ガルボ

秋支度。

日記

昨日から秋用パジャマに変えました。

そして、厚めの毛布を出して、寝ましたが
丁度良く、ぐっすりと眠れました。
でも又暑くなるとの事。
薄手の毛布もあるし、臨機応変に対応するしか
ないですね。
猛暑日はもうなさそうなので、ホッとしています。

モクセイが昨年は咲いていたのに、散歩をしていて
何本も見ましたが、わずかに蕾らしきものがあった
程度です。
昨年のように、奇麗に咲くのか疑問です。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/27 15:59:36

    usamimiさん こんにちわ。
    花が咲く前に剪定なんて木が可哀そうだと思いますね。
    何か理由があるのでしょうか。
    近所でバラが奇麗な戸建ての家があり、秋バラを楽しみに
    していましたが、ついこの前剪定されていました。
    普通は花が咲いた後、剪定なのに不思議です。

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/27 10:15:39

    > ガルボさん
    団地の庭に河津桜が数本あるのですけど
    ある年、一番大きい1本が花の咲く前に剪定されていて
    びっくりでした。(@@;)

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/26 18:59:55

    御狐神 蒼織さん こんばんわ。
    え~タオルケットも被ってないのですか。
    私は寒がりなので、厚手の毛布を被って寝ています。
    蒼織さんは健康でお元気なんですね。
    でも油断は禁物。風邪を引かぬようにして下さいね。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/26 18:56:26

    きつねさん こんばんわ。
    夜はさすがにタオルケットでは、明け方涼しくなるので無理ですね。
    今日の昼間は夏日。明日はぐっと気温が下がるようですよ。
    お互いに体調には気をつけて過ごしましょう。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/26 18:52:30

    ハルさん こんばんわ。
    このところ気温差が激しいですね。
    秋物は出しましたが夏物はまだ終う事が出来ません。
    散歩をしていると、花や木も咲いていいのかどうか
    迷っている気がします。
    お互いに体調には気をつけましょう。

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/09/26 18:09:43

    私はまだ何も被らず寝ています(笑)

  • きつね

    きつね

    2024/09/26 16:23:59

    夜はだいぶ涼しくなりましたね。
    でも、昼間の日差しはまだ夏のようです。
    本当に体調をくずさないように、上手にやっていかないといけないですね。

  • ハル

    ハル

    2024/09/26 09:32:26

    やっと涼しくなって良かったと思ったら、昨日は雨まで降って寒いくらいでした。
    と思えば、今日はまた暑くなりそう。
    この暑さも今日だけなのか、また台風とか、もう勘弁して欲しいです。
    季節の変わり目に、体調を崩さないよう注意したいですね。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/25 22:41:39

    ユウキさん こんばんわ。
    今から羽毛布団を使っていたら、真冬が困りますよ(笑)
    我が家は羽毛布団は11月になってからです。
    今年は天候が不順なので、着る物も困りますよね。
    ファッションの先取はカッコイイなんて云いますが、
    こうも気温差が激しいとファッションも何もあったものではありませんね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2024/09/25 21:23:05

    寝具うまく調整していますね
    さすがガルボさんです
    そうなんですよ夏日はまだあるかもしれないのです
    薄手の毛布は必要かもしれませんね

    うちの庭にキンモクセイがあるのです
    蕾はまだよくわかりませんが
    たぶん咲くと思います。

  • ガルボ

    ガルボ

    2024/09/25 21:12:44

    usamimiさん こんばんわ。
    急に涼しくなりましたね。
    でも明日は30℃になるようですが、夜は涼しいでしょうね。
    今頃は着る物に困りますね。

    あの実のなるモクセイが剪定されていました。
    これから咲く木を剪定するなんて事があるんですね。
    がっかりしてしまいました。
    多分、少しは咲くと思いますが、大木になっていたので
    常緑樹だし、邪魔になったのかもしれませんが、残念です。

  • usamimi

    usamimi

    2024/09/25 20:49:20

    こんばんは。
    一昨日から、タオルケットの上に薄手の布団を重ねています。
    今日の外出は長袖。行きはちょっと暑かったですけど
    帰りはちょうどよかったです。
    キンモクセイはまだ全く香っていません。(^_^;