ガルボ

珍しい名前の木

日記

今年の春の散歩で初めて見た木です。

真っ白な花が咲いていました。
詳しくはブログにて。

http://garbo0824.cocolog-nifty.com/blog/

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/26 19:03:44

    ハルさん こんばんわ。
    ナンジャモンジャの木の花は満開になると、
    雪をかぶってるようできれいですよ。
    4月下旬から5月にかけて咲くので、一度見に行くのも
    いいかもしれません。

  • ハル

    ハル

    2024/09/26 09:29:35

    ナンジャモンジャの木、私の兄が通ってた高校の近くにあった気がします。
    確かに非常に珍しい木だと説明があったように思いますが、わざわざ見に行くことはしませんでした。
    へえー、こんな花が咲くんですね。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/19 20:27:40

    きつねさん こんばんわ。
    もしこの木が街路樹だとしたら、春は素敵ですよね。
    我が家の近くの街路樹はユリの木とマロニエが多いです。
    マロニエの花は白トピンクがあって、とても奇麗です。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/19 20:20:46

    ユウキさん こんばんわ。
    面白い名前ですよね。
    名前の由来が知りたいです。
    本当に真っ白で雪のような花ですよ。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/19 20:17:31

    usamimiさん こんばんわ。
    4月下旬頃から咲くようなので、
    来年見られるかもしれませんね。
    ただ毎年咲くとは限らないようですよ。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/19 20:14:37

    御狐神 蒼織さん こんばんわ。
    わざわざ見て頂き有難うございます。

  • きつね

    きつね

    2024/09/19 18:31:59

    こんばんは。
    私もリアルでみたことはありません。
    この木は街路樹のようですね。
    なかなか見事な白い花。
    大阪は最近街路樹を伐採するのが流行しているみたいなので、
    こういう樹をPRして、町の人が大切にするようにしたいものですね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/09/19 15:07:24

    ナンジャモンジャの木の名前は知っていましたが
    意識して見たのは初めてかもです
    白い花が繊細で綺麗ですね^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/19 10:39:12

    おはようございます。
    確認はしていないのですけど
    時々通りかかるお寺の門前に植わっている木が
    花の様子から見てナンジャモンジャだと思います。
    真っ白できれいな花ですよね。(^^ )

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/19 08:18:02

    拝見させていただきました