ばんび

アバター劇「鶴は恩を返せたか?~終章~」

日記

みんなから着物を奪ってしまったおつる…

どんな結末が待っているのか?

最終話を編集しましたので、店イベの隙間にご覧ください

https://ameblo.jp/bambiyoko/entry-12868185015.html

https://zuiso.net/topic/detail/116720
(BGM付きのスライドショーはこちらから)

出演/ 町娘 こがねさん、ひよっちさん、usamimiさん、sangoさん、にわつかの同居人さん、
              まっつさん、ぶなさん、あめぶるさん(蒼乃)
   青年 domiさん、ヒー!さん(王太子シャルル)
   明月照之進 明さん
   おつる ばんび
ロケ地/
 明さんの部屋 
     明さんの店
     ヒー!さんの店
     ばんび部屋 路地裏
           炬燵のある部屋
           作業部屋
           雪の降る庭
     ばんび庭
     ばんび店
             タウン・特設会場
     タウン・第2イベント広場

●今回の反省点
    着物を着ているときに右を向くと打ち合わせが左前になってしまう
       (死人の着方だよね)
    集団で並んだ時、顔にネームがかかるときれいに消せません。
    撮影会の時はアバターさんの目を濃い色で、まばたきもしない方がいいと思います。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/22 17:45:24

    > ひよっちさん
    このまま終わっちゃいけないような気がしてるのよねえ。
    爆食・食い逃げ女の烙印押されそうだし~
    でも、もうイルカさんの助けはないし、人魚姫やジャンヌとも絡んでるし~~
    悩み中です。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/09/22 16:01:34

    お~、シャルル王子と知り合いだったの??
    そして、、なんと!!
    もしかしたら最初から店の資金調達が目的だった?(^^;
    なあんて考えると、昔話も何だかみんなそんな話にすり替わっちゃう?(^^;
    強欲借金取り!(爆)
    最初サービスよくして気持ちよくさせておいて、
    そろそろかなって資金回収のために沼に引きずり込む?(笑) 恐ろしや~。
    このまま終わらずに、続きを楽しみにしています(笑)

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/21 09:54:50

    > hiroroさん
    着物は質入れしてあるので、商売がうまくいったら受け出してきます。
    店番は変装してるけど、内装工事まで手が回らないの^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/21 09:52:47

    > domiさん
    課金っていうの意味がちがってた?

  • hiroro

    hiroro

    2024/09/21 08:50:18

    着物が返せない訳って こんなことだったのね
    店一軒のきりもりは大変
    みなさんに
    場所突き止められないように
    頑張って借金返しましょう

  • domi

    domi

    2024/09/20 21:58:39

    ちょっと分り難いコメントですいません
    上手く説明ができなかった><

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 19:53:28

    > 明さん
    お店の名前,前は「月明り」だったのに、「明月」にしちゃった。
    誰も気づいてないよね^^;今出てるブックフラワー植えたいけど、床と壁でメガ3つ。50個まとめ買い割引してくれないかなあ?

  • 明

    2024/09/20 18:10:16

    > ばんびさん
    ハゲたままじゃなく、続編でカッコ良く出してもらえたので、食い逃げの件は不問に(笑。
    お姉さん、種のセット割とか、ちょっとくらいサービスして欲しいですよねー。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 16:06:47

    > domiさん
    え?課金って?
    庭に日本のお城作るのに赤字状態で課金しましたけど~~
    その借金が残ってるんです><
    長編はZUISOの写真枚数制限が10枚なので、短編ブツ切れ状態にしないとダメなの。
    わけわからんくなっちゃう。

  • domi

    domi

    2024/09/20 15:42:39

    今度は長編物を作って課金してもらいましょう
    そうすれば借金もチャラになります。
    ピンクのお姉さんに頼めば大丈夫です 笑

    編集お疲れさまでした^^

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 13:25:10

    > sangoさん
    店イベでがっぽり儲けて質屋に入れた着物を受け出しに行こうと思ってます^^;
    増量アイテムありがとうございました。これさえあれば材料少な目でも大丈夫。
    あの借金取り、かわいい顔してるのにさらっとpコインでガチャしてねっていうんですよ~

  • sango

    sango

    2024/09/20 13:08:22

    う~、着物は返ってこない~(笑)
    可愛らしい強欲借金取りですねw
    料理の腕を磨き上げたらつるやは商売繫盛して
    明るい未来が待っているような気がしますけど。(^^;
    続編が作れそうですね。撮影も物語も楽しかったです♪
    ありがとうございます。お疲れさまでした。(^^)/

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 13:03:53

    > ひとみねこさん
    元王太子は立派にお店切り盛りしてますね。
    たまには昔の衣装で接客してるみたい。
    問題は新装開店の「つるや」です。料理を出しても営業中の看板を出し忘れることが多い><
    借金返済はいつになるやら~トホホ

