ゆり根クリ金団

ベトナムのお米

占い

ニコットおみくじ(2024-09-26の運勢)

おみくじ

近所のスーパーに寄ったら、ベトナム産のお米が売られていました。

値上げ前の国産米より若干高い程度。5kgで税込み2000円ちょっとでした。
ベトナムの米なので、ベトナム料理に合うかもしれません。
レシピを見て作れるようなら、米を買ってみても良いかなと思いましたw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/09/28 07:34:46

    りぼんさん

    もしかしたら、売れる商品のアイデアが思い浮かんだかも。
    米用の冷蔵庫を開発したら、米を備蓄しておきたい人に売れるかも。
    いや。売れないな。冷蔵庫を置くスペースがあったら、そこに米以外の備蓄品を置いた方がいいなw

  • りぼん

    りぼん

    2024/09/27 11:52:09

    > ゆりね栗きんとんさん
    ほー その陰謀論初めて聞きました笑
    お米は野菜室に入れるようにしたので、次のお米が買えず、備蓄したがりの夫が我慢していますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/09/26 21:50:27

    りぼんさん

    平成の米騒動の時に輸入した米の評判は良くなかったようですね。
    わざと、日本人が食べ慣れていない長粒米で、しかも品質の低い米を輸入して、外国の米は不味いとの印象操作をした、なんていう陰謀論もありますしw

  • りぼん

    りぼん

    2024/09/26 21:27:37

    平成の米騒動を思い出しましたw あの時はタイ米食べました
    カレーに合うって話でしたけど、カレーばっかり食べてる訳じゃないですからねw
    ベトナム料理はご飯よりもフォーやバインミーの方が好きですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/09/26 21:10:54

    炒飯とピラフの違いは、よく分りませんけどw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/09/26 21:09:11

    sanngoさん

    米の種類までは確認しませんでした。
    細長い米なら、ピラフにも良さそうですね。

  • sanngo

    sanngo

    2024/09/26 21:01:21

    タイ米みたいに細長いのかな?

    炒飯とか美味しく出来ると聞いたことありますよ