ろーじあ

雀魂 -じゃんたま-を遊ぼう♪

雀魂 -じゃんたま-

イベントなので参加してみるw


でも、なぜ雀牌なんだろう?
サンリオキャラって、麻雀すんの( ゚Д゚)?


#日記広場:雀魂 -じゃんたま-

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/24 02:57:05

    効くサプリはドラッグストアに無いから(;_;)
    メーカー直販試してね(T_T)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/23 08:38:23

    > hiromiさん
    あ~、そういえばお試しキャンペーンとかもあったね~
    そういうの利用しないから、存在自体忘れてたよw
    いつもサプリコーナーだけ覗いて、それで終わってたもんな^^;

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/23 03:38:57

    サントリーや大手は
    半額とかで初回1ヶ月分お試しキャンペーン
    やってるから数種試しが良いね♥

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/22 07:46:18

    > hiromiさん
    以前も、痛みが出た時期があったんだよね~
    その時は、グルコサミンを摂取してみたんだw
    今はとりあえず痛みはないけど、次の時はまた摂取してみるのもアリかなw
    コンドロイチンも良く聞くけど、効果ってどんななんだろうな~

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/22 03:20:54

    普段からコンドロイチン絡み
    飲んだら〜?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/21 07:25:41

    > hiromiさん
    おお~、すごいね~^^
    まさに才色兼備って感じだね~^^

    まぁ、私生活では今の所違和感はないんだけど
    階段の昇降辺りで違和感が出始めたら、整形外科のお世話かな~

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/21 02:36:07

    高1〜カナダで
    モーグルとサーフィンとか
    ハイスクールはバスケとゴルフ

    膝は違和感あるなら
    整形外科か接骨院かな〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/20 08:19:58

    > hiromiさん
    そうだったんだね~
    じゃあ、ウィンタースポーツどちらかといったら大学に入ってから~って感じ?

    膝はもしかしたらそうだったのかもしれないね~
    昔は今ほどスポーツ科学が進んでなかったから、どちらかというと根性論だったしね^^;

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/20 04:00:12

    中学日本でと
    高校はカナダでやって
    大学は数年で他スポーツ絡むから
    ランダムだけどね

    膝は過負荷だったのかな?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/19 21:09:37

    > hiromiさん
    俺は逆に高校までしかやらなくて、バスケ辞めたら
    特に膝の痛みもなくなったし、成長痛ってやつ?て感じで終わったけども…^^;
    てか、hiromiさんてウィンタースポーツだけじゃなくバスケもやってたんだね~^^

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/19 03:11:00

    バスケで膝は命取りかな
    大学途中まではバスケやったから

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/18 07:20:17

    > hiromiさん
    膝は学生の頃バスケしてた辺りに、一度悪くなったんだけど
    その古傷なのか、年齢による軟骨の減少なのか…

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/18 06:16:22

    膝も悪くなってきたの?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/17 07:27:22

    > hiromiさん
    あ~、縄跳びはいいって聞くよね~
    若い頃は縄跳びやってた頃もあったけども、最近は膝の影響もあってやらなくなったな~
    一応今でも3重の前はできそうだけど、後ろの3重って飛べた記憶がないww

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/17 03:53:27

    まぁやり方はやりやすいやり方だよね~
    結構縄跳びは自然に落ちるかな〜
    3重前後飛びや旋回飛びとか
    あやを入れたりね〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/16 11:08:25

    > hiromiさん
    動画なんかでも、そういう話は結構耳にするね~
    まぁ、だからっていきなり負荷をあげたら、今の状態だと
    筋肉つける以前に体壊しそうだから、徐々に負荷をあげていく感じになりそう^^

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/16 04:48:39

    ありゃ
    筋肉量あったら基礎代謝
    上がるから
    あんま動く必要なく
    カロリー消費になるからさ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/15 07:14:58

    > hiromiさん
    アレイか~、昔は持ってたし、実家にもあったんだけどね~
    最近はもう筋力の増加というより、維持さえできれば~ってくらいになったからね~
    イメージ的には、筋力増強というよりダイエットの意味合いが色濃い運動って感じかな~

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/15 03:22:48

    うん(T_T)雪かきかぁ~
    アレイとかで筋トレが一番かな〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/14 07:10:33

    > hiromiさん
    遅かった感は否めないね~
    でもまぁ、今年に関しては昨月まで積雪が多くて毎日雪かきもしてたから
    運動量っていう事だけなら、むしろ増えてたとも言えるんだけどね…w

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/14 03:17:26

    少々リカバリ遅くない?
    筋力低下が(;_;)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/13 07:15:12

