ヤミの日記

ヤミ

掃き溜めみたいにキーボード打ってます。
ネット廃人最高。

考査を控えた朝

日記

おはようございます、ヤミです。


今日は考査二日目です。

今日は6:30起床。

終わってない課題を片付けつつ、今日出そうなところを重点に覚えたり、演習したり。

考査になるといつも緊張と悲観的思考で頭がいっぱいになる。

こうやって日記を書いている合間、文章が出てこないときは参考書と向かい合う。

勉強に集中しろって感じだけど、あくまでも掃き溜めみたいな用途で使っているからそこは許してほしい。

そういえば最近喉が痛むし、乾燥する。
急に寒くなったせいなんだろうか。
皆さんはどうか体に気をつけてほしい。
修学旅行を控える私はなおさら気をつけなければ。

今使っているタブレットの充電が切れそう。
もともとちゃんとPCを使っていたのだけれど、もう動きが悪くなってしまったからとりあえずキーボードを付けたタブレットを使っている。
でもこのタブレット、充電のなくなるスピードが早い。
スマホよりもなくなるの早いんじゃないか。
まだかって一年もするかしないかだしほとんど使ってなかったのに。
充電しないとな。

こんなことを書き出すくらい煮詰まってしまったみたい。
これ以上文にするのはさすがに時間の無駄かもしれない。
私はもう少し勉強してから家を出たい。

今日も一日頑張ろう。



  • すも

    すも

    2024/09/26 19:50:19

    ヤミさん遅くなりましたがお友達なっていただいてありがとうございました
    よろしくお願いします~よければ仲良くしていただけるとうれしいです

  • ヤミ

    ヤミ

    2024/09/25 16:17:40

    > トバさん
    こちらこそコメントありがとうございます。

    体調あってこそ、ですよね。
    私はよく季節風邪や流行り病を大事なときに限ってもらってきたのでなおさらそう思います。

    のど飴、加湿器など潤いものを充実させたいところですが急には用意できませんし、うがいと水分補給だけでもきちんとしてみたところ喉は痛むが風邪とまではいかない!?
    小さな積み重ねの重要性を感じますね。

    歯磨きは一見なんの関係性もなさそうにみえますけどやるかやらないかで全然変わってきちゃうんですね(汗)
    時間がないことも多く一日一回やるくらいなのですが回数を増やしたいところ、、、。
    増やせるよう努力したいと思います。

    私は明日の考査のために仮眠とって勉強してきますかね、では。

  • トバ

    トバ

    2024/09/25 12:50:45

    ヤミさん、訪問ありがとうございます。

    言うまでもなくですが、体調管理万全で。
    私は喉が痛くなるのがだいたい初期症状。
    ここで以下に抑え込むかで回復までに違いがでます。

    なるべく潤いを与えるべく、のど飴、うがい、水分補給。
    乾燥が原因で菌やウィルスを外に追いやる機能が低下する等
    最近耳にします。
    歯磨きの回数を増やすのも予防などには良いらしく、
    食事後、朝起きて、帰宅後等やってみて下さい。

    さて、昼食後の歯磨きに行ってきます。