mariya

苗字の日

日記

沖縄では初見殺しの地名や苗字がやたら多いです(●^o^●)

皆さんの地元や知人に珍しい読みの地名や苗字の人はいますか?
昔はアニメとか漫画の苗字とか憧れたな〜

-ˏˋ NAME ´ˎ- 

  • mariya

    mariya

    2024/09/23 19:12:37

    紗雪さん

    紗雪さん

    (*ノωノ)

    沖縄で必ず出会う苗字「比嘉」さんと「金城さん」が1番多いね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

  • 紗雪

    紗雪

    2024/09/20 22:01:48

    鬼滅の刃をまだ見てない日本人がここにいた!
    外国人も見て涙しているのに笑

    前に普通の名前だと逆に羨ましがられるって言ってたね
    いろんな地名があるんだろうね〜

  • mariya

    mariya

    2024/09/20 21:48:20

    sayu〜

    初見殺しは初めてのステージでは回避が出来ない攻撃とか罠で死ぬ事かな?
    いきなり落とし穴に落とされる気分笑
    鬼滅か〜まだ観てないや(ノД`、)

  • 紗雪

    紗雪

    2024/09/20 01:20:29

    日本の中でも沖縄は特別だからね〜。初見殺し?ってなんぞや。

    地域で固まったりしてるし、珍しい名前たくさんあるよね

    鬼滅の名前も結構いるらしいよ