かなぶん

自民党総裁選

ニュース

自民党の総裁選、やってますね。


常識的に考えて、普通なら自民党は解党勧告が出てもおかしくない状況なのに
普通に総裁選やっている事が、日本狂ってると思うんですが。



立候補者9人、誰1人として減税を言わないですね。



(唯一減税を言っていた青山さんは推薦人20人集められず…)

候補者の主張聞いていても、吐き気が…気持ち悪いです。
これで次の衆議院選挙で、自民党にまた政権を任せるなら、有権者は自業自得だと思う。





  • かなぶん

    かなぶん

    2024/09/22 15:06:37

    > べるさん
    他の国なら暴動が起きてもおかしくないレベルの酷さですよね;国民負担率5割超えですよ…昔なら5公5民で一揆が起こってました。
    進次郎て人…自分が言っている事のヤバさを自覚できてないですよね。
    親のコネでアメリカ留学、そのまま父親純一郎の秘書になって政界入りしたらしいので、社会を知らない人間だから、何も分からないまま、周りの操り人形になってるんでしょうね。

  • かなぶん

    かなぶん

    2024/09/22 14:04:02

    > たあさん
    政権交代が必要な理由が山程あります。
    最大の理由として、
    「日本の生活水準を3分の1にしてでも、税金を4倍5倍にしてでも軍事を拡大し、第3次世界大戦を起こすべき」と主張している宗教団体が、自民党の支持母体なんです。現実、日本はその教義の通りに進んでいます。こんな政党が与党でいいと思いますか?

  • べる

    べる

    2024/09/21 17:52:42

    日本人はデモもせずに大人しすぎますよね(^^;だから治安はいいほうなんでしょうけど・・・でもその性質が災いして、経済はどんどん負けて行ってると思います(><)

    進次郎が「年金受給開始年齢は80歳まで選択肢を」とか言っていたそうですが、80歳からもらうなら年金払う意味無いんでは・・・ですね。だめだコリャ、となりました。。。所詮発言が苦労した事ないおぼっちゃんというのが分かります。

  • たあ

    たあ

    2024/09/19 05:51:12

    私は将来をあまり心配せずに暮らしていければいいだけなんですよねぇ。
    でも全然、いつまでもそうはならない、政権交代が必要なのか・・・。