    > hiromiさん
    やったりやらなかったりかな~
    転職後1年は仕事そのものが筋トレみたいな事になってたけども
    最近はまた地味に仕事内容が変更になったから、体が鈍ってきて
    ストレッチ系を今月に入ってから再開した感じになってるね~

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/13 03:41:48

    > ろーじあさん
    毎日ストレッチや筋トレ
    まぁ週単位4は欲しいかな?
    やってるかな?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/12 19:42:17

    > hiromiさん
    メンテが大事なのは確かだよね~
    寿命も延びてきたから、健康寿命をできるだけ長く維持したいもんね~w

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/12 02:13:07

    www(#^.^#)
    メンテは大事ですね(^^ゞ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/11 07:15:50

    > hiromiさん
    hiromiさんは、行動派というか動くタイプの人なのは
    話をしていてよく分かるからね~^^
    多分hiromiさんなら、そう動くんだろうなっていうのは、聞いてる俺も感じてましたww

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/11 02:35:04

    > ろーじあさん
    ありがとうm(__)m
    あたしならって思ったから(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/10 07:17:19

    > hiromiさん
    いやいや、そこは気にしないで大丈夫だよ~
    むしろ、そこまで考えてくれてありがとうだから^^
    まぁ、いつ…とまでは言えないかもだけど
    調べて結果が分かったら、その時は改めて報告するよ^^

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/10 04:43:22

    ゴメンネ
    あんま言い過ぎたかな(T_T)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/09 21:41:02

    > hiromiさん
    確かにそうだよね
    本気なら、例え生活が赤字で立ちいかなくてもやるんだろうしねぇ
    俺の中では優先順位が低かったから、あまり考える事もしなかったけど近々考えてみようかなぁ…
    まぁ、その前に歯医者と耳鼻科が先かもだけど…^^;

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/09 03:22:41

    計画的に少し貯め
    数万円予算で最初は診てもらい
    精密検査も必要不必要かもだし
    結果で貯める必要あるなしじゃないかな?
    やる気が本気かじゃない?
    色々理由付けるのは本気じゃないから

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/08 08:16:35

    > hiromiさん
    大学病院か~
    でも、ちゃんと考えるならそのくらいいかないとか~
    治す気持ちはあるけど、やっぱり時間と金の問題かな~
    特に引っ越してからは、かなり金銭に余裕はなくなったからねぇ…( ノД`)シクシク…

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/08 04:57:53

    うん、だから
    大学病院で精密検査じゃないかな
    はっきり治る治らないは
    それなきゃだよね~(#^.^#)
    まぁ時間とお金と治す気持ちが
    天秤になるかも

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/07 07:25:19

    > hiromiさん
    これってホントに治るのかな~っていう気もしなくもないんだよね~
    一度何件か皮膚科は回ったけども、どの病院も相談とかゆみ止めの薬だけ貰って
    あとは、出たら冷やしてね~っていうだけだったんだよね~^^;
    実際それで終わっちゃうっちゃ終わっちゃうしさ^^;
    完治するようなものなら、説明はしてくれる気がするし…^^;

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/07 03:29:50

    まぁ御本人次第だから
    なんともはや

    ちゃと治すべきとは思うよ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/06 07:17:15

    > hiromiさん
    長湯できるようになればいいのかもだけど
    今のところは、長湯というより回数で補うって感じで頑張る?www
    湯舟から出て涼む時間も嫌いじゃないからw

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/06 03:38:03

    温泉長湯できるようになると良いね✨

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/05 19:53:01

    > hiromiさん
    さすが、いろいろ知ってるね~^^
    隣県程度なら知ってるけど、群馬のトコとか長野とかは全然知らないな~^^;
    旅番組とかで草津とかは見た事あるけど、雰囲気があっていいよね~^^

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/05 06:36:22

    あ〜たくさんあるけど
    関東や東北なら
    山形は銀山温泉、群馬は法師温泉
    草津や伊香保も好きだし
    乳頭や田沢湖や福島は鄙びたの
    沢山あるから、ひまわり?とかね
    長野は野沢は大好きかな〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/04 07:23:32

    > hiromiさん
    さすがに小さい温泉の為に各地を回るのは生産的ではないしね~w
    ちなみに、今まで行った中で印象に残ってる温泉ってどこかある?

