haru

雨の日曜日&伝言板

日記




昨日からの雨で 今日も引き続き 雨の日曜日になりました

私の地域では もうだいぶ肌寒く

ワンピースの上に 長袖のカーディガンを着ないと

風邪をひきそうなくらいの気温になっています(;^_^A

夏の間は 毎週 シャトレーゼでアイスを12個くらいずつ

購入していましたが もう寒いので

今週からは アイス以外のおやつを中心に購入することにしました♡

気温差のある季節なので 風邪などに気をつけてお過ごし下さいね(*^-^)

楽しい連休を過ごせますように♬

いつも温かなメッセージや訪問 いいねをありがとうございます

この日記は伝言板として 使っていただけたら

とても嬉しく思います♡


  • あずき

    あずき

    2024/09/28 12:48:29

    こんにちは~^^
    お庭イベのドレスゲットおめでとうございま~♬(^o^)丿
    宝石の散りばめられたエレガントなドレスに
    ゴージャスなティアラがぴったりですっごく素敵です~♡シュキ(⁎>ᴗ<⁎)シュキ♡

    今日のこちらは曇りで涼しいです(^^♪
    ご家族と楽しい週末をお過ごし下さい^^

  • Aruku

    Aruku

    2024/09/28 09:49:59

    おはようございます!
    今朝から、くしゃみや鼻の調子が悪く、今年も秋の花粉シーズンが到来です(笑)
    haruさんは花粉症、大丈夫ですか?
    薬を飲み、今日は家でのんびり過ごす予定です。
    良い週末をお過ごしください♫(*´▽`*)/

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/28 09:02:43

    おはようございます
    やっとお米も売り場にあり安心です^^
    新米買って食べるとやっぱり美味しいね!
    食欲の秋ですね^^
    気温の上下に気を付けながら良い週末を^^♬

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/27 23:23:49

    こんばんわ 
    近所で新築の工事が始まり
    一日で柱が建ち家らしくなってます☆★

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/27 17:40:46

    こんにちは、ただいまぁ~旅行楽しかったです~♪
    温泉も気持ち良くて何度も入ってしまいましたw
    ドッグランもあるのでワンコも楽しそうで良かったです。
    台風も雨も大丈夫で無事に行ってくることできました。

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/27 11:44:42

    こんにちは。
    お祝いの言葉ありがとうございました。

    今日は主人がカレーを作ってくれるので楽しみです。
    私の得意料理だったのに、いつも間にか主人の味が越えてしまいました。
    夕食はターメリックライスで、
    残ったカレーは明日、ナンとワインで頂こうと思います。

  • kazu

    kazu

    2024/09/27 10:28:23

    こんにちは~^^ちょと暖の戻りだね~動くとうっすら汗が3週間予報では平年より暑いって><^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/27 09:48:57

    おはようございます 
    雨がやみ、スーパーでたくさん買い込んできます 今日もよろしくね~^^ノ

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/27 07:36:22

    おはようございます
    吹く風が心地よい朝です^^
    ニコイベ達成しました。
    沢山のご支援有難うございました(*^-^*)

  • マリー

    マリー

    2024/09/26 19:08:19

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    先日の三連休で、季節が進み、ようやく過ごしやすい日が出てきました。
    今日は30度超えでしたが…朝晩が涼しくなったので、寝やすくなりました。
    涼しくなると、疲れが出やすくなるのか、たくさん寝たくなります。
    過ごしやすい気温の日が長く続くことを、願っています(^_^)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/26 16:26:09

    こんにちは。
    お陰様でイベント達成しました。
    いつも沢山のご支援ありがとうございました。

    今日は少しウオーキングをしてきました。
    でも行きは霧雨、
    帰りは急に日差しが出て暑くなりかなり疲れました。

  • あずき

    あずき

    2024/09/26 16:08:03

    こんにちは~^^
    そちらは今日も涼しいですか?^^
    こちらは29℃でなんとか真夏日回避みたいって思ってて
    今PCの気温見たら30℃
    真夏日になってました(;´∀`)

    それでも風が涼しくなってるから
    昼間の買い出しも そこまで暑くなかったです(^^♪
    家の近所のスーパーは田舎の小さなスーパーだから
    遅くいに行くと 地元コーナーの野菜とか 殆ど無くて^^;

    今日は執事長さんで来てみました(^^ゞ

  • kazu

    kazu

    2024/09/26 09:51:42

    こんにちは~^^お彼岸も明けましたね~確かに朝晩はキッチリ秋を感じさせてくれてますね!^^

    そうそう わけのわからんコラボ入れるなって!^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/26 09:36:35

