こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

9/25 自然ショップ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ショップ広場 5

日記についたコメントに返信するボタンがあることに

さっき気付いたΣ(゚Д゚)
えー前からあったっけ~?
全然知らなかった…まあいいけど。

この前ドラッグストアで洗濯洗剤を買おうとしてて
詰め替え用の大袋入りのやつをいつも買うんだけど
ボトルのがちょっと大きいのがあって
なんとなくどっちが安いか計算してみたら
ボトルの方が安かったΣ(゚Д゚)
今まで経済的と思って詰め替えしてたのが無駄だったことに
気が付いてしまいましたとさ。
まー微々たる差なんだけど
これを機に他の洗剤を試してみようと思った次第。

ぼーっと過ごしてるといろいろ見逃す(˘ω˘)


  • こしたん

    こしたん

    2024/09/27 23:51:30

    > いっしー60さん
    新機能なんですなΣ(゚Д゚)
    しかしもうなんというか今更?って感じもする…

    今回見たやつの1円あたりの量を計算したら
    ちょっとだけボトルの方がお得だった。
    モノによるのかもしれないけども(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/09/27 23:48:17

    > 竜胆さん
    大きいサイズの洗剤は重いし扱いにくいから
    詰め替えしてるとこぼれるときたまにある。
    安いからと思って我慢してたのが無駄だったのか!とw
    いろいろ試していい感じのをみつけたい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/09/27 23:43:46

    > レビーソさん
    新たにできたボタンなのかΣ(゚Д゚)
    まーあったら使う。

    自分が見たやつがたまたまそうだっただけな可能性もあるな。
    セールのときだけ買うならそのほうがいいかも。
    アンテナは常に張ってたほうがよさげやなー(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/09/26 00:21:25

    こんばんは。
    コメントに返信する機能最近ついたようですね。

    洗濯洗剤って詰め替えの方が経済的に見せているだけなのかな。
    ボトルの方が安かったのですね。ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2024/09/25 18:34:10

    人数が多くて大容量が助かるご家庭も有るでしょうけど
    大容量詰め替えパックは重いし年寄りには厳しくなっていきそうだったり
    入りきらない注ぎ方をしてこぼすのももったいないし
    普通サイズの詰め替えは本体より少ないものが多いのかしら
    ボトルで買うのも有りなのかもしれないですね~(^-^;

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/09/25 02:24:52

    俺もさっき左の欄に「返信がある日記」みたいな通知があるのを見て気づいた Σ(゚Д゚)
    そういえばそういう機能追加するってお知らせあったな…

    俺どうなんかな、なんとなく詰替え用のでかいのが安いような感じがしてたけど、
    詰替え用のセールのときを狙って買ってるからかな
    今度ドラッグストア行ったときに確認してみまそ。
    ボトルは次々捨てることにしてしまえばいろんな洗剤を躊躇なく試せますな。
    (゚Д゚)