せんちゃん

腕時計

日記

先日、ネットのニュースで若者の腕時計離れについての記事を読んだ。


昔は大人になったら必ず腕時計するのが常識だった気がする。
少なくとも社会人になったら。
でも、現代は腕時計を持つ人は全体的に減ってるらしい。
必要な時はスマホを観るから。
同様にスマホはメモになるしお財布にもなる。その他もろもろ。

今朝、腕時計の電池切れたのでわたしも要らないかなあと思ったり。
(100均の電池で自分で交換してる友人はいるけど、わたしは超不器用なので無理)
そもそも、時計の電池交換してくれる店まで行くのも認知症の母を抱えてるといろいろ面倒くさいのだ。


今日のコーデは乙姫様w

  • 由虎

    由虎

    2024/09/27 10:37:47

    腕時計ってアクセサリーみたいなもんですよね、時間見るのは二の次みたいな
    特に女性用の小さい時計って時間見えるの?って思いますから

    私もいろいろ時計変えてましたけど、最近はApple Watchです

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2024/09/27 10:36:23

    > もふもふ0304さん
    え~?
    最後にしたのいつかわかんなくなるくらい、腕時計してないんだ。
    慣れの問題かな。やっぱり要らないな。

  • もふもふ0304

    もふもふ0304

    2024/09/27 10:09:49

    うん、新社会人になったお祝いに腕時計もらったりね。
    腕時計、最後にしたのはいつだったかなあ…。