すずき はなこ

✨ いっぱいもらえました~♬

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
神社広場 10

エライこってございます。

ついに、二コ店の食材がなくなりました。
あ~あ、鼻血も出ない。

ここで、「潜在意識の書き換え講座」なんですが、
わたしの潜在意識、
どうも「一生懸命やらなくちゃいけない!」って、
インプットされてるんですな。

そうなの、勉強でも、仕事でも、ゲームでも。
手にしたものは、なんでも「一生懸命やらなくちゃいけない!」
そうかあ、これが人生を苦しくしてきたものなんだな。

そうなんですよね、
学生時代、優待性を取らないと、授業料が払えない。
毎回の試験の時に、そりゃあ必死で勉強するんです。
イヤなら、放り出される。
仕事も、そう。
一番最初は、広告業だったから、
取材、デザイン、打ち合わせ、製版迄のすべての作業が、
その当時のこの細い肩に、かかって来る。
イヤだと言えない。
断裁機の破材’切った紙切れ)の上で、寝てたな。

そうか、この潜在意識の仕業だったのか。
いろいろあって、Americaに行ったけど、
community・collegeに在学中も、必死だったなあ。
先生に「ここは、Hawaiiだぜ?」って何度言われたか。

潜在意識を書き換えたら、いったい、わたしに何が残るんだろう。
この一生分の「一生懸命やらなくちゃいけない!」がなくなったら、
どんな、わたしになるんだろう。
恐いな。
恐いから、ニコ店の「食材無し」で、
「一生懸命やらない…」に変えてみよう。

いや、変えるしかないんだけど。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/09/23 14:59:39

    一生懸命やるのは、基本的にはいいことですもんね。
    一生懸命やらなくてもいい時もある、程度にシフトチェンジしてみては?

  • らんなー

    らんなー

    2024/09/23 08:20:10

    強迫観念、脅迫障害ってやつですね。それが生まれる原因となったものを
    じーっと見つめて検証してみないと、良い事なのか悪い事なのかもハッキリしないみたいな。
    良い事なら否定する必要は無いし、悪い事なら止めておきたい。
    (´ω`) ンー…