スピカ

スピカ

庭に野良猫が来るのでエサを出してます。
ときには部屋にまで侵入します。

9月25日(水)

友だち募集:30代以上

≪9月25日(水)≫


5時のアラームで起きた。

3匹とも来た。

バナナ、食パン、餃子。

アニメ「下の階には澪がいる(最終回)」を5分間だけダビングした。
感想:空虚な作品だった。

24インチ【プリンセス/JA24SD】で出勤した。
★★★★★
勤務8:00~17:00。
本業と雑用の切り換えが多少はうまくなったようだ。
★★★★★
退社後、
買い物用【ウィンドゥ2/JA26W2
】で[ジョイフルサン大浦]に行ったが、買うべきものはなかった。

しかたがないので、[Sマート]で食パンを買った。

帰宅すると、3匹とも来た。

食パン、焼きそば、プリン、はったいの粉、ココア。

19:45、ゴミ捨て場整理ボランティアに出た。【JA26W2】

帰宅後、
ラジオ番組にメールで投稿し、

俳句のSNSに拙作を書き込んだ。
「雁渡し」という季語を知ってますか?
調べた。これは風の名前だそうだ。

ラジオをBGMに「隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた」を読み始めた。

このラノベもアタリだ。私の目に狂いはなかった。
返却期限厳守で、じっくり読もう。

22時から、ラジオを聞きながら日記を書いている。

投句「飼い猫の視点は遠く雁渡し」

正確には野良猫──いいんじゃないか、これくらいのフィクション。
─────
─────