ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

思い出の絵本は?

今週のお題

********************************************************************************
******************************************************************************
今週のお題、書きたかったのでギリギリ、洗濯物とキッチンの洗い物を片付けてちと余力があります(^^ゞ
絵本もたくさん買ってもらったので、思い出の絵本はたくさんありますが、その中で1番は、『ももちゃんとあかねちゃん』です。
白いペルシャ猫のももちゃんと、小さな女の子あかねちゃんのお話です。
内容は覚えてないのですがw表紙に2人の顔が大きく描かれていて、可愛かったです。
いつか猫を飼うことがあったら、『もも』と名付けたいとずっと思っていました。
そして大人になって2度目の1人暮らしをして、初めての猫を飼ったとき、アメリカンショートヘアークラシックタビーの女の子でしたが、『桃』と名付けました。
そして2匹目に迎えたスコティッシュフォールドダイリュートキャリコの女の子(男の子なら値がつけられないでしょうw)に『茜』と名付けました。
この2匹の猫は私の夢をかなえてくれました。

『ももちゃんとあかねちゃん』という絵本は、ググっても出て来ません。
それだけ古いってことですね(^^ゞ
同じ名前の全く別の絵本が出てきたことはあったかな。
たくさんの絵本も、リカちゃん人形のセットも、私が遊ばなくなったら、母は同僚のお子さんに次々と譲ってしまいましたw
大切にしていた、特にリカちゃんの行く末を心配してしまいます。





↑のコーデは、昨年の月見のものです。
左上に満月が見えます^^
コーデ着替える気力が出てきたかな(^^ゞ

#思い出の絵本は?

  • ひより

    ひより

    2024/09/24 18:28:26

    > ミリさん
    ミリちゃんこんばんは♪
    コメント(人''▽`)ありがとう☆
    不調でねぇw今、調子上げたところw
    朝晩涼しくなってきたね。

  • ミリ

    ミリ

    2024/09/24 14:19:30

    こんにちは(o^^o)

    もうすぐ秋ですね~涼しくなってきて水も冷たい
    ~~の秋!素敵な秋をお過ごし下さいね(゚゚)(。。)ペコッ
    季節の変わり目と言うことで、体調など影響大きいですよね
    無理せずマイペースで、お互い過せると良いね♡

  • ひより

    ひより

    2024/09/18 17:25:05

    > 夏音さん
    夏音ちゃんこんばんは♬
    捜してくれたんだね。(人''▽`)ありがとう☆
    『ももちゃんとあかね』だったのかぁ。
    白いペルシャ猫がもっともふもふだった気が…
    でもきっとこれなんだね^^
    (人''▽`)ありがとう☆

  • 夏音

    夏音

    2024/09/18 06:17:14

    https://sippo.asahi.com/article/10561378

    「モモちゃんとあかね」
    白いペルシャ猫も表紙でした。

  • 夏音

    夏音

    2024/09/18 06:12:49


    「ももちゃんとあかねちゃん」
    可愛かったんでしょうね。

    コーデもとっても綺麗だね。

  • ひより

    ひより

    2024/09/16 14:02:06

    > ミリさん
    ミリちゃんこんにちは♪
    1人暮らしには猫が合うと思うよ。
    ミリちゃん今年はむぎくんとラブラブの1年だね^^

  • ひより

    ひより

    2024/09/16 13:57:27

    > xxゆずxxさん
    ゆずちゃんこんにちは♪
    可愛かったよー。
    でも2匹は仲良くなかったのw
    すぐにダンナと同棲→結婚したことで、猫達の猫生はよきことになったと思います。
    ダンナは私より猫好きだからね(^^ゞ

  • ミリ

    ミリ

    2024/09/16 11:26:58

    こんにちは(о´∀`о)
    一人暮らしでにゃんこに夢を叶えて
    もらえたって素敵ですね♡
    私もね一人暮らしはじめて、最初に
    手配したのが、ブリーダーさん宅訪問

    そこで前々から、検討してた、こねこ
    シンガプーラの男の子むぎくん選び
    ました、シンガプーラの子猫たちを
    きょうだい猫全部みて、その中から

    選びました、最初は女の子希望してた
    けど元気じゃなかったから、男の子に
    しました、初めての男の子のにゃんこ
    お迎えして、ドキドキ♡健康第一よね

    私もむぎくんに夢を叶えるお手伝い
    してもらってます♡
    一人暮らしには孤独だから、猫の手
    くらいが最適です、そっと寄り添って

    あたたかく、柔らかい、心の隙間を
    埋めてくれてます(о´∀`о)

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/09/16 11:17:21

    好きな絵本の主人公の名前を猫さんにつけたんですね。
    可愛さ倍増ですね♪
    桃ちゃんと茜ちゃんも愛されて幸せな猫生を送れたんだろうな。

  • ひより

    ひより

    2024/09/16 00:03:19

    そうだね、もぅトンネルいつ抜けるかとか考えないようにするよ。
    自分に裏切られたみたいな気がして悲しいんだ。
    …ていうか、可愛い。

  • ぼん

    ぼん

    2024/09/15 22:36:33

    よきよき^^
    ちょっとでも気持ちが向く事すると変わる時あるよね♪