せんちゃん

メロンパン

日記

昨日、スーパーで幼い兄弟がお母さんに「一個だけ選びなさい」って言われてパンの売り場にいたの。


お兄ちゃんはサッとサンドイッチを手にして、妹は真剣にうろうろ迷っていて( ´艸`)。ついにメロンパンに決めていたよ。

その真剣さが可愛くてわたしも同じの買っちゃいました。

で、今朝の朝ごはんにしてます。美味しいね。



今日のコーデは読書の秋。「アリスの不思議なお店」をのんびり読んでます。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/25 06:27:39

    > 由虎さん
    由虎さんの1/3はコロッケで出来てるに違いない。
    美味しいよね、コロッケ(o^―^o)

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/25 06:25:04

    > つーさん
    そういえば、わたしも親と買い物に行った記憶がないなあ。
    「好きなもの選びなさい」って言われてみたかったね~!

  • 由虎

    由虎

    2024/09/24 20:38:48

    私は朝お昼用にコロッケパン買いました
    実はここ一年ほどお昼はコロッケパン一択なのです

  • つー

    つー

    2024/09/24 20:30:40

    選ばせてくれる親がうらやましいw
    たかがパンだけど、されどパンw
    私もそうゆう親がよかったな(;^_^A

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/24 18:59:02

    > みゆきさん
    実は週に一度はメロンパンを食べてるわたし…単に好みが一緒だっただけという(笑)。

    『アリスの不思議なお店』、装丁もとても凝っていて(箱も素敵!)プレゼントされたら感激しちゃいますね。みゆきさん、センスいいわぁ^^

  • みゆき

    みゆき

    2024/09/24 17:58:29

    >せんちゃんさん

    微笑ましい場面ですね。
    そういうシーンに会って、メロンパンを買うせんちゃんさんやさしい~。(*^^*)

    『アリスの不思議なお店』気に入って下さってわたしも嬉しいです。
    ココだけの話、この本あまりにも気に入ったから、仕事の上司(女性)にプレゼントしたことがあるのです。
    思い出の本。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/24 16:16:18

    > もふもふ0304さん
    昔は駄菓子屋さん、どこでも見かけた記憶があるんだけど。いつの頃からか姿を消した気がする。
    あれかな、コンビニが普及したせいかも。数百円でも、けっこう買えたよね。懐かしい。
    遠足の前とか、いかに指定金額(学校で上限決められてた)でお菓子をたくさんゲットするかが重大ミッションだったなあ。あれ?バナナはおやつに含まれるんだったっけ?

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/09/24 13:10:53

    駄菓子屋さんで、少ないお小遣い握りしめて真剣に選ぶ、幼少の頃を思い出したよ。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/24 10:35:40

    > テリーさん
    うふふ。いっちょまえに同じメロンパンも1つ1つチェックしてから決めてたよ。女の子ってみんなそうなのかな?( ´艸`)。
    甥っ子ちゃんが美味しそうに食べるアーモンドチョコ、お口の周りが黒くなったりするのもカワイイよね!

    自動車整備の図解本があるのも驚き!テリーさんの趣味は一貫してるね☆
    長編小説は年とると余計に精神的に大変になってくる感じはあるなあ。
    絵本に原点回帰したりしてますww

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/24 10:32:22

    > ケニーさん
    意外と日本のパンって進化してるというかバラエティに富んでいるというか。
    カレーパンとか外国でもありそうな気がしてたけどないんだね。
    ドバイで日本のパン屋さんが人気ってネットの記事読んだことあるよ。
    アメリカでも頑張ってるのかな?嬉しい^^

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/24 10:30:55

    > 浦島の亀さん
    「グリム組曲」アニメなんだね!ネトフリにあったから今夜観ようっと♪
    シンデレラ、靴に合わせて足をちょんぎる話じゃなかったっけ?原作がそうだって聞いたけど(;´・ω・)。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/24 10:28:17

    > 浦島の亀さん
    スペイン植民地時代からあるってことは、スペインにも似たようなのありそうだね~!
    わたしは結構、朝に菓子パン食べる率高いよ( ´艸`)。間食として食べるよりは1日のカロリー抑えられるしねww

    「ザ・ファブル」あの主人公、癒されるでしょ^^
    「グリム組曲」ってどんなだろう。ネトフリにあるかな?

  • テリー

    テリー

    2024/09/24 08:19:09

    うんうん、そういう光景を見ると、自分も食べたくなっちゃうよね(*´艸`)
    妹さんと同じ気持ちで食べたのかもね。
    「うわ〜ママ、美味しいよ〜」みたいなw
    甥が幼少の頃、家に遊びに来てた時、たまにアーモンドチョコを買って帰ると、ほんと、美味しそうに食べてたなw
    読書の秋、僕が読んでいるのは「しくみ図解シリーズ・自動車整備が一番わかる」っていう本ですw
    長文アレルギーの僕は、なかなか長編小説とか、読めないんだよね〜^^;

  • ケニー

    ケニー

    2024/09/24 07:45:42

    メロンパン、カレーパンなどなど、日本のパンは美味しいよね〜!
    マンハッタンとブルックリンに日本の美味しいパン屋さんがあるらしく、行こうかにゃ〜(^0^)

  • 浦島の亀

    浦島の亀

    2024/09/24 07:40:37

    あははは、かわいい~~(´∀`)
    「一個だけ」って言われると、即決の場合とめっちゃ悩む場合、あるよねえ。
    メロンパンね、メキシコにも同じのあるんだよ。
    って話、前にしたっけね?
    メキシコではコンチャ(貝殻)って名前なの。
    スペイン植民地時代からあるパンだから、メロンパンより古い?
    あ、やばい、私もメロンパン食べたくなってきた!(´∀`)

    今日のコーデいいねえ♪ 本好きにはたまらんわ~♪
    そうそう、「ザ・ファブル」見たよ! 面白かった~!
    そのあと「グリム組曲」見てるんだけど、シンデレラ怖い怖い(≧▽≦)
    イントロの本の中身がなぜ英語なの!?ってところがめっちゃ気になるけどw
    グリム兄弟なんだからドイツ語でしょ!?