沼子

発熱 NGになってきたぞ

日記

1週間前の日曜だったかな?
リー君1日だけ発熱し、翌日治る(*^O^*)

先週水曜、夫風邪。2日間体調不良だが、会社休まず早く治った。

○喜、土曜夜から体調不良。
日曜・月曜発熱。
昨日の午後から元気になったが、咳が続く。

夜はちょい喘息出てたし、アレルギーあるから治りが遅かったりするんだよね~。

って事で、今日は学校休ませ、先程、一緒にクリニックへ。
乳児からお世話になってる小児科行こうと思ったが・・・ダメだ、あそこは発熱や咳にうるさく、事前に電話し、来院して待つのも外だ。
時間も掛かる。

またこれもよくお世話になる、耳鼻科へ。
「5日間に発熱あった方は事前連絡を」の張りだし、出てた~!
ここもそうなったか。
私だけ入り話し、早くて今から1時間半後の予約になると(>.<)

今ってコロナやインフル患者って増えてるのかな?
医者に掛かるの大変だ(ToT)

結局今日は止めた。
手持ちのお薬でもうちょい様子をみよう。


って事で!
リー君までのお迎えの時間までたっぷりあり、私はドトールへ♬

昨日まで日向を避けて公園で遊んでたのに、今日は涼し~い( ≧∀≦)
半年振りの、ホットココアにしました(*^O^*)♬

  • 沼子

    沼子

    2024/09/25 13:41:31

    > ねこまろさん
    間違えました。
    上はYでなくTね(^^;
    晩春~早秋はT3着を代わる代わる着てるのでしょう(^O^)

    ラッパーにはなれませぬ(>.<)
    あれ、24時間掛けて考えましただ(ToT)

    (^O^)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/09/24 23:50:54

    わたすにリモート会議のセッティングが出来る訳ないのである。
    いつも誰かがやってくれるのである。まめ・きなじゃないにゃ。
    上はTシャツで下はステテコである。

    ラッパー沼子♪ 上手いヨー♪

  • 沼子

    沼子

    2024/09/24 23:40:25

    > ねこまろさん
    コメ、ありがとうございます(^^)

    リモート会議!
    お~、まめ・きなちゃんにセッティングして貰って出来るようになったんですね(*^O^*)
    上はYシャツで、下はもも引き1枚ね。

    ヨーヨーヨー♪話は感染♪
    でも脱線♬
    まるで混線♪
    ナンダナンダ?
    コンパ、カッパ、オカッパ♪
    いや、これラッパ♬( ≧∀≦)

  • 沼子

    沼子

    2024/09/24 23:25:57

    > ちぃさん
    コメ、ありがとうございます(^^)
    そちらは何℃位でしょ?
    こっちは今日は最高で25℃( ≧∀≦)♬
    つい先週は32℃なのに。
    明後日はまたその位まで上がる予報だけど(^^;

    台湾も日本も、コロナの広がりが抑えられると良いんですけどね(-""-;)
    あ、地震も台風もね!( ≧∀≦)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/09/24 18:28:43

    最近、子供達の間でマイコプラズマ肺炎が流行ってるそうです。
    部門のリモート会議でお子さんのいる女性社員の方が言ってました。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/09/24 18:04:49

    急に涼しくなりましたし、風邪を引きやすくなる季節に
    なりましたよね。早くよくなりますように。

    コロナも今後インフル同様、寒くなると特に増えてくる
    罹りたくない病気に仲間入りしてくるのかな。嫌ですねぇTT

  • 沼子

    沼子

    2024/09/24 18:00:37

    > usamimiさん
    コメ、ありがとうございます(^^)
    そ~なのですね。
    コロナの後遺症はニュースでしばらく前に見たけど、今どうなのかは全く。
    都合の悪いものは無くなる~、って訳にはいかないですね(^^;

    usamimiさんも、お気を付け下さい(^^)

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/24 17:45:45

    ご心配ですね。
    ここのお友達やご家族がコロナにかかったという情報もちらほら。
    まだまだ油断できないようです。