    おはようございます 今日もよろしくお願いします!
    掃除はいつも行ってるのですが、昨日は早朝電話がかかってきて
    「今日授業参観頼める?」 
    「午後?」 
    「9時40分から。2限だから」
    「!!!!!」
    朝食の片付けもせずに慌てて支度をして駅に向かいました
    学校へ着ていく服なんて着られるのあったかなぁと心配になりながら痛い膝をさすりつつ
    あ、上履きもいるのでは?何年何組だっけ?保護者IDカード取りにまずは娘の家に。
    ちゃんと学校まで行けるかなぁ また迷子にならなきゃいいけど・・・
    とにかく坂が多くて遠いので時間にゆとりをもって出たつもりですが
    ぎりぎりでしたが遅れてみえる方も多いのですね
    昔とは授業の雰囲気も随分違っていろいろ発見もありました
    孫の顔も久しぶりに見られて良かったです
    ドリンクとタオルは持って行ったんだけど、扇子も持って行けばよかったです
    汗びしょびしょ 滝のようでした

    今日は家でゆっくりと家事をしてます
    長文になってしまってごめんなさい

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/26 08:04:02

    おはようございます
    日中は暑くても朝晩が涼しいから
    しのぎやすいです^^♬
    油断すると風邪などに注意ですね。

  • れのやん

    れのやん

    2024/09/26 00:13:00

    こんばんは!家庭用ゲーム機は今では贅沢品に・・・^^;

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/25 23:31:39

    こんばんわ 
    お彼岸の頃から少し涼しくなりました 
    早く本格的な涼しい秋になって欲しいです

  • のらくろ伍長

    のらくろ伍長

    2024/09/25 23:09:02

    こんばんは、先週は暑かったのに急に涼しくなりました
    それでも昼間は温度が上昇しているようです
    この気温差で体調を崩さないようにしたいものです

  • uni

    uni

    2024/09/25 22:47:56

    こんばんはぁ♪
    涼しくなりましたねー
    またしばらく暖かい日もあるとか聞きますがこないだまでのような暑さには
    きっと戻らないだろうとたかをくくってます、、大丈夫かな(≧▽≦)
    マスカットおいしいよね、うにもノンブランドの地産の安いの最近食べてました
    そういえば近くのスーパーでシャインマスカット2房で2980円とかみたー
    今年は果物全般にすごく高くて梨も1度しか食べれてないです
    美味しいはずの季節なのになんでだろう

  • Aruku

    Aruku

    2024/09/25 21:37:45

    こんばんは。
    シャインマスカットのケーキ、美味しそうですね♫
    秋はお芋系の食べ物も楽しみですよ~。
    栗ごはんや、スイートポテト、かぼちゃプリン等・・・。
    昔は読書の秋でしたが、今はすっかり食欲の秋です(笑)
    (*´艸`*)

  • 総悟

    総悟

    2024/09/25 21:13:58

    こんばんわ|ू•ω•` )
    ニコ店達成お祝い有難うございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    コラボガチャはいつものガチャよりお高いので(,,•﹏•,,)ドキドキしながら回しました(;・∀・)
    サンリオキャラではシナモロールが一番好きなんですよ~(*´▽`*)
    今回は相棒とお友達のお陰でシナモロールコーデ出来たので感謝いっぱいなんです(^-^)
    haruさんにも褒めて貰えて嬉しいです(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    わぁぁ(*´▽`*)haruさんシャインマスカットのケーキ美味しそう(∩´∀`∩)
    僕LAWSONで小さなシャインマスカットのタルト買って食べたですよ~(∩´∀`∩)
    美味しかったです(*´ω`*)そうなんですよ!秋は果物いっぱいあるですよね♬
    豊水梨も食べたらジューシーで甘くて美味しかったですよ(๑>◡<๑)
    僕一番栗好きなので期間限定栗スイーツめちゃ張り切って探しちゃってます(◍ ´꒳` ◍)エヘヘ
    こっちも週明けから一気に朝晩秋めいて涼しく過ごしやすくなってきました(^-^)
    だけどまだお昼は気温上がってクーラーぽちしてるですよ~(>_<)
    haruさんも急な気温差に体調崩されないよう気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
    明日もとharuさんとharuさんの御家族にとって穏やかで幸せな一日になりますように☆彡

  • you

    you

    2024/09/25 21:06:22

    こんばんは☆彡いつもありがとうです(o^ー^o)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/25 19:00:12

    こんばんは。
    今日は風の強い一日でした。
    お彼岸最後の日なのでお墓参りに行ってきました。
    涼しくなりましたが、先日アイスの番組を見て、
    順位に入っていたアイスを思わず買ってきました。

