さゆたま

執事にさせたいことは?

今週のお題

いわゆる秘書だよね

秘書にやってもらうほど、お仕事してないしなぁ・・・
あ、小学校の雑務してくれるとありがたいわ
きっと
運動場は草だらけになってしまって
運動会なんて開催できるんかいな・・というほどだし
体育館への渡り廊下のペンキはハゲハゲ
最近はタブレット使っての授業だから、いったんトラブルと
洒落にならないらしいし
校舎の掃除も子供の少子化で、行き届かなくて大変なの。
それに昔と違って
ケガも多くて、ちっとも目が離せないの

え?
何人必要だって?
うーーーーん・・・・・
想像もつかないわ・・・・

#執事にさせたいことは?

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/09/23 13:58:50

    >しのみぃさん

    何処に頼もうかしら~
    目移りしたりしてwww

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/09/23 13:58:07

    >あーにゃさん

    うん、派遣してほしいわwww

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/09/23 13:57:43

    >結さん

    え?サギ
    けっこう大きな鳥ですよね。確かにおそばに住んでいたら
    気になるサイズだ。
    鳴き声も大きいのかな。

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/09/23 13:53:47

    >きりのさん

    うんうん、用務員さん、いたね~
    学校、先生じゃないパートの補助員の人がかなり入っているんだけど
    補助員の方はあくまで『児童の』なので
    掃除とかの雑務はやらないんだよ・・・
    結果、荒れてくるという。立場的に偉いはずの校務の先生が、頑張って草取りしてるんで
    気の毒です。

  • さゆたま

    さゆたま

    2024/09/23 13:49:07

    >頑固な僕さん

    夏休み明けの一日目がほぼ掃除だった子供たち
    いやぁ・・・・やる気のないこと。
    暑いもんね。分からんでもなかったんですが(ーー;

  • しのみぃ

    しのみぃ

    2024/09/22 22:32:39

    派遣の執事さんにお願いしましょう^^

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2024/09/22 20:31:36

    執事軍団に来てもらいましょう!

  • 結

    2024/09/22 19:37:22

    こんばんは、執事ね^^

    う~~~~~んなかなか落ちない風呂場の掃除と、隣の家から伸びてる

    蔦を撃退してほしいかも?^^;

  • きりの

    きりの

    2024/09/22 18:53:57

    自分が小学生の頃って、用務員サンがいた記憶があるんだよね。
    冬は校門周辺の雪かきや、ストーブ当番が取りに行く、石炭・コークスの山を
    取りやすいように崩してくれてたり。
    ペンキの塗りなおしとか、いろいろやってくれてた。
    執事さんとは違うけど、学校に必要な人だったなー。

  • 頑固な僕

    頑固な僕

    2024/09/22 17:09:06

    自分のことは自分で 人任せは長持ちせずに終る