たっくん

御飯時にお料理の番組を放送する理由

日記

もう~~そのタイミングでは、皆、作って
食べ始めているであろうに、何でその時間帯に
料理番組を流すんやろ?

それならご飯時前の買い物に行く前とかに
流せばいいのに(◎_◎;)

なんで飯時に飯の番組などを流すんやろ
???( ˘•ω•˘ )???

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/10/01 19:43:50

    花ぴんさん
    まぁ~~~ハロウィンやので、カボチャは必須でしょうね。
    お知らせ、ありがとうございます!
    イベントはいつものように、品切れ等を気にしていられないので
    俺は閉店開業とさせて頂きますねm(_ _)m

  • 花ぴん

    花ぴん

    2024/10/01 14:42:34

    こんちゃ~♪

    【参考連絡】
      <10月のイベント予定>
      ◆ニコみせイベは 10/17 ~、詳細発表は 10/11 12時過ぎね~♪
       <黒ガチャ連動イベント 素敵にゃハロウィンパーティー>

      ◆他のイベントは私の日記に書き込みました。

      ☆ 食材は何かしらね。
       レシピ思いつかないよ~♪

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    食材に余裕があるときに上位の食材ため込んでみてね。
    <ニコみせイベ使用食材の過去使用比率>
     ※2024年9月までの過去3年ぐらいの集計
      19% 1種類:小麦
      13% 1種類:カカオ
      12% 1種類:稲
      11% 1種類:イチゴ
       8% 1種類:茶の木
       4% 2種類:レタス、ニンジン
       3% 6種類:あずき、かぼちゃ、パイナップル、トマト、長ネギ、ブロッコリ
       2% 5種類:枝豆、ジャガイモ、リンゴ、レモン、桃
       1% 4種類:ナス、メロン、タマネギ、スイカ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/09/24 21:56:41

    > にこりんさん
    イルカもこれくらいの芸をするんやから
    にころびんも負けてられへんでぇ~~~
    ホルンを吹きながら歌も歌うくらいの芸、出来んとイルカに負けるでぇ~~~

  • にこりん

    にこりん

    2024/09/24 21:51:56

    > 魔王:たっくんさん
    うん!
    びっくりしたよ~~
    自分で壁に当てて、口でうけるなんてねえ。
    すごいかしこいですねえ。
    鳥羽水族館とちがうんですか!
    ふたつもあるのは知らなかったです~

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/09/24 20:05:58

    > にこりんさん
    下の ひまさんへのコメントにも書いたけど、壁に自分でボールを投げて
    戻って来るのをキャッチしたり、人にボールをパスして「投げろ」と催促したり
    こんな事してイルカと遊べる水族館って珍しいと思うんやけどなぁ~???
    近くに鳥羽水族館っていう大きな水族館もあるけど、小っこいコッチの水族館も
    かなり楽しかったと俺は思ったよ~(*´ω`*)

    お昼の料理番組はなぁ~・・・・
    食べてる時にほかのモン見せられて「次コレ作ろう!」とは、おおよその人は
    そんな事思わんでしょう┐('~`;)┌
    もう~~お腹が一杯になれば、次の食べ物の事など考えんわさ┐(´∀`)┌

  • にこりん

    にこりん

    2024/09/24 09:05:11

    > 魔王:たっくんさん
    イルカかわいいねえ。
    はじめ、なんでボールがもどってくるんかわからんかった。
    ガラス?にあててうけるんやねえ。
    びっくり。
    イルカと遊んでもらったと書いてあったから
    イルカと水の中で遊んでるんかと思った。
    たっくんがイルカに食われそうになってるとか。

    お昼時のお料理番組って、ご飯食べるときって人がテレビの前にそろってるときなので、今度、つくろ~って思うように?
    ご飯作る前の時間って、いつテレビみてるかわからへんしってところ?

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/09/22 06:28:01

    > ひまわりさん
    ひまさん、おはよ~♪
    この映像のイルカくん、凄くない???
    自分でボールを壁に当ててキャッチボールをしたり
    人にボールを投げてキャッチボールをしたり、中々こんな姿を
    見る事って無いし、こんな水族館も珍しいですよ。

    ひまさんが今から頭が良くなっても仕方がないでしょう?
    今から賢者になったとて、使う場所はもう~無ぇですぞい┐('~`;)┌
    これまでさんざん苦労した分、余生をゆっくり楽しんでくだせえまし(^_-)-☆

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/09/22 06:22:22

    > かえでさん
    かえでちゅわん!(。+・`ω・´)キリッ☆
    『知らんけど~』に対しての『知らんだ(や)ろ~』!!!
    お見事な『知らんけど』返し!!
    わたくし、完璧な「マホカンタ」を喰らった気分でございますm(_ _)m オミソレイタシマシタ!
    (返信遅くなって(。-人-。) ゴメンネ)

  • ひまわり

    ひまわり

    2024/09/21 09:22:29

    たっくん、そうなんだ、、と、
    したら、凄いじゃん、プロが
    写したんかと思ったぞ~
    イルカ、こうして見ると愛嬌物だな~
    頭が良いんだってね^^私に分けて
    呉れないかな~ヘヘヘヘ~ もう、今更遅い、、か;
    料理の事は無関心、我が家の主夫は真剣に見てる(笑)
    おまけに毎日の料理本迄送って貰い、頑張ってるぞよ(笑)

  • かえで

    かえで

    2024/09/20 23:00:45

    > 魔王:たっくんさん
    そうやろ!
    でも知らんだろ~~ww

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/09/20 22:08:42

    > かえでさん
    かえでちゅわん
    かえでちゅわんの方が可愛エエよ~♪
    (知らんけど〜( ´,_ゝ`)プッ♪)

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/09/20 22:05:34

    > ひまわりさん
    ひまさん
    ご飯時の、もう〜ご飯を作って食べてる時に
    料理番組を流されたとて、それを見たからと言って
    今からそれを作ったりはしないであろうに
    何ぁ~んか変なタイミングで番組を流してるなぁ~
    ……と、実は随分昔から思ってたんですよ。
    (全くもって未だにイミフです)

    伊勢シーワールドのイルカさんの動画、
    アレは俺達ファミリーは映っては無いけど
    俺が撮影したものですよ~♪(*´ω`*)

    宣伝用の動画では無いですよ~^^;

  • かえで

    かえで

    2024/09/20 19:49:39

    こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
    イルカはカワ(・∀・)イイ!!ね~

  • ひまわり

    ひまわり

    2024/09/20 16:15:00

    たっくん、今見たけど、貴方達は
    映って無い;之って宣伝のビデオ?たっくんが
    写したんじゃぁ^無いよね;宣伝料貰え~ はははh~
    でも、器用で可愛いね^^

  • ひまわり

    ひまわり

    2024/09/20 16:05:52

    ははははは~ 本当は主婦が
    気に付く所なのに~男たっくんが
    問う問題か~って、、、ね、もしかして
    奥様がそう言ったんかな?今りの料理番組は
    時間関係無く何時も流れてる現状;
    伊勢シーワールドのイルカと遊んだ動画は後で
    コポーして見ま~す^^

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2024/09/20 14:32:47

    あっ!それと全く関係無いけど、こないだ伊勢旅行に行った時に
    遊びに立ち寄った『伊勢シーワールド』でイルカに遊んでもらった
    時の動画をYouTubeにUPしておきます~♪(*´ω`*)カワイイヨ♪
    ⇩ ⇩ ⇩
    https://www.youtube.com/watch?v=hh7qptN6MUU