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/04 02:30:12

    小さい温泉はいけてないかも
    まぁまぁは行ってるよ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/03 07:30:08

    > hiromiさん
    村々のも含めって凄いねw
    スキー場を制覇してるなら、有名な温泉どころも制覇してるようなイメージだけどもw

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/03 02:26:35

    富山、岐阜、〜北側スキー場は
    制覇してるからwww(#^.^#)
    村村のも含め行ってるよ
    今は無い処とか多々かな(T_T)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/02 08:36:03

    > hiromiさん
    雪自体はまだまだ残ってるのは確かだね~
    でも、通行するようなトコだけはしっかり溶けてるから以前よりは大丈夫かな?w
    まぁ、〇舘も内陸だから、なんだかんだ雪は積もるトコだしね~
    とはいえ、青森の酸ヶ湯に比べたら可愛いものかなwww
    hiromiさんは、青森の酸ヶ湯温泉とかあっち方面に行った事は?

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/02 03:18:15

    秋田○館辺り、まだまだ雪あった
    映像見たよ
    気を付けてね(^^ゞ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/03/01 06:27:15

    > hiromiさん
    ありがとぅ、気を付けるよ~^^

    今日からもう3月だね~
    今年ももう2ヶ月終わっちゃったね~
    結構大変だったけども、今年もあっという間に冬が終わりそうw

  • hiromi

    hiromi

    2025/03/01 02:31:18

    そうなる前に、メンテしてね〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/28 07:18:32

    > hiromiさん
    そうだね~、確かにそろそろ帯状疱疹も出始める頃だね~
    実際あれが出ると服が擦れるだけでも痛いっていうしねぇ…
    確かにメンテは必要な年頃になってきたのは間違いないかも…(;゚Д゚)

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/28 03:11:26

    大丈夫なら良いけど
    年代で帯状疱疹もあるし
    メンテしたほうが身のためじゃない?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/27 07:24:46

    > hiromiさん
    好きな人だと絶対困るだろうね~w
    俺も気持ち的には身体の芯から温まりたい方だから、大体湿疹は出るからね~^^;
    でも、ある意味湿疹が出始める頃が俺の上がり際ってのも決まったようなもので
    ある意味分かりやすくもあるww

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/27 02:28:56

    まぁ本人次第だけど
    あたしは長湯だから
    困るなぁたぶん〜(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/26 20:25:16

    > hiromiさん
    一応大丈夫かな~
    外部からの熱さっていうよりは、内部からの熱さに反応する感じだからね~
    温泉とかお風呂も、体が汗をかく程度温まったら湿疹が出始める~って感じだからね^^;

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/26 03:02:43

    湿疹は大丈夫?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/25 07:27:50

    > hiromiさん
    あ~、サウナは苦手かな^^;
    サウナの扉を開けただけで、あの蒸した空気に耐えられなくてww

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/25 02:36:11

    ありゃ
    サウナは入れない?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/24 11:23:02

    > hiromiさん
    あまりにも生活で不便を感じるようならそれも考えようかと思ってるけど
    そこまで不便も感じてはいないし、病院でも意外と精密検査を勧められないしね~
    という感じで次に何かの機会があれば~と思いつつ、今に至る~みたいなw

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/24 03:22:21

    精密検査したら?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/23 07:39:32

    > hiromiさん
    そうなんだよね~
    ネットが普及するようになって、自分で調べて何となく分かった事なんだけどね…w
    それで一応病院でも似たような事も言われたんだよね~
    まぁ、以前はそこまで暑くなかったから良かったけど、最近は夏は猛暑だから
    外で汗かくと、ちょいちょい出てくるのが地味に困ってる…w

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/23 05:14:00

    ありゃ(T_T)
    湿疹かぁ~(T_T)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/22 08:30:56

    > hiromiさん
    長湯は苦手かな~、というか、長湯すると温熱湿疹が出て
    上がった後が大変になる感じかな~^^;
    自然の中で~は、一定の年齢を超えたら好きになってきたw

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/22 02:36:15

    長湯が苦手かな?
    あと
    自然の中でゆったりまったりゆっくり
    も苦手かな?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/21 19:53:16

    > hiromiさん
    いや、嫌いっていう感じではなかったんだけどさ~
    温泉でまったり~っていうのを楽しめなかったというか
    くつろぎに楽しみを見いだせてなかったというか?
    ただ単にお風呂の延長みたいな気分だったかな~

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/21 02:13:12

    温泉前までは嫌い?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/20 06:30:40

    > hiromiさん
    あ~、なるほど、乳頭温泉は何度も行ってるんだね~^^
    それなら、そこで出る感じなのかなw
    でも、案外きりたんぽは出てないのか…w
    そして、こっそり乳頭温泉も行った事はないっていう俺…w
    最近こそ温泉の良さが分かって、行ってみたいと思ってはいるんだけどねぇ…w

