ハル

進次郎人気に騙されるな

日記

人気は断然No.1。

爽やかに中身が無いことを、あるかのように喋る。

親父が規制緩和で国民の生活をボロボロにしたのと同じことをしようとしている。
また竹中平蔵が出て来そうで嫌ですね。
つい最近までボロクソに言っていたホリエモンも、掌返してべた褒め。

推している議員連中は、中身が無いことは十分分かってる。
国民のためではなく、自分達のために推す。┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • ハル

    ハル

    2024/09/16 07:01:18

    > ガルボさん
    おはようございます。

    帰宅してからコメントなんて言って、朝になりました。(笑)
    地元の人が暑いって言うんだから間違いないですね。
    神奈川より暑そうです。となると今は歩いても辛いだけって気がします。
    まだ猛暑日と変わらない暑さですから、もう少し涼しく、せめて最高気温が30℃は切らないとですね。
    行きたいと思ったら、春までは待てないですが、今じゃないかな。
    とにかく見てみたいのは蔵の街と時の鐘です。行けば展示物はともかく喜多院も見に行きたいです。
    きっとバスなど乗らずに、川越駅からぐるっと歩き回ると思うので涼しくなってから。
    色々情報ありがとうございます。

    進次郎はあっと言う間にボロが出ましたね。
    父そっくりの空っぽでワンフレーズ。親子揃って大人気ですが、政策は国民生活を更にぶっ壊すものです。
    若手自民党議員は、自分が当選するために彼を支持していますが、あの討論会の様子では国民は支持しないですよねえ。二世・三世議員はあんなのばかりですね。

  • ハル

    ハル

    2024/09/15 11:05:41

    > ガルボさん
    仕事に行くので、帰宅してからコメントします。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/15 10:55:21

    ハルさん おはようございます。
    川越は志木と同じに暑いです。何しろ内陸で海なんてありませんからね。
    夏は行く所ではありません。私も近くても行きません。
    涼しくなってから行くといいと思います。
    川越のメインはやはり蔵の街と時の鐘、そして喜多院でしょう。
    喜多院は春の方がいいかと思います。展示物がありますからね。
    川越駅に何処に何があるか、詳しい地図がありますからもらうといいでしょう。
    改札口を出るとすぐ左側にあります。

    年金80からなんて、貰えずにあの世いきになる人もいるでしょう。
    そこまではオバカじゃないと思いますけどね(笑)
    体にガタが来始めるのは60位からですから、60で年金満額もらえるといいですね。

  • ハル

    ハル

    2024/09/15 06:13:45

    > ガルボさん
    ああ、それそれ。Fライナーですか?
    横浜から乗換なしで川越まで行くつもりです。
    で、その川越から本川越の徒歩10分が、普段なら何でもない距離なのに、この暑さでは多分苦痛でしょう。
    歩くのは好きなので、本川越までの10分はもちろん、その後の蔵の街へも歩いて行きたいんですよ。
    そう考えると、やっぱりもう少し涼しくなってからかなあって。
    とりあえず、あの街の風景を眺めたいんですよね。

    総裁選(時期総理選び)は、本来は大変なものなはずです。
    最近は閣議決定で、国会の議論もなしに政策が決められたり、民主主義が崩壊しつつあります。
    年金は80歳から、なんてアホなことを推進されても困りますよね。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/14 14:50:10

    ハルさん こんにちわ。
    蔵の街や時の鐘を見学するには、西武線の本川越駅が一番いいと思います。
    私は最寄り駅が東上線なので、川越駅で下車していつも歩きます。
    初めて行く方には本川越駅がお勧めです。
    本川越駅は川越駅から徒歩で10分位で行かれます。
    出発駅が横浜駅なら、湘南新宿ラインで池袋駅まで来て、東武東上線に乗り、川越駅まで
    来るのがいいですね。
    川越駅では改札口を出て右方面に歩いて行くとアトレがあるので、それを通り越します。
    もう一つのルートは元町・中華街駅からFライナー特急に乗れば、川越まで乗り換え無し
    で来られます。約2時間弱かかりますが楽ですね。
    以前IPで親しかった横浜に住んでおられた方はこのルートで川越に行ったそうです。

