すずき はなこ

流れ星の願い事。

仕事

今日ね、朝、ゲートを開けに行くとき、

大きな流れ星を、見たんだっ!(^^♪
すごく大きいの!
しかもね、北の空から南に向かって、真横に一直線、
あんなに大きな流れ星は、今まで見たことないなあー!
もの凄くキレイで、大きかった!

流れ星を見た時、願いが叶うって言うけど、
願いをかけるには、短い時間だったし、
どんな願いかって言うと、
お客様、また会社の賃貸住宅人の皆様が、
みんな幸せだと良いなあって、願います。

幸せで、幸せで、恐いくらいの幸せで、
毎日、こんなに幸せでいいのかって言うくらい、恐いほど幸せ、
そんな毎日を、皆様が送ってくださるようにと願っています。

徳川家康だって、この暑さには対処できなかった、
アイスクリームも食べられなかった。
あたしは、チーズがいっぱいのピザが大好きで、
そのピザも、(冷凍だから)半分も食べることが出来なくて、
残りの半分を晩ごはんにするくらい、豊かな食卓。
洗濯機があるから、川へ洗濯に行かなくて済むし、
断捨離でいらない衣服を全部捨てたから、タンスはガラガラだし。
読む本が溜まっている(溜めるほど、注文するな)
こんなに幸せな毎日はないです。

YouTubeもいっぱい見ないとなあ。
英会話の予習は、また一段と難しくなってるし、
毎日、恐ろしいほど幸せな毎日です。

大きな流れ星、
今日も一日、皆様が幸せな毎日を送れるように、
いや、幸せ過ぎるんだけど、それが恐いくらいにならないように、
みんなの幸せを願っています。

ああ、恐い、幸せ過ぎるよ。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/09/24 20:29:24

    自然界からの大きな贈り物をもらいましたね。
    はなこさんの周り中に、幸せが満ち溢れますように。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/09/24 17:19:35

    らうなさん、うん、ほんとにキレイな流れ星でした。
    空に向かって、「おおおおーっ!」と叫んだんですけど、
    まあ、辺りには誰も居ないので・・・
    国立公園のど真ん中に住んでいます。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/09/24 17:18:27

    らんなーさん、もしかしてUFOかっ!
    いやあ、見事な大きさでした

    幸せはねー、いつもたくさん降ってくるんですよ、
    今日なんかね、鈴ちゃんと一緒に、従業員用のお昼ご飯を買いに行ったら、
    「サバかつ」!を見つけました。
    あんなの、初めて!
    鯖のカツなんですよ、それもデカい鯖!
    いやあ、食ったことない!
    だから、今日の晩ごはんに、サバカツ、買いました!
    美味いの!これが!
    鯖のカツ、うーん、初物食いですわ。

  • らいな

    らいな

    2024/09/24 11:25:24

    星に願いを~♪
    たいてい見とれていて消えてから気づくというパターンですw

  • らんなー

    らんなー

    2024/09/24 08:16:30

    この時期の流星群は無いし、北から南だと相当稀な流星だと思います。
    天球を縦断するような流星も稀ですねぇ~ ひょっとしてUFO?なんて憶測も…
    幸せはちょくちょく消化していかないと勿体無いですよ?( ̄m ̄〃)

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/09/24 08:00:11

    あった!歌詞!

    「通り雨」
    windless blue
    11曲 | 1976年だって!
    どんな曲でしょう???

    大喜さん、ありがとうございました。

  • すずき はなこ

    すずき はなこ

    2024/09/24 07:56:43

    幸せ過ぎて恐いと♪大吉破いて捨てた♪
    という歌詞があったけど・・・

    大喜さん、それ、いい歌詞ですね~っ!!!
    解るわー、
    いや、だって、徳川家康よりハイソな暮らしなんですよーっ!
    もう「SYOUGUN将軍だって、そこのけ、そこのけでしょ?
    すごいよなあっ!
    大吉破いて捨てた・・・一言で、今の幸福を呼び起こしていますね、
    これは名文ですよ。
    う~ん、わたしの問題は「表現力」か?
    ないなあ・・・これは。

  • 大喜

    大喜

    2024/09/24 07:33:39

    幸せ過ぎて恐いと♪大吉破いて捨てた♪
    という歌詞があったけど・・・
    昔の人は幸せ過ぎてバチがあたったという考え方を良く耳にしました
    でも、はなこさんのように他人の幸せを願う気持ちと自分の現状への感謝の気持ちは
    幸せを呼び込む心持だと思います