  • あずき

    あずき

    2024/09/25 17:37:23

    こんにちは~^^
    秋らしいおしゃれなコーデで 素敵な街へお出かけいいですね(^^♪

    今日はちょっとコピーしたいものがあって
    近所のコンビニに行ったら コピー機が使えなくて
    遠くのコンビニまで歩いて行ったから 草臥れちゃいました^^;
    でも日差しは強かったですけど 風があって そこまで暑くもなかったですし
    いい運動になったから よかったことにしようかと^^

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/25 17:09:08

    今日も娘のSOSに応えてバタバタしてきました 
    昨日から膝が悲鳴を上げています 今夜はしっかり休みたい

  • kazu

    kazu

    2024/09/25 13:15:54

    こんにちは~^^色ガチャ券有効期限確認しようと思ってたのに忘れてたぁ><1枚ふいだわ^^

  • Aruku

    Aruku

    2024/09/24 21:40:53

    こんばんは♫
    こちらは今朝、ぐっと涼しくなり着るものに悩みました(笑)
    昼間は暑くなるので、半袖&カーディガンにしましたよ~。
    熱帯夜でクーラーがフル稼働でしたが、今夜はつけなくても涼しいです。(´ー`*)
    これから少しずつ秋が深まりますね☆
    今週もどうぞ宜しくお願いします!

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/24 19:28:44

    こんばんは 娘の所へお掃除に行ってきました 少し涼しくなった感じがします

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/24 17:51:27

    こんにちは、ワンコと一緒に泊まれる宿の予約取れたので
    明日から温泉旅行行ってきます~(*´▽`*)
    訪問お休みしますね。

  • あずき

    あずき

    2024/09/24 16:38:55

    こんにちは~^^
    お陰様でお店イベクリア出来ました(^^♪
    いっぱい食べて下さってありがとうございましたm(__)m

    こちらも昨日からやっと涼しくなって過ごしやすいです(^^♪

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/23 23:01:08

    こんばんわ 
    今日はお天気も回復して
    お墓参りしてきました 
    今週もよろしくお願いします☆★

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2024/09/23 18:55:31

    こんばんは。
    haruさんの所も急に気温が下がたんですね。
    こちらも最高気温が18度まで下がって、
    昨日は毛布を出しました。
    お互い急な気温の変化に風邪ひかないよう気を付けましょうね。
    今日はお昼からやっと雨が上がったので食料品を買いに出かけてきました。
    ポイント7倍デーでラッキーでした。

  • ろまん

    ろまん

    2024/09/23 17:47:56

    こんにちは、今朝は涼しくなって良かったです。
    一日過ごしやすくて秋が来たかな?って嬉しくなりました。
    今週もよろしくお願いしますね。
    今日のharuさんのコーデ、ポムポムプリンちゃんと
    可愛いですね(*´▽`*)

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/23 16:32:34

    今日は良いお天気に恵まれました~ 今週も宜しくお願いします^^ノ

  • kazu

    kazu

    2024/09/23 10:41:42

    こんにちは~^^昨日は一日通してノーエアコンで過ごせた^^haruさん、今週もよろしく~(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/23 07:37:23

    おはようございます。
    昨夜はクーラーなしで熟睡出来て、
    こんな毎日が早くこないかな~
    haruさん今週もよろしくお願いいたします^^♬

  • れのやん

    れのやん

    2024/09/23 00:25:00

    こんばんは!急に涼しくなって猫が普段と違う場所にいます^^;

    いきなり涼しくなったので、油断すると風邪をひきそうですね。
    私も気を付けます!

  • ゆき

    ゆき

    2024/09/22 15:50:39

    こんにちわ 
    いつもありがとうございます
    雨の秋分の日ですね 
    久しぶりに涼しい一日です☆★

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2024/09/22 15:49:41

    こんにちは~素敵な日曜日をお過ごしくださいね~^^

  • あずき

    あずき

    2024/09/22 15:08:36

    こんにちは~^^
    そちらはもう寒いくらいになってるんですね^^;
    こちらは今日お昼前から雨が降り出して 久々に涼しくなりました(^^♪
    ちなみに今のPCの気温は24℃で少し前まで25℃でした^^
    昨日は30℃越え一昨日は35℃越えでした(;´∀`)

    おやつにクリームドーナツいいですね(^^♪
    美味しそう~(#^.^#)♡

    クロミちゃんコーデ キュートで素敵~♡(⁎>ᴗ<⁎)♡

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2024/09/22 12:49:50

    こんにちは~
    大雨と強風に注意との予報で
    お家でのんびりします(*^-^*)
    暑さも少しはしのぎやすいです。
    連休楽しんでね^^♬