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/19 06:14:57

    石焼鍋は食べたかな(#^.^#)
    乳頭温泉で湯治してるよ何回もwww
    白濁大好きで♥

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/19 06:13:51

    いやいや〜
    東北は何回も週で縦断滑走したから
    ぼだっこやきりたんぽ

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/19 06:02:58

    > hiromiさん
    なるほどねw
    気になったからって事は、食べた事まではないって感じかな?
    でも、田沢湖のスキー場に来たことがあるって感じなら
    きりたんぽくらいは食べて帰ったとかはありそう?^^

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/18 03:21:38

    まぁなんか気になったから(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/17 21:01:56

    > hiromiさん
    また随分と隠れたトコをチョイスしましたねw
    ぼだっこはともかく、醤油フランクは俺も見た事なかったりしますw
    秋田って言ったら、きりたんぽや稲庭うどん辺りを持ってくる人が多いだけに
    ちょっとビックリでしたよw

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/17 02:49:19

    ありゃ(#^.^#)

    秋田には石焼鍋やぼだっこや
    醤油フランク飯
    有名なのかな?

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/16 09:47:58

    > hiromiさん
    まぁ、東北のスキー場だとそうなるだろうね~
    大体こっち方面だと、蔵王や安比が主なスキー場になるだろうしね…w
    でも、俺は逆にそっちの方って一度も行った事なかったりする…w
    地元のスキー場で良かったし、スキー場がなくなる頃にはもう滑らなくなってたしね~^^;
    なので、ボード経験もゼロです…w

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/16 03:11:11

    日本製じゃないしね

    田沢湖以外秋田は無いかな滑走
    山形や岩手や宮城や青森は行ったなぁ(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/15 07:34:47

    > hiromiさん
    確かにそのくらい積み込むなら、車内には入れられないね~
    最近の車だと車内は広くなったとはいえ、さすがにね~^^;
    てか、ジェットバックってそんなにするものだったんだね^^;

    かなり減ったと思うね~
    昔なら、1市町村に1つくらいスキー場があった感じだったのに
    今は大きなスキー場以外は軒並み畳んでるからね~^^;

    性能自体にはさほど問題なさそうだから
    あとは長持ちさえしてくれたらいいかな、気にしてくれてありがとう♪

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/15 02:37:09

    屋根上に大きな屋根付箱状のジェットバッグ
    付けなきゃ車内狭くなるし
    基本板絡みで4種類8品は載せるからさ
    古い新しいは関係ないよ
    必要だから~(≧∇≦)
    ジェットバッグ高いよ〜数十万かな

    日本はまぁ滑り人口減ったから
    見ないかも

    高圧のは安物買い〜にならないと良いね♥

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/14 07:27:13

    > hiromiさん
    俺もそういうイメージだけども
    まぁ、そこはレビューのコメントを期待して…w

    なるほどね~
    そんな感じならツーリングワゴンでも問題ないのかw
    屋根上にも取り付けるってのは、個人的には懐かしいなって感じだね~
    昔は結構そういう人いたけど、最近は屋根上に取り付けてる人って見なくなったからさ…w

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/14 02:24:10

    いや〜大丈夫?
    良く見たり調べて買わなくて
    中国製かぁ~故障早そう(T_T)

    あ〜カナダや日本は
    滑りに行く車だから~
    四駆でスタッドならほぼ行けるし
    煮物たくさん積めるし
    屋根上大きなスーリーとかのジェットバッグ
    付けてたから、板はたくさん積めたよ(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/13 07:31:16

    > hiromiさん
    どこのって言われると俺もよく分からず買ったんだけどね…w
    ただAmazonのオススメだったのと、レビューで好印象が並んでたからね~
    説明書を読んでみたら中国系企業かなって感じだったね~
    説明書の漢字でところどころに中国文字が…w

    なるほどw
    山を攻める…ってほどではないけど、山に行くって事だから
    RVに近いタイプのやつかと思ってたよw

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/13 05:53:44

    ありゃ
    何処の?なに〜かな?

    スバルのツーリングワゴンね

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/12 07:16:02

    > hiromiさん
    実際どうなんだろうね~、ちなみに俺が買ったのは
    確かに備付よりは弱いかもだけど、気になるほどではなかったね~
    ただ、水の消費量が5.2/minって事もあって、10ℓバケツだと2分持たないってのが…ww

    やっぱり冬に運転する人にとっては、その塗装は必須だよねw
    てか、スキー場でレガシーって事はアウトバックとかってタイプ?

