊰⊹

日々の下らない事と妄想するブログ

ちょっと聞いてほしい、おばちゃんの愚痴

日記

まずは、去年の9月から彼氏と同棲している娘に、今日、久々にニコタにINをしまして。娘、私のニコ友なので、アレよねにこ友さんがブログ更新すると、表示出るでしょ?で、娘のページのブログに「たまには連絡ちょーだい。」とコメント入れたら、今日、LINEで娘から連絡来て、その話を上のお姉ちゃんに話したら、爆笑していたっていうオチで、最初からLINEで連絡しろって話。

で、次は仕事関係なんだけれど、私の貴重な時間を返せ!!!!って言う話で、まぁ、おばちゃんなんだけれどフリーランサーでして、一応WEBデザインの仕事をコツコツと15年、で、某ランサーのサイトで案件への提案をコツコツとし、提案を出してから2~3日後に、こんな連絡を頂きまして…「見積もり金額の10分の1の金額を出しますので某サイトのデザインのイメージに当サイトがハマるか、イメージをしたいのでデザインを考えてくれますか?」と「はぁ?」まぁ、タダではないので、一応10分の1の報酬を出すと言うから、一応対応しますよと返事をだして、まぁ、先週の月曜日に例のクライアントさんのLPのデザインをしましたよ、ただね、参考サイトのデザインを丸パクリするワケには行かないので、私なりに色々考えてデザイン組んで、先週の金曜日に提出しましたよ、で、提出してから何も連絡も無く、ダメならだめと言ってくれればいいものを、音沙汰なし。おい、貴重な時間を返してくれ!!!!!!金はいらん!!!この時間があれば、色んなクライアントさんに提案の営業をしていた!!!つか、私の提案した思いを返せ!!!!!…多分、連絡ないと思うよ。私のデザインダメならダメとはっきりと断ってほしい、多分、ダメだと思うけどさ。ほんとに無駄な時間だった…明日も営業がんばろ。いいクライアントさんと良い案件に出会えます様に!!!!!!!クソ。

もう一つの愚痴は…暑い、9月になっても暑い、残暑が厳しい…更年期のおばちゃんには辛い暑さ(笑)あーあと米ね米が高い!うち5Kgの米をね4袋まとめて買うんだけど、先月は何とか安く買えたの、栃木県民御用達のドラッグストア「カワチ」で3袋、そして先月の下旬にもう一袋ね。今月も13日に長女とまとめ買いに行く予定なんだけれど、今月は一箇所で買わず、分散して買うようだわね…。米、高い!とにかく金!金が欲しい!!!仕事くれ!!!後は、聖飢魔IIの40周年のミサに行きたい。
代官がね、もーカッコいい事。私のLINEのプロフィールの背景、代官なの。つか、聖飢魔IIの構成員は閣下はじめ、みんなカッコいい…言いたいことはそれだけ。

あとね、ChatGPTあれはすごいわ、あれ使って何か商売できれば良いかな?なんて
思った事もあったけれど、既に商売にしている人もいてね、私の場合は既に遅いね。
もっと仕事で活用しようと思うChatGPT。これは愚痴ではないけれどね。