ばんび

アバター劇「鶴は恩を返せたか?」を書きました

日記

お友達のみなさんと作るアバター劇

「鶴は恩を返せたか?」の編集ができました。
またまた変な方向へ行ってしまいそうです。
とりあえず第一部をご覧ください。

https://ameblo.jp/bambiyoko/entry-12868026021.html

https://zuiso.net/topic/detail/116660
(BGM入りのスライドショーはこちら)

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/22 17:36:57

    > ひよっちさん
    お帰りなさい~店イベが始まる前に仕上げました。
    誰が鶴を助けるかって考えたんだけど、爺・婆さんのキャラは難しいし、若い男もちょっとね。
    ラーメン屋の屋台まだ引きずって活用するかもです。
    今度から「爆食コメディー」ってサブタイトルつけようかな?

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/09/22 15:39:42

    ただいま~。思いっきり出遅れのコメ、開始します(^^;
    新説ツルの恩返し、って感じですね。
    罠につかまってたのではなくて、腹ペコで困っていたとは(笑)
    主人公が大食漢派のは定番なのですね。
    そして、おつるにはちゃんと家があったのね。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/19 16:57:51

    > ひとみねこさん
    もう2部で見ちゃいましたね^^

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/09/19 16:51:03

    はたして障子の向こうはどうなっているのか?ドキドキ(てかワクワク)です(^^)

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/19 07:09:55

    > ぴろたん☆さん
    いよいよ食欲の秋ですね。店イベントで食べまくるので爆食は当たり前になって来ました。
    お邪魔虫、いつか主役やってくださいね。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/19 07:08:05

    > hiroroさん
    人魚姫の話からずーっと続いてるのです。
    人魚姫は爆食はしてなかったけど、みんな共通点があります。
    ラーメン屋台は時々登場するかも^^
    「しんしんと降る雪」頑張って合成したけど、pコインアイテムでもギミックの雪がありました。
    どっちが安かったのかなあ^^;来年は桜吹雪を買いたいです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/09/19 01:14:00

    ラーメン屋さん、お話だけだだけど今回も登場(笑)
    お腹すいちゃったのね。。。
    良いところで続いちゃったので、次を楽しみに~。
    次回はお邪魔虫参加させて頂きたいです。

  • hiroro

    hiroro

    2024/09/18 23:44:40

    ラーメン屋さん何処行ったのかなー
    前回の続きのような始まり
    この先どうなるのか
    下駄履いたままって云うフレーズが
    印象強くて(笑)
    確かにみんなが脱いでまた集合って大変
    上手く話に盛り込んだなと感心しました
    雪景色のお庭も以前羨ましかったけど
    新ためて素敵って思いました

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 21:01:01

    > 明さん
    何故ラーメン屋台が消えてしまったのか?ちょっと謎です。
    ジャンヌが食べつくして食材が無くなった?
    雪の部屋ありがとうございました。
    みなさん涼んでおられましたね^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 20:58:13

    > まっつさん
    障子の向こうに何があったのか?
    次回お楽しみに~
    お店って写真に残す人少ないですよね。
    食べてるだけじゃつまらない。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 20:54:42

    > sangoさん
    シーン移動の時に履物を脱いでと言わなきゃと思ってました。
    でも2話めに繋げましたから~
    お嬢様たち、料亭「明月」で宴会してほしかったけど、
    それはまたの機会に~~

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/09/18 20:53:52

    > ばんびさん
    ダイジョウブ…お口チャックしておきます
    なんて言っても、実は分かってないですから本当に大丈夫です^^;

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/18 20:52:36

    > ばんびさん
    了解で~す。次回は黒目にしますね。^^

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 20:50:16

    > ねんざ6号さん
    寝てたのね?人数多くては入れなかったかと思いました。
    そもそも空腹で飛べなかったんですから~~
    食べますよ。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 20:48:45

    > ぶなさん
    爆食シリーズになっちゃいそう^^;
    さてどうなるかしらね?
    話書いてて時々追加撮影してます。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 20:47:34

    > ヒー!さん
    ありがとうございます。路地裏の場面、アイコンの下に立つと消しゴムで髪が消えちゃうの。
    もう少し前に立ってもらえばよかった。ごめんね~

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 20:44:34

    > usamimiさん
    編集してて思ったんですけど、アバター劇に出ていただくときには、眼をパッチリとしていただいた方がいいかと思います。コントラストで修正してもusaさんの眼はボケちゃうの。黒くて大きいのがおすすめです。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/18 20:42:12

    > あめぶるさん
    バレていそうでバレてないストーリー。
    みなさんの裏をかかなきゃって必死ですのよ。
    臨時追加出演ありがとうございました。あれでバレたかも~

  • 明

    2024/09/18 17:58:35

    ラーメン屋が店仕舞いとは!
    寒くなるこれからが稼ぎどきなのに(笑。

    開けちゃいけない障子の向こうがとても気になります。どんな展開になるのかな~o(´∀`)o

  • まっつ

    まっつ

    2024/09/18 17:11:40

    おお~。早いですね。凄~い。
    続きがとっても気になります。障子の奥が気になる~。履き物は脱げたのかしら?
    しかしおつるさん(ばんびさん?)よく食べますね~。元気でナイスです(^^)

  • sango

    sango

    2024/09/18 16:42:07

    障子の向こう側が気になります~。
    下駄のままで畳に上がるのは行儀が悪いですよね(笑)
    どのような展開になるのか楽しみです♪第一部お疲れさまでした^^

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/09/18 16:20:35

    おつるちゃんもよく食べますね
    そのうち太くなって飛べなくなるんじゃないかと
    心配です
    おつるちゃんの食べ歩きの続き楽しみにしてます

  • ぶな

    ぶな

    2024/09/18 16:17:31

    おお、待ってましたよ♪
    今回もまた、お腹が空いているのね。。。
    続きが楽しみです。

  • ヒー!

    ヒー!

    2024/09/18 16:04:45

    編集 お疲れ様です
    続き楽しみにしてまーす(^-^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/18 15:59:52

    続きが気になります~。
    どう展開するんでしょう。
    第二部、お待ちしてま~す。(^^ )

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/09/18 15:45:03

    うひょ~
    続きの想像がつきそうでつかないです^^;
    楽しみ~
    おつかれさまです(*- -)(*_ _)