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 13:01:13

    > ぶなさん
    一人相撲してるようでしょ。
    作っていくうちになんとなく3人が似てきてしまうの。人魚姫は爆食ではなかったはず。
    おつるは恩返しの勘違い。おかげで負債抱えちゃった^^;

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 12:58:05

    > 蒼旻堂さん
    昨日の店イベのガチャがチケット使えなくてちょっとショックだったの。
    色ガチャ券が期限切れになりそうで、急遽回しました。こんな仕打ちってされたんで悪役にしてしまった。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 12:55:55

    > まっつさん
    人魚姫の話、ジャンヌ、からんでるでしょ。
    もうイルカさんがいなくなっちゃったから~ちょっと困るかもです。
    ピンクの着ぐるみ、タウンでも見かけたことあって、スタッフさんかと思ったけど一般人でした。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 12:52:50

    > usamimiさん
    猛暑の夏に備えて短い丈の着物縫ったんだけど不評でしたね。
    いつかお店繁盛させて着物返さなくちゃ。

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 12:50:29

    > 明さん
    明さんちの店「明月」でも踏み倒してませんでしたか?
    手にチケットみたいなの持ってきてと言ったのは請求書のつもりでした。
    元王太子の店は食べ物が充実してました。繁盛のこつを教えてもらうつもりだったけど、結局爆食しちゃった。
    あのお姉さん、何気に店にきたんですよ。料理を出す前に利息云々言われました><

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 12:45:43

    > ヒー!さん
    ミシンが前に出た時に使えるって思ったの。
    ここで使うとは考えてなかったけど~。最後に王子様になってもらったのは話の落ちへもっていくためでした~

  • ばんび

    ばんび

    2024/09/20 12:43:22

    > あめぶるさん
    おつるは着替えてもらった時にふっと出来心で着物を隠しちゃったんですね。
    続編はどうしようって思ってます。
    背景は3種、着物1種試着して画像残しました。
    昔話シリーズでもっと出るのかと思ったけど残念~~

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/09/20 12:37:25

    シャルルさんは無事に暮らせているようで良かった。
    おつる、着物を開店資金にしちゃったのね・・。お店が繁盛して、借金完済して帰れるようにがんばれ~(^^)

  • ぶな

    ぶな

    2024/09/20 12:15:29

    おつるはどうしてシャルルを知っているのか?
    ジャンヌは熊から人魚になったはず。おつるはジャンヌなのか、全くの別人なのか。
    もしジャンヌがおつるさんなら、人魚→鶴 この部分がきっと続編になるのだな。。。
    あは、あのお姉さんは強欲借金取りだったのか~( *´艸`)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/09/20 11:06:20

    ×タッフさんを強欲〇金取りにするなんて・・・

    チャレンジャーですな~^^;

  • まっつ

    まっつ

    2024/09/20 09:43:01

    色々お話が交錯して面白~い☆
    ピンクのお姉さんが強欲借金取りって「ええ~っ」って思ったけど納得(^^;
    なんかまだ続きがありそうですね。頑張れ「つるや」
    編集お疲れさまでした。ありがとうございました(^^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/20 09:28:21

    おつるとシャルルが知り合いだったとは!
    みんなの着物は中華料理店に化けたんですね。(^_^;
    裾の長い着物を縫ってもらわなくちゃ。(^∧^)


  • 明

    2024/09/20 09:03:54

    あはははゞ(≧ε≦o)!
    おかあしゃん、まずは食費を抑えないと!きっとエンゲル係数が高いせいだ~。

    着物はやっぱり売り払っちゃったんですね。
    シャルルはお店がうまくいっているようで、良かったです。元王太子なのに、やるな~。
    そしてあのお姉さんが強欲借金取りとは。うん、でもニコタ住民は搾り取られてますよね…(笑。

  • ヒー!

    ヒー!

    2024/09/20 07:25:07

    えっ 町娘達の着物って売っちゃったってこと?斬新すぎる~笑える~!
    その生地使って あのミシンで何を作るんだろうって思ってました
    鶴さんの行動 予測不能で面白いから 恩返すまで 続篇を希望します
    また機会があったら、まばたき無し顔で参加させてくださいね 
    超早い編集 お疲れ様でした 面白いお話し有難うございました (^^♪

  • あめぶる

    あめぶる

    2024/09/20 06:42:01

    着物売っちゃったんだ><
    ほどいて何か別なものを縫うのかと思っていました
    もしかして続編があって恩返しできるお話になることもあるのかな?
    最初の背景は初日の出、店の名前はつるやでしたね^^
    いやいや、おつかれさまでした~パチパチ