    私も政権交代はたまにはした方がいいと思います。
    本来は日本を左右しかねない、大事な総裁選ですが、立候補者のマニフェストの
    実行、実現は本当にされるのかどうか、甚だ疑問です。
    もう私は高みの見物となっています(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/09/14 09:10:16

    > よんさん
    そうなんですよ。
    今までずっと国民の人気は石破さん。
    実際に党員票ではトップになるのに、決選投票になれば勝てない。
    裏金にメスを入れたり、腐敗を正そうとすると選ばれないって言うのでは、腐敗政治は変わりませんよね。

    今回はその党員票を進次郎がガッポリ持って行きそう。
    その政策はまるで国民目線ではないです。
    経団連の主張って、消費税増税もそうですが、一般国民が苦しくなるものばかり。
    「65歳から高齢者と呼ぶなんて失礼だ」などと、もっと長く働かせようとするのもどうですかね。
    でも人気なんだから参っちゃいます。

  • よん

    よん

    2024/09/14 08:54:02

    そうだ!!これ以上雇用改革されちゃたまったもんじゃない。

    人気がない=まとも 
    なかたがなられたらいいのにな

  • ハル

    ハル

    2024/09/14 08:49:40

    > 小桃さん
    本当ですよ。大統領制みたいに国民が投票した方が、ちゃんと裏金問題にもメスを入れる人とか選べそうですよね。
    ちょっと、いやだいぶおチャラけてるけど、れいわの山本太郎なんかも言ってることはマトモです。
    共産党も筋は通ってます。
    野党が小さい差は我慢してオール野党で自民と対決してくれれば良いのに、そちらはそちらで小競り合いして、政権取るより外野で文句言ってるだけの方が楽なのでしょうかねえ。

  • ハル

    ハル

    2024/09/14 08:46:00

    > きつねさん
    トンチンカンなことしか言わない、質問には答えない。いや答えられない?
    それでも何故か大人気。
    中身の無いことを、さもあるかのように堂々とハッタリで通す。
    でもきっとすぐボロが出ますよね。
    マスコミは自民党の総裁選一色で、政権交代の風が吹いていたはずが、いつの間にか次期総理は誰か?
    みたいに自民党が勝つ雰囲気ですよね。あ~あ。

  • ハル

    ハル

    2024/09/14 08:38:46

    > 御狐神 蒼織さん
    ルー大柴さんですか?
    変な英語を使うから、そんなお笑いのイメージでしょうか。(笑)
    いくら周りが突っ込んでも、平然と質問とは違う回答をするあたりも親父そっくり。
    やっぱり二世議員ですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ ← 正しくは三世?

  • ハル

    ハル

    2024/09/14 08:35:58

    > ガルボさん
    総裁選、これからも足の引っ張り合いのような討論が続くのでしょう。
    誰の話を聞いても思うのは、「自民党じゃダメだな」ってことです。
    もちろん野党もダメなんですけど、時々の政権交代は必要なのでは?と。
    それが無いとどんどん自分勝手な政治ばかり、傲慢な政策ばかり。
    困ったものですね。

    小江戸川越を見学するには「川越駅」が良いのですか?
    ちなみに私の場合、多分横浜駅からスタートになると思うので、どうなんだろうって。
    雑誌なんかだと「本川越駅」が近いなんて情報もありますよね。
    まだ何も調べてないのでお恥ずかしい知識しか持ち合わせてませんが。
    少し涼しくなったら行きたいと思ってます。

  • 小桃

    小桃

    2024/09/13 17:17:20

    こんばんわ もう誰がなっても変わらないですね 若いから、純一郎の息子だからという理由だけで
    票を入れないで欲しいですね
    アメリカの大統領のように国民も投票できたらいいのに!

  • きつね

    きつね

    2024/09/13 16:57:03

    うちの父は横須賀に住んでいたことがあって、あの家を嫌っていました。
    地元ではやくざな家ということだったようです。
    彼が出してくる施策をよくみて、国民が声をあげるべきなんでしょうね。
    きっとひどい施策を出してくるにちがいありません。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/13 13:16:19

    たぶん格好つけてますが、中身の無いスポンジ脳。 ルー大柴さんより更に低い 意味のわからないコント並みに感じます。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/13 07:23:23

    ハルさん おはようございます。
    とにかく蓋を開けてみないとわかりませんが、若手議員は進次郎でしょうね。野田聖子さんも
    進次郎応援につきましたからね。
    皆、夫々思惑があるんですよ。
    だから私は国民投票にしてもらいたいのです。憲法改正、すればいいのに。
    ホチエモンもどこにでも顔を出す人ですね。
    菅さんが、この人のロケット事業に巨額の支援したのは知りませんでした。

    今回の選挙では拉致被害者の方は皆さん怒っていますね。
    誰一人として何とかすると云ってないですからね。
    正直私としても、もう無理かなあとは思いますが、少しでも気にかけてくれる人が
    いて欲しいですね。あまりにもお気の毒です。
    私も、もっと書きたいけれど、このへんにしておきます。

    川越は土日は池袋から6本ですが、川越特急が出ています。
    これに上手く乗れれば2駅目が川越駅です。

  • ハル

    ハル

    2024/09/13 05:08:06

    > ガルボさん
    おはようございます。

    人気はあるけれど、さすがにまだ選ばれないだろうなと思ってました。
    投票するのは国民ではなく自民党員、更に言えば決選投票では議員票が中心ですから。
    力を持った議員(古株)は総裁の座はまだ早いと圧力を掛けるだろうと。
    ですが、若手議員らが自分達が当選するため、進次郎に投票しそうで、これは分からないぞ?と。

    でもその政策の中身は、なぜこれで人気になるのか疑問だらけ。
    父がやったのと同じような規制緩和。それだけでなく職業選択の自由などと言って解雇緩和?
    規制を極力排除することが経済成長に繋がると言ってますが、益々低賃金社会になりそうで怖いです。
    規制緩和と言えば竹中平蔵。そして企業が社員を解雇し易い社会は・・・また派遣会社が儲かりそう。パソナですかねえ。

    ホリエモンもついこの間まで、絶対にやらせちゃダメだって言ってましたよね。
    森林を伐採して大量に設置したソーラーパネルは、台風などで壊れれば大量の廃棄物となり、環境破壊している。そうでなくても年数が経てば大量のゴミになるだけと。そして原発推進は譲れないと言ってたのに。
    それがコロッと変わって、「次の総裁は彼しか居ないでしょ」と握手。
    恐らく進次郎の背後に付く菅さんが、ホリエモンのロケット事業に巨額の支援をした人だからだと思います。
    長くなっちゃったので止めますね。(笑)

    小江戸川越、あの風情のある街並みを眺めに行きたいと、以前から思ってるのですよね。
    もちろん電車で行きます。駐車場は探すのが大変だし、停めてからも料金が気になって落ち着かないので。
    ただこの猛暑の中を歩くのは考えられないです。普段通勤で駅まで10分歩いただけで汗が止まりませんから。
    でも彼岸過ぎると、少し涼しくなるって言ってるので、山以外の場所も散策したいと思ってます。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/13 01:07:45

    こんばんわ。
    ハルさんも云いますね~その通りです。
    総理にはまだまだ未熟。もっと幅広く経験をつまないとですね。

    ところで、川越は春に小江戸祭りがあり、この時だけ喜多院で、
    家光の産着等が特別に展示されます。
    春日局の部屋も見られますよ。
    車でいらっしゃるのですか。
    車だとわかりにくいし、駐車場に困るかもです。
    何度も行っている所なので、わからない事があればいつでもお教えします。