まったり時間。

しの

ほんのり楽しい、まったり時間。そんな場所。

お月見の部屋を作りました。

マイホーム


ちょっと大急ぎで作ったので、アラがかなりありますが(;^_^A

お月見ができる部屋です。

良かったら、のんびりしていってね。

  • しの

    しの

    2024/09/23 17:30:31

    > 辰之さん
    9月の月はハーヴェストムーン、10月の月はハンターズムーンというらしいです。

    収穫の月と狩猟の月。冬に向けて保存食を作らないとな感じだったのかな。

    大気が冷えて澄んでくると月光も美しさにすごみが出てくるというか。夜空を見上げること、多くなりますね。

  • 辰之

    辰之

    2024/09/23 01:56:43

    月見は夜に上がってるのは楽しみに見てる
    昼の月も好きで透けて見える感じがいいかな^^
    この時期に見るのは少し暑すぎで11月ごろが一番好きかも
    船からの月見は1回やってみたいもんです

  • しの

    しの

    2024/09/18 16:02:20

    > めーぐるさん
    ありがとうございます(⌒∇⌒)

    うちのあたりは曇っていて、月の光しか見えなかったもので、お部屋で月見を作ってみました。

    あと古代の奈良で、湖に船を浮かべて月見、というのを言っておられた方がいたので、それをやってみた、という感じです。

  • めーぐる

    めーぐる

    2024/09/17 22:55:25

    こんばんは^^
    船の上でのお月見とは粋で素晴らしかったです♪(お部屋拝見しました)
    素敵なお部屋体験をありがとうございました^^