turkey

turkey

2024/9/21から始めました!

趣味も多くあり、バスケ、フットサル、アート、コーヒー、switchのゲームなどいろいろしてます!

いろんな人とお話ししたいので是非コメントしてほしいです!そして友達申請も待ってます★

限界の時は次のフィールドに行くとき!

ココロとカラダ



6月から働き始めて、ほぼ毎日愚痴を吐いてきてはや4か月。
この業界の人間がおかしいことに気づいた。

麻痺っているから自分たちがおかしいことに気づいていない。
脳みそが単細胞。とかという次元じゃなくて、人としての感情がおかしくなってしまっていることに気づいていないし、こっちが正論で言ったとしても伝わらない。

脳みその作りが違っているレベルなのだ。


友人などにいろいろ話をすると、「早くやめたほうがいい」といった意見が多かった。

けど自分の中では、半年も働いていない状態で辞めると履歴書に傷がついてしまう。
過去に何度も転職を繰り返していたので、罪悪感もあるし、自分自身甘えているのではないか、と思ってすぐにはやめられないと思っていた。



あとなによりも、仕事に励むために今は覚える段階なので、しっかり仕事をしていないのに辞める。選択をとるのは違う。と思っていたのだ。









だが、今日の同行の担当者に「流石にこれ覚えたよね?」と馬鹿にされた口調で言われて、もう限界だと感じた。

上記のこと以外に否定的な言葉をたくさん言われ、「今日も頑張ったね」「お疲れ様」「~できてよかったじゃん」という肯定的な言葉は一切なく、「ここまでできるようにならなきゃだめだよね」、「このままだとだめだよね」、「なんでわからないの?」など、圧をかけられる発言しかされてこなかったので、もう心は限界だった。


自分の中で「今日も1個以上は学びがあったからよかった!!」と自分自身のことを褒めていたので、楽しい。という感情を持ちながら、ある意味錯覚させながら働いてきた。



けど仕事仲間の人たちが否定的な発言しかしないので、もう限界を感じてしまった。



いろんな人に相談をしてある一人の人に「働くフィールドが違うんだと思うよ」と言われた。

それ以外にも、


・あなたを否定する人はセンスがない
・そんなに一生懸命仕事と向き合ってる人なんてまじでいない
・そんなに自分と向き合う人はまじでおらんよ


など言ってくれた。
私の周りの人間のほうが、肯定的な言葉を投げかけてくれる人がほとんどだった。


もう自分に厳しくするのはやめて、次のフィールドを見つけて、行動していきたいと思う。

なんてったってもう既に自分に厳しいし、一番現実見てるし、誰よりも地を這って生きようとしている。



いい職場を見つけたら、インターバル期間なしで、即次の会社で働きたいと思う。
それくらい仕事に対して意欲はあるのと、今の職場がいやすぎる。


行動あるのみ。行動して自分が住みやすい世界を自分自身で作っていきたいと思う。自分で切り開くしかない。



自分の人生は自分で気づく。