ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

コーデ企画 黒

日記

【黒猫さん(338324島)のプレ企画に参加します!】

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=338324&aid=73920646

背景を黒にするお題ですか、障子を使ったら、黒の部分がすこしだーけになりました(^^ゞ
でも黒背景使ってますよ( ´艸`)
私も猫派なので、猫って隙間からじっと見てることってありますよね^^
暗闇での猫ビームも可愛いですよね^^

  • ひより

    ひより

    2024/09/22 22:39:20

    > 黒猫さん
    し、自然にできるんですか?!
    飼い主さんとのコミュニケーションで、できるようになるのかな。

    悪い事をしたとき、例えばテーブルやキッチンに登って欲しくないときとか、水鉄砲で軽く水飛ばすといいって聞いたことあります。
    猫は水が飛んでくるのを嫌がってやめるとか。

    ウチの猫達は食卓テーブルにもキッチンにも冷蔵庫の上にも上ってましたけどねw
    まな板の上で香箱組んでたこともありますよw
    キッチンの水道から直接水飲む子もいましたw

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 22:27:47

    躾けたわけじゃないんですよ? 自然にできました。
    猫って躾むずかしいですよね。天罰方式がいいとかって。人がやってるってバレたらだめらしい。
    トイレは楽でいいですねー。

  • ひより

    ひより

    2024/09/22 22:21:51

    > 黒猫さん
    ウチの猫達は、「取ってこい」も「取りに来い」もできませんでした。
    芸も躾けも何もしてませんでした(;^_^A
    猫はトイレの躾けしなくても本能で砂でするからいいですよね。

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 22:12:25

    ↓ ちょっとわかりにくいかも。
    持ってこいじゃなくて「取ってこい」ですねw
    取りに来いは、人間が取りに来い、ですw

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 22:08:06

    えええ!? 私の子は・・・なんか悔しいな。
    うちの子は・・・あ! 持ってこいが出来ました! ←過去形w
    前の子も今の子も出来たんですよ? 
    微妙に1m位離れた場所に置いて、取りに来い、も出来ましたw

  • ひより

    ひより

    2024/09/22 22:02:37

    > 黒猫さん
    私もノートですが、キーボードの上で香箱組んでましたよ。
    キーボードを打つ両手の上に乗って来ることもありました。
    ピグ時代は、ピグ見るの好きな子いました。
    ニコタに比べてアクションが多くよく動くからでしょうね^^

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 21:54:59

    ノートパソですが、よく上に座ってますねー。
    まあ椅子の上にあるので、本猫は椅子に座ってるつもりなんでしょうが。
    冬場はほどよくあったかくていいのかもですね。

  • ひより

    ひより

    2024/09/22 21:47:17

    > 黒猫さん
    猫の手も借りたいって、猫の手が器用だからかもしれませんね^^
    猫ってパソコン好きですよね。
    あったかいし、キーボードの上に座ってたりしてw

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 21:33:20

    わんこは飼ってないのでわからないですが・・・、猫の手は器用ですよね。
    隙間から紙玉取るときとか器用だなあって思います。
    猫の手を借りたいのわかります。きっとパソコンも器用に打つでしょうw

  • ひより

    ひより

    2024/09/22 21:28:43

    > 黒猫さん
    猫って犬に比べて手が器用だと思います。
    指も上手に使いますよね。
    「前足」じゃなくて、「手」だと思ってます( ´艸`)

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 21:22:07

    うわ、いいないいな、すげーwww 見てみたーい><。
    将来ふすまのある家に住みますw

  • ひより

    ひより

    2024/09/22 21:19:02

    > 黒猫さん
    ウチには猫が6匹いましたが、ふすまを開ける子いましたよ。
    旅館の仲居さんのように、しゃがんで、両手で開けるんです( ´艸`)

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 21:15:26

    うちにはふすまがないからか、前の子も今の子も隙間からじっと・・・ってことはなかったです。
    いいなあ。ちょっと体験してみたい。え!?私なんかした!? みたいなw

  • ひより

    ひより

    2024/09/22 21:13:10

    > 黒猫さん
    笑っていただけて幸いです^^
    今回亡くなった猫がふすまの隙間からじっと見てたの思い出しました^^

  • 黒猫

    黒猫

    2024/09/22 20:56:34

    ご参加ありがとうございます♪
    黒背景ほとんどみえなw 猫がw 大爆笑( *´艸`)