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/12 01:32:03

    ケルヒャーのマルチのコードレスでタンクでできるの良いけど水圧低いかな〜
    コードレスでバケツ吸い上げが水圧あるし良いかも

    車体下の防腐はあたしも毎年やってたなぁ
    スキー場通いでレガシーでwww(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/11 21:15:47

    > hiromiさん
    俺も最初それを考えたんだけどさ~
    バケツ吸い上げが別途用意って感じだったから、結構割高になっちゃってね~
    どうせ外にもコンセントないトコだから、最初からバッテリー充電式のにしちゃえとw

    そそ、こっちでは車検の度に毎回やってるけどさ~
    車検だと2年に1回だから、できるだけ毎年足回りは綺麗にしないとね~^^;

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/11 03:13:08

    バケツから吸い上げ付きで
    ケルヒャー良いけどなぁ

    あ〜車体下のね、防腐塗料毎年
    塗布してたなぁ〜排管やられるよね(T_T)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/10 07:29:12

    > hiromiさん
    最初ケルヒャー見てたんだけど、基本的に蛇口から~ってのばかりで
    アパート向きじゃなかったから、今回は別のやつを買いましたw
    個人的には雪に~ってよりは、車の底の融雪剤落としの為に買った感じだねw

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/10 02:08:49

    ケルヒャー(^^ゞ
    まぁ雪に使ったこてはないけど
    便利は便利だよね~

    雪国ならビルトイン欲しいね(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/09 14:05:50

    > hiromiさん
    実家の時は、カーポートがあったから良かったけど
    今のトコは野ざらしだからねぇ~^^;
    毎日雪下ろしも暖気による雪溶かしも必要で大変…w
    だから、先日わざわざ高圧洗浄機も購入したよw

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/09 03:39:29

    > ろーじあさん
    ありゃそりゃ大変(T_T)
    お疲れ様ぁ〜〜駐車場は屋根や壁あるのかな?
    無いと毎日雪下ろししてからじゃないと
    クルマが(・_・;)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/08 12:32:33

    > hiromiさん
    そして、凍結期間も一応昨日で終わったようで
    今日は快晴で一気に路面の雪だけは融けましたw
    今日は雪捨て&洗車日和でしたww

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/08 03:23:16

    まぁでも
    凍結には気を付けて〜(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/07 21:13:24

    > hiromiさん
    雪は大丈夫だよ~、ニュースになるほどの豪雪じゃないからw
    ただ、今日は久しぶりに路面がガッチリ凍結してて、道路ではノロノロ運転が多発w
    パトカーもチラホラ見かけたから凍結によるスリップ事故も多発してたのかも?

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/07 02:44:03

    そうそう
    寒波で雪大丈夫〜?
    凍結注意してね✨

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/06 20:56:04

    > hiromiさん
    そっちはそんな感じなんだね~
    それでもウィンタースポーツには困らない程度には~って感じみたいだね^^
    こっちも雪は降っていいけど、凍らないといいんだけどね~^^;

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/06 01:41:11

    例年よりは
    雪は少ないかな
    気温は例年並み
    異常気象は異常気象だから〜

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/05 21:18:37

    > hiromiさん
    確かに普段の日常が違えば、物差しも自然に変わってはくるよね~

    そういえば環境で気になったんだけど、そっちって気候はどんな感じなの?
    昨季はこっちは全く雪が降らなかった反動ってくらい大雪なトコもある感じなんだけど…
    そっちも大雪だったりするのかな?

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/05 02:38:42

    まぁ普段のやってる内容が
    日常だから
    物差しが違うからじゃないかな

    環境が違うから

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/04 17:19:16

    > hiromiさん
    でも、正直あれだけ一大行事が連発してると疲れたりしない?
    俺的には日記的ネタになりそうな出来事なんて1週間に1回あれば十分くらいな気持ちだけど…w

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/04 02:20:17

    有り難いのかは
    分からないけど
    ありがとう〜(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2025/02/03 17:30:28

    > hiromiさん
    まぁ、そういうのもあるかもしれないね~
    1つ1つが一大行事だからね~、俺にしてみたらw
    でも、それをhiromiさんはやってるんだから、すごいというか憧れるというか…^^

  • hiromi

    hiromi

    2025/02/03 01:30:21

    普段やらない内容だから
    一大みたい(≧∇≦)感じるのかも(#^.^#)

  • ろーじあ

    ろーじあ

    2024/09/28 11:44:31

    >るぷぅ

    何かあったんですけどww
    でも、麻雀ってよりは絵合わせゲームっぽいな~
    その牌を使ってるって事なのかも?

  • るぷぅ

    るぷぅ

    2024/09/28 09:14:49

    サンリオキャラでドンジャラみたいなのがあるのだろうかっ!? (°Д°)ノ