日常の備忘録

やなお

文字数多め、日本語弱め

フェスへ行きました

日記



ほぼ速報状態

滋賀県は琵琶湖烏丸半島 イナズマロックへ行きました
大本命のラスベガスに加え、ジグザグが今回出演。

昨晩、仕事終わりに京都入りしました。

ホテル取り楽しかったです。
昨晩はファーストキャビンに泊まりました。

今回のフェスは、交通費等含め結構な大金でしたが
ガチ勢ではなかったのでのんびり会場入り。

観たいステージまでは写真を撮ったりご飯食べたり。

滋賀県全体で立ち上げている(銀行の協賛など多かったです)ためか
ゆるキャラが何体か居たので、いろんなキャラクターと写真撮影も。

小さいステージでは、MCの人が付いてて地元PRやフェス飯紹介をしてました。
なんと、フェス飯紹介では観客から数名選んで実際に食べることができるとのことで…
自分はありがたいことにマシュマロアイスをいただかせてもらいました。
美味しかったです^_^

東京以外の土地勘が全くないので、観たいステージが終わったら
京都へ戻る支度をし、18:30頃京都駅着でした。
事前にご飯屋さんを調べていましたが、土曜夜というのもあり
お店には入れず…orz
しかし、鉄板焼きのお店に入ることができましたv

メニューがおしゃれで、お味もよろしかったです。
鉄板焼きにハズレって無いんだね^_^

鉄板焼きの後は、夜パフェへ行き、ツレとは一旦解散。

取ってる宿が別々だったのですが、自分は今晩は
御宿 野乃へ。
(密かな目標というかルールで、遠征等行った時に泊まるホテルは
ドーミーイン系列と決めている)

連休初日、観光地というダブルパンチで1人利用でも¥27,400…orz
さらにチェックインの際に気づいたのが、財布にクレカが入っていない…orz
給料前で現金すらほぼ無い状態で、なんとかギリギリ現金を用意できました…。
(全ての口座からお金を集めたくらい金欠(そして口座からはもう引き出せるお金はなき))

明日は市内の観光ですが既に詰んでます。

楽しみます。

おやすみなさい()

  • まーこ

    まーこ

    2024/09/23 15:28:28

    いっぱいお金使ったね。
    イナズマロック琵琶湖のんやね。
    まーこは大阪やけど行けへんわーww
    こっちのフェスに行ってる。
    でもお目当ての人見れたらテンション上がるーーーーもんね。
    泊ってるのは京都やし 意外と京都は泊るとこも高いし
    食べ物も高いわー 京都は2回ぐらいしか行ってない。
    すぐそこやけどねーwww