ⒶⓍⒾ@熊猫

思い出の絵本は?

今週のお題

自分自身が幼少期に読んでいた絵本は不明


子どもたちと一緒に楽しんで読んでいた本は

五味太郎さんの「金魚がにげた」

中川季枝子さん・山脇百合子さんの「ぐりとぐら」

あとはミッケのシリーズが好きで一緒に探して見つけてました

ぐりとぐらに出てくるカステラは本当に美味しそうです( *´艸`)

#思い出の絵本は?

  • ⒶⓍⒾ@熊猫

    ⒶⓍⒾ@熊猫

    2024/09/12 23:10:32

    > 桜季乃さん
    子どもたちが通っていた幼稚園が
    絵本の読み聞かせに力を入れていて
    周りのママ友も絵本好きなかたが多かったこともあって
    絵本に触れる機会は多かったと思います

    タイトルが出てこない…あるあるですよねー((+_+))

  • 桜季乃

    桜季乃

    2024/09/11 23:59:20

    お子さんに絵本読んでいたの素敵です(о´∀`о)
    ぐりとぐらは、実家の本棚にあったような…
    幼少期に読んだ絵本は、
    絵やストーリーをほんのり思い出せるのですが、
    タイトルが出てこない〜@@