ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

残暑バテなのかな~(+o+)

日記

昨夜からちょっと調子が良くなかったのですが
いつもだったら朝5時には起きるのが起きることが
できません体が重く非常にだるい
9時ぐらいにやっと起きましたが動く気になれません
コップ1杯のお茶飲んで遅い朝食をと思っても
食欲が全くないので
そのまままたしばらく横になってました
なんだよこの異常な倦怠感は考えてみたら
多分 このところの残暑にやられたのかな…と
幸い今日は朝からずっと小雨降る曇日で
暑くないので助かりました
今日は1日ゴロゴロして過ごします
アイスばかり食べて胃腸が弱っていたのも
いけなかったかな
今夜は早めに就寝します(-_-)zzz

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/09/16 14:07:15

    あぁ・・・よかった。

    こういう猛暑がつづくと、夜しっかりの睡眠は大事ですものね。

    日中との気温差もよくないというので、控えめエアコンと、氷枕でねてます;
    何度がねやすくて、朝の高気温にたえうるのか・・・研究してます;

    「蛇口の水」も、地熱があがって長いからか?ぬるま湯がつづいて・・・涼む場面も減ってます;;

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 07:39:58

    > ももんがーさん
    昨夜は10時前に寝ました 涼しい夜だったので
    よく眠れました 今朝は元気に起床できました
    疲れが溜まってたんですね
    これからは夜は早めに寝るように心がけます

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/09/16 06:40:31

    おはようございます♪
    お加減いかがでしょうか。。。
    どうぞお大事に^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:19:46

    > ちぃさん
    昨夜はおじやみたいなのを食べて
    早めに就寝したら朝になって元気が戻ってきました
    体力が落ちていたんでしょうね
    これからは気をつけます

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:15:20

    > めめさん
    とにかく体を休めないとと昨夜は10時前に寝て
    熟睡したら今朝はなんとか復活しました(^o^)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:13:07

    > 紅蓮姫さん
    暑いからつい食べやすい冷麺みたいな
    ものばかり食べてたのがいけなかったかな
    アイスの食べ過ぎもあるかも

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:11:07

    > ねこまろさん
    昼間は猛暑 夜は熱帯夜で参ってしまったのでしょうね
    リンリン・ランランとか言ってる場合じゃないですね(T_T)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:08:39

    > きつねさん
    熱中症なんですかね
    あまり自覚はありませんでしたが
    気持ちと体力は別物ですね
    もっと大事にしないと壊れますね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:05:36

    > usamimiさん
    洋ドラが面白いもんだから
    つい夜更かししてしまいます
    体がついていかないです
    オジサンですから
    早めに休んで養生します

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:03:14

    > 三風しっぽなさん
    そうですね
    いつまでもダラダラ起きてないで
    早めに寝て疲れをとることが大事ですね

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/16 04:00:53

    > ピンクコーラルさん
    自分で思ってる以上に弱っていたのでしょうね
    睡眠時間も少なかったし もうヤングOHOHじゃないですから
    養生します

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/09/15 23:59:31

    涼しくなったり熱くなったり、この時期は本当
    体調崩しやすいですよね
    冷たいものはしばらく控えて
    お風呂に使ったり、お白湯をこまめに飲みつつ
    なるべく体を温めつつ
    消化にいいものを摂るようにしてくださいね

    どうぞお大事に

  • めめ

    めめ

    2024/09/15 22:10:42

    完全に夏バテですね(´・ω・`)
    私も先週、体調悪くてそうなりました。今年の夏はつらかったですね。お大事になさってねー。

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2024/09/15 21:18:10

    暑さで胃腸が弱ったのかもしれませんね。
    お大事に。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/09/15 21:02:26

    去年の夏は各地で40℃超えのニュースがけっこうありましたが、
    今年の夏はそこまで行かず、ただ体温超え(近い)の暑さがずーーーーっと
    続いているという。。
    もうたまらんですね。
    お大豆にしてくだされ。
    (´◉◞౪◟◉)

  • きつね

    きつね

    2024/09/15 19:33:59

    それ熱中症だと思います。
    塩分と糖分と水分をとって、ゆっくりされてくださいね。
    もうそろそろ涼しくならないと、みんなまいってしまいますね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/15 17:43:42

    残暑が厳しすぎますね。
    無理せず、ゆっくり休んでください。
    おだいにじに。

  • 三風しっぽな

    三風しっぽな

    2024/09/15 17:27:29

    夏の疲れが出る頃でしょうか
    休めるときは休みましょう(*^^*)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/09/15 16:41:04

    お大事に。

    想像以上に、暑さで、汗や尿で、ミネラル消失すると燃料が燃えないのかも?しれませんね。

    栄養ゼリーみたいな補うものでもとって、養生